ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ニーチェア X【新居 猛】

2006-06-20 | 気になるモノ
ウチのリビングに置きたい椅子その2。
ニーチェアのNYは《ニー》は、デザイナーの新居猛の姓《ニイ》とデンマーク語のNY(新しい・フレッシュ)の意味をとって名付けられたんだとか。Gマーク、又MOMAのパーマネントコレクションにも選ばれている日本の誇る傑作椅子のひとつ。あっしがこの椅子を推すのは、リーズナブルな価格とこんな風にコンパクトに折りたたみ出来るところなんす。これだと空間をフレキシブルに利用できますよね。6.5kgと軽量なので、他の部屋への移動も簡単。色も選べますが、ウチだったらこのレンガ色かオリーブ色かなぁ。オットマンをつけると思わず眠ってしまう程快適なんだとか。これだと座面が低いので子供が乗っても安心、タンブラーも地べたに置いてもOKす。う~んよいなぁ

nychair X (ニーチェアX)-ニューヨーク近代美術館永久コレクション 1970年その当時、日本人として世界に認められ今もその愛好家は確実に増え続けています。日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアでパテントを取得しましたが、そのヨーロッパからコピー商品が多く出回り、評価の高さを世界中にアピールしました。安楽椅子といえば、革張りなど10万円以上の家具を想像しますが、ニーチェアX¥24,150、オットマン¥9,240とリーズナブルです。それでいて座り心地は何時間座っていても疲れを感じさせません。音楽鑑賞、ホームシアター、読書などに最適です。また、折りたたみ式ですので持ち運びがたやすく、来客用の補助椅子としても最適です。 [丸正家具HPより引用]

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2006-06-20 15:41:21
この椅子欲しいんですよ~。

狭い我が家にぴったりなんです。

これがあればソファはいらないかなと

思うほどです。

コンパクトに仕舞えるし

移動も簡単、

テラスにも出せる。

問題はどの色にするかなんです。

もう1年くらい悩んでいます。
返信する
Unknown (links_77)
2006-06-21 05:54:34
y_and_r_dさん

こんにちは。

ウチのリビングには今二人がけのソファーがありまして、WCUPみながら寝たりできるのはよいのですが、そのまま眠って、朝首が痛くなったりしている昨今ですが(笑)、やはりソファーは場所を取るので、これを検討してるんですね。私も1年越しです(^^
返信する
これ (こけ)
2006-06-22 08:52:57
おはようございます。

これ、これ。

ニーチェアって、とてもシンプルでとても地味なんだけれど

見た目よりもずーっと座り心地がいいんですよね。

わたしも座ってみたときは驚きました。

欲しい椅子のひとつです。
返信する
Unknown (links_77)
2006-06-22 20:08:37
こけsan

こんにちはー。

同感です。私も親戚のイエで実際に座ってみて本当に感心しました。

すわり心地とコストパフォーマンス、さらにファブリックの張替えが出来るところもいいですよね。
返信する
ニーチェアはかなり良いですよ (私のニーチェアXを紹介)
2009-08-05 00:05:19
すわり心地すごくいいですよね。
ただ、テーブルが使えないんですよね。
返信する
たしかに (links_77)
2009-08-13 00:59:54
よく寝入ってしまい3時ごろ目が覚めます(w
返信する

コメントを投稿