りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

教科書のリサイクル

2006-07-12 | 香港の小学生
こどもも無事に小学校一年生を終え、最後の日に2年生の教科書を購入してきた。
 
小1の教科書の処分だが、なかなか近くに使ってくれる人もいないので、寄付をすることにした。
去年もここに出した。なかなかいい試みだと思う。
  
紙のリサイクルに出せばただの紙になってしまうが、教科書として使ってくれる人がいればいいなあと思っている。
 
ここを読んでいる方で教科書の処分が必要な方は是非参考になさってください。
 
古教科書リサイクル運動(詳しくはリンク先を見てね)
 
期間は2006年7月5日から8月10日まで。
収集場所は香港内ジャスコ全店(黄埔店、觀塘店及び10ドルショップは除く)
 
★ブログランキング★ ←参加しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのあったんですね。 (ろみい)
2006-07-12 20:20:45
紙のリサイクルとしては出してたけど、教科書としてリサイクルできるとは知りませんでした。

リンク先も今度じっくり見てみようと思います。

いつも、はっとさせられる情報ありがとう
返信する
Unknown (りんりん)
2006-07-13 03:01:04
ろみぃさん、いらっしゃいませ。

ここのリンク先のところで、援助もやってます。(助養児童計画のところを見てね)



この教科書リサイクルは、ジャスコ(イオングループ)協賛なんですよね。日系企業、いいことしてる

!って思います。
返信する