幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

2月1日(木)スマイルクラス 園外保育

2024年02月01日 | コラム箱

2月1日(木)  天気:晴れ

今日は何日も前から楽しみにしていた遠足  

園バスに乗って笠間中央公園に行って来ました。

登園するとリュックサックを嬉しそうにお友達と見せ合い、バスの中ではお友達との会話を楽しんでいました

      

公園に到着し、遊具で遊び始めると………皆の目がキラキラ✨✨して、何回も滑り台を滑ったり、ブランコを楽しんだりする姿が見られました

    

広い広い芝生でかけっこをしました。「よーい ドン」の合図で全力で走りました

       

沢山遊んだ後は……楽しみにしていたランチタイム

      

 

お家の方が作ってくれたお弁当のおにぎりやサンドウィッチ、デザートをニコニコで食べていました食事の準備や片付けも自分達で頑張りました。

最後は公園を散歩して帰ってきました。

 

    

 

最後まで笑顔だったスマイルクラスのお友達。バスの中で

「楽しかったぁ」とお話している姿も見られました。

明日は豆まき会があります。自分で作った鬼のお面を被って豆まきを頑張りましょうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中園外保育♡ | トップ | 2月おやつメニュー »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事