ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ココットロンド ブラック【ル・クルーゼ】

2006-05-30 | 気になるモノ
ル・クルーゼのバーゲンやっとります。ぬあんと47%OFF!(5/30 23:55まで)
このブラックの鍋は、日本未発売のものなんですねぇ。琺瑯仕上げになっていないため、高温多湿な日本の環境だと錆びやすいということらしいです。手入れをまめにする必要がありますが、ちょっと南部鉄器風情がイイでしょ。あっしもこのタイプのココットオーバル27cmを所有しておりますが、使用後はキチンと焼きを入れてますので錆びてはおりません。ポトフとか美味しくできますよ。22cmのタイプは専用のスチーマーが使える等のメリットがありますので、蒸し物需要のある方はどうぞ。うちもかみさんに相談しましたが、今回はリリースするそうです。

関連記事:ココットオーバル【ル・クルーゼ】

ネタ元:コダワリのモノ【LeCreuset】ルクルーゼの鍋 ココットロンド/ココットオーバル(05/27)

LE CREUSET(ルクルーゼ)-200年もの伝統を誇るフランスのキッチンウェアメーカー。世界50ヶ国以上のシェフに選ばれた優れた機能性やシンプルで鮮やかなデザインは、世界各国のレストラン、家庭で愛されている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトシェーバー【@anon... | トップ | ミネラルウォーター【サンペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいっ! (ttime)
2006-05-31 23:06:28
私もココットロンドの新色フルーツグリーンの購入を検討中です。

さすがに、新色はセールになってないようで残念!ル・クルーゼは色にもこだわりたくなっちゃいますよね。

ちなみにグリルロンドは持っていて野菜や肉やら焼いてます。あの焼き目が食欲そそりますよね。
Unknown (links_77)
2006-06-01 09:58:41
ttimeさん

フルーツグリーンさっき見て見ましたが、

洋ナシみたいなキレイな色ですねぇ。この手の

発色はなかなか国産モノにはないですよね。

TBもいただいておりますが、グリルロンドは

オレンジ色が気分ですね~。ウチにはこの手の

やつはないのですが、焼き目は確かにそそるもの

があります。アレッシのもなかなかよさそうです。

http://www.uenomariko.com/favorite/003.shtml
まさしく! (ttime)
2006-06-01 20:32:00
うちのグリルロンドはオレンジでございます(笑)TB見ましたが確かにブルーだと見た目はかわいいけど、食べ物が冷めて見えそう。目からウロコだわ。

アレッシィのグリルも使い勝手よさそう。

一見アレッシィっぽく見えないですね。
Unknown (links_77)
2006-06-02 09:43:54
ttimeさん

アレッシィにしては実直なデザインかも(笑)。

残念なのはアルミ製というところでしょうか。

鋳鉄製だったら即買いなんですけどね。

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事