ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ジーンズ【Chip and Pepper】

2005-09-06 | 
フレアジーンズなるものが流行することはもうないと思ってましたが・・・
古いミュージックビデオなどを見ますと70年代のモードが異様に格好よく見えてしまう不思議、時代は繰り返すんですねぇ。ジーンズは501が永遠の定番と思ってましたが、やはり時代の気分とともに微妙にラインが変わるんですよね。だから永遠のモードなんてものは存在しないんだなぁと最近実感しております。フレアジーンズですとイタリアのNOTIFYなどもいいんですが、ちょい高いのでこっちにしました。14オンス程度の軽いデニムを中古加工してありますが、この加工技術は本当に進歩してますよね。擦り切れ具合が絶妙です。この手のジーンズにはキャンバスのローテクスニーカーとタイトなTシャツ、腰履きが気分ですが、少し年齢も加味しないといけませんね(笑)

Chip and Pepper(チップアンドペッパー)-カナダ出身の双子のデザイナー兄弟 CHIP & PEPPER Foster が手がけるブランド。LAのセレクトショップでは、現在No1の人気を誇り、ジーンズフリークで知られるセレブ達も愛用しているとか。ブランドコンセプトとしてはクラシカルなアメリカンジーンズとヨーロピアンジーンズに見られるモダンなシルエットを上手に融合させたデザイン。生地感と中古加工が特に秀逸で納得のいく仕上がりが出来るまで何度でも加工をやり直す職人気質なメーカー。ブランド名の”CHIP AND PEPPER”は彼らの父親が経営するピクルス屋さんにちなんでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿