ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

First look【駒形 克己】

2005-04-04 | 子ノモノ
ハジメテノカタチ。
0~5ヶ月の赤ちゃんの為の本です。色は白黒のみで三つ折りになったカードを開けたり閉めたりすると○や△や口が、大きくなったり小さくなったり数が増えたりします。こんな単純なモノ「面白いんかいなぁ」と思いますが、もうすぐ3ヶ月になる娘は、じーっと興味深そうに眺めていてとても楽しそうです。とかく大人の尺度で絵本も買ってしまいがちですが、ちょっと目からウロコでしたねぇ。次のステップの「What color?(このいろなあに)」もアマゾンで発注してしまいました。感受性豊かになってくれるといいなぁ。

はじめてのかたち(First Look)-偕成社刊

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ato)
2005-04-04 21:06:21
こんばんは。

いいですなー!。わたしもその本片手におさな子と遊んでみたいです。日本は折り紙の伝統があるから、こういうアイデアが生まれるのでしょうね。

でもって版元は児童文学の偕成社ですか。久々に目にした懐かしい名前です。
返信する
Unknown (links_77)
2005-04-06 01:03:44
atoさん

こんばんはー。

先程帰宅したらamazonから「What color?(このいろなあに)」が

届いておりました。中を開けてパカパカやっていると「おおーっ!」という感動があるんですよ、これが!

返信する
Unknown (McCOCK)
2005-04-06 08:51:53
おー3ヶ月ですか!かわいーでしょうねー :-D

そうそう、生まれたての赤ちゃんは、白黒の模様に特に興味を持つらしいですね。

うちのコマコも、ベッドの手すりにカラフルな垂れ幕を下げていたんですけど、白黒のストライプ模様にくぎ付けになっていましたよ。

http://www.prshop.jp/tot/wonder_01.html



ネタが古く、後半同じページに飛んでしまいますが、一応TBしときますね。

links_77-sanち的には、ROBINなどはいかがでしょう。(ってもうおそい?)

Made in Germanyです ;-)

http://www.geuther.de/robin.htm
返信する
Unknown (links_77)
2005-04-06 18:56:52
McCOCKさん

そーなんですよね。

この「はじめてのかたち」の最後のカードが

まさに白黒のストライプで最も注目率が高いんです(笑)

ROBINのこのシマシマもそういう効果を見込んでデザイン

されているんでしょうかねぇ。さすが機能にこだわるドイツ製品ですね~!

返信する

コメントを投稿