Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急福島里親募集テリア系

2012-09-12 23:55:16 | 里親募集
現在行き場のない子達については全頭にゃんずで引き取ると業者に伝えました。
今回誤解されている方もいるようなのでもう一度説明します。
緊急レスキューの子達は福島の被災したブリーダーさんのところの子たちです。
被災したブリーダーは被災証明も持っています。
これについては捏造でもなく事実です。
そして犬舎倒壊、繁殖場倒壊、生活を立て直すだけで費やした一年間と度重なる心労でブリーダーさんも精神的に追い込まれてます。
私にさえ申し訳なくて連絡ができなかったとひとりで考えてしまったための最悪の結論だったのです。
でも私は、業者に持って行かれることだけは阻止したかった。
無料で引き取られるってことは・・・鳥肌ものですよ。

ただ時間的な猶予はありません。
福島においておけるのも限りがあります。
現在繁殖場で倒壊を免れた場所及び自宅に犬たちを置いています。
とても狭いうえに人手もないため世話はできません。
とりあえず一週間で目処をつけたいと思っています。

だいたいの頭数は40頭となります。
チワワ10、ダックス10、狆4、その他犬種10匹程度
昨日だけでたくさんの皆さんからの里親および預かり希望を頂いています。
なかなか返信ができなくて申し訳ありませんが整理する時間を少しください。
とくに里親希望の方は今回の写真を見て再度ご連絡頂けるとありがたいです。
預かりさんについては、医療費など経費については、にゃんずで出来る限りのバックアップをしたいと思っています。
丸投げをご希望の方は別ですが、ご希望しない方は里親さんがつくまで里親募集の協力をしたいと思っています。
ただし医療費についてですが、にゃんず指定病院とさせていただきます。
世田谷、代々木、中央区佃となります。

里親および預かりさんは、今後メールを頂く際に件名に○○希望の○○さんとお書きください。

里親さん希望の方はメッセージよりメールください。
メッセージを送るときは必ずご自分のアドレスを記入してください。
記入しないとこちらからの返信ができません。
なおメールに以下の項目をご記載ください。

1.お名前
2.ご住所(○○区まで)
3.家族状況
4.住環境
5.避妊や去勢、ワクチンなどの費用及び支援金について里親さん負担は可能か?
6.現在飼っているペットの種類と頭数
7.年齢
8.ご職業

今後活動を続けていくために、里親になっていただいた方に活動費としてお気持ち程度のご支援をお願いしています。
もちろん支援は強制ではありませんが、業者が入り込まないためと虐待目的などの里親さんを防止するために完全無償としてお渡しすることはできません。
もちろん生体自体は無償ですが、飼い主さんとしての責任を持ってもらうためにそこのところはご理解ください。

シュナコ1
5才の女の子


シーリハムテリア
5才の女の子


シュナオ1
4才の男の子
ジャンル:
東日本大震災
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助けて!福島の子が業者に引... | トップ | 緊急福島里親募集チワワ女子... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶色)
2012-09-13 00:41:53
お疲れ様です。
メールもありがとうございました。
進捗あってよかったです。
全部の子が救われるといいですね・・・
大丈夫ですか? (さくのん)
2012-09-13 00:51:26
大変なことになってしまいましたが、大丈夫ですか?
40頭位ですね。コメントを見ていると何件か希望者さんがいらっしゃるようですね。

ブリーダーさんもあの震災から頑張り続けて、泣く泣くの決断だったんでしょうね。
福島の仔が皆可愛くて性格がいいのは実感済です。
救いたいです。
後はこの子たちの行き場所が決まるように願うばかりです。
お忙しい中、写真も掲載していただいたんですね。
状況が分かりましたので、再度考えて下さっている
方に連絡してみます。
くれぐれもお身体、無理なさらないようにしてください。
Unknown (ココ)
2012-09-13 01:04:14
(・ω・`)大変なことになっててびっくりしてます
自分にできることがあれば連絡ください
早く飼い主さまがみつかるといいですね
がんばってください! (ユパママ)
2012-09-13 01:34:21
前回の記事http://blog.goo.ne.jp/lifenyans/e/9be79a242ba051564e2f5999107c6cde
を拝見しました。
写真が掲載された事や、にゃんずさんの説明が加わったことで希望者さんにスムーズに情報が伝わるはずです。
Twitter、FBでもできる限り拡散させていただきますね。
今現在、にゃんずさん側は犬達と希望者さんを繋げる作業で大忙しだと思います。
時間のない中で大変かと思いますが、こういったケースの子達を救えるのはにゃんずさんのような個人レスキューボランティアさんの強みだとも思います。
少しでも多くの子が幸せになれる事を祈っています。
良かったです~♪ (シュン母ちゃん)
2012-09-13 08:34:47
業者行きが止められて 本当に良かったです。 ディアママさんと茶々ママさん すごい大変だったのではないですか? 1週間の期限が無くなり 気持ち的に楽になりましたね。個人でやりとげるってすごいです。散々「無理です」って言われていたのに‥やり遂げましたね♪ 沢山の方の協力の申し出 有りがたいですね。お二人のお人柄 改めてすごいな~と思い 感激してます。 しばらくは忙しい日々が続くと思いますので 体調を崩さないようにして下さい。
ディアママさんへ (ミッキー)
2012-09-13 08:58:27
ついにシュナウザー登場ですね♪
勿論待ってましたので、シュナコ1応募します♪
ディアママさんとお仲間の方々本当にお疲れ様です(。´Д⊂)
Unknown (かずこた)
2012-09-13 09:07:41
ひとまず業者行きは免れたんですね。
その点はホッとしました。
涙が止まらないです。
これからは違う意味で大変かと思いますが
どうか身体を壊さないで下さい。
私が手伝える事があればいいんですが。。。
色々なところで話しましたがみんな祈ってくれています。
この緊急事態、資金もかなり必要でしょう。
何の役にも立たない額かもしれませんが
どうにかして寄付します。
みんなを救ってくれてありがとうございます。
Unknown (ruirui)
2012-09-13 09:29:39
ディアママ・・・ありがとう。
FB ミクシーでうったえてますが・・・
ガンバッテとしか応援できずに・・・
Unknown (ぶ~)
2012-09-13 10:35:32
ありがとうございます。期限がなくなったのですね。ほっとしました。何もできませんが ぼそぼそ支援と 知り合いに里親さがしてみます。本当にありがとうございました。お身体に気をつけてください。
Unknown (アム)
2012-09-14 10:16:44
FB、ツイッター、ブログで拡散いたしました。
ツイッターでも随分回ってきてますので、拡散されているようです。
1匹でも多くのワンちゃんにご縁がありますように。
はじめまして (青)
2012-09-14 15:35:51
スコちゃんの里親になりたいと思ったのですがメッセージの送り方がよくわかりません(>_<)教えて頂けますか?
はじめまして (きつね母じゃ)
2012-09-14 15:55:47
トラッチママさんのところから着ました。緊急事態なので、勝手に転記さしていただきました・

当方は千葉です・

我が家には、すでに大型犬の黒ラブ雄3歳と柴犬5歳雄を飼っています・小型犬なら、里親でも預かりでもできると思います・
2匹とも未去勢です・黒ラブが育児放棄で半死半生のところをレスキューしたため、病気があり。手術ができません
預かりの手が足りないときは、ご連絡ください。
体調面や我が家のワンずとの相性もあるので、いきなり里親にはなれませんが、それでもよければ、雄だとけんかの確率が高いのでできればテリア系の女の子を希望
です。MDの女の子でもOKです
青さんへ (ぶたっぱな)
2012-09-14 17:07:32
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

↑こちらをご覧ください。
Unknown (空天まま)
2012-09-14 23:04:17
こんばんは、初めまして。
ショコママさんの所から記事を拝見して、
私のブログでも貼らせていただきました。
かなりの方が同じようにご自分のブログで紹介して下さり、輪が広がっているようです。
微力ながら私も出来る限りの事をやらせていただきますね。
我が家にもワンコがいるのですが、これ以上の受け入れ派無理と主人に言われてしまいお役に立てないのが心苦しいのですが・・・。
応援しています。
最後まであきらめないで頑張りましょうっ
でも、無理だけはなさらないで下さいね。
Unknown (レオンまま)
2012-09-15 02:11:04
はじめまして。

ショコママさんの所で、拝見させて頂いて
今日ブログに紹介させて頂きました。
緊急だと思い、事後省略の形になりましたが
少しでも多くの方に見て頂けたらと思っています。
本当にお疲れ様です。
応援しています。

あわせて読む