幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ホープクラス

2024年05月13日 | コラム箱

5月13日(月)

今日は雨風の強い一日でしたね!

そんな中、ホープクラスでは染め紙やしりとり遊びをしました

染め紙は今度制作をする時に使うので、何になるかは後でのお楽しみです

しりとりでは、ルール説明をする時に いちご→ごりら→らーめん と説明をすると「しりとり」をしたことのあるお友達は「ん」がついてしまった事に反応を見せていました

初めて「しりとり」をするお友達もいたので、最後の文字が次の最初に来ることを知らせ、行ってみました!やり方が分かると「まくら」→「らっぱ」→「ぱぱ」などと繋げる事が出来ました

中には恥ずかしくてなかなか言えずにいたお友達や何を言ってよいか分からずに困っているお友達もいましたが、ヒントを出しながら「しりとり」が繋がるようにみんな頑張っていました

ぜひお家でもやってみてくださいね

おやつには稲荷ずしが出て大興奮でした!

明日も楽しみに幼稚園に来てくださいね

    

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の給食 | トップ | 本日の給食 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事