ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

体重計【SECA】

2004-12-03 | 住まい・家電
先日同僚のBMWの新車に乗せてもらう機会がありました。
ドイツ車のインパネってのはいつみてもほれぼれしますね。計器はやはりドイツです。BMWはちょっと手がでませんが、ウチにあるハンサムな計器といえば体重計です。ちょっとアンティークな風情ですが、私はデジタルのものよりはアナログのものの方が好きでして、ポンドとキロ表示が併記されている為、インターフェースはゴチャゴチャしてますが、またこれが計器っぽいわけです。SECAというドイツのメーカーのものですが、最近はあまり流通してません。昔は東急ハンズとかでも扱っていたと思うのですが最近は置いてないようです。医療用のプロユースにシフトしているようですね。ネットオークションで5000円なり。

セカ メディカルスケール-まだここでは買えるようですが、36,000円とかなり高価です。こっちはkg表示のみのシンプルなインターフェイスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿