ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ローファー【BrooksBrothers×Alden】

2005-01-21 | 
14年前、就職が決まったときにアメ横で一念発起して買ったのがオールデンのブラックカーフローファーでした。
確か4万円近くしたんですが、一度全ソールを張替えて今だに履いているのでそれなりにイイ靴は買ってみるもんですねぇ。本当は、カーフではなくコードバンのモデルが欲しかったんですが、当時で68,000円もしたので、社会人1年目の自分にはとても手がでませんでした。今じゃコードバンの希少性が増した為、更に値上がりし9万円近い値段がついております。ますます遠のいちゃったなぁと思っていたところ、オークションでこれに出会いました。お値段もなんと1万円なり。BrooksBrothersがAldenに別注をかけたもので、最大の特徴は、Aldenモデルの様に裏地にカーフを貼っていない為、シワが綺麗に出るところです。オールデンのモデルは、裏地にカーフが張ってある為甲に細かいシワがでちゃうんですよね。このモデル残念ながら今はもう廃盤になってしまったようですが、当時のBrooksの別注モノは、素材縫製ともに優れたものが多いようですので、オークションなどで掘ってみるというのも一興です。

追記:2007/09/14 オークションにて売却

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BrooksBrothers (カッコマン)
2005-01-21 20:20:39
Blogへコメントありがとうございました。

履かないJohnLobbよりもガンガン履いて

いいカンジになっているAldenは、

カッコいいですね!
返信する
確かに (links_77)
2005-01-22 12:35:04
オールデンの靴は履きやすいので使用頻度が高くなりがちですが、メンテすれば何十年も履けるところがいいですねぇ。
返信する

コメントを投稿