Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕たちを殺さないで!その10

2013-01-28 00:03:06 | レスキュー日記
またまた頭の痛いことが
お腹が張っている子がいたのでセツ子の見舞いがてら受診をさせてきたんですよ。
妊娠?FIP?と里親出しはちょっとやめておこうと思っていた子・・・
そしたら案の定よくない結果がでました。
お腹の腫れは腎臓でした
レントゲン、エコー、血液検査などの結果水腎症という先天的な病気でした。
やはり近親交配の結果だと思います。
水腎症とは腎臓の中に水が溜まる病気です。
幸い今は腎臓への負担はなく数値的には正常ですが、いずれ腎不全になる可能性大とのことです。
とりあえず本日から腎食のみの生活になります。
年齢的にはまだ1~2才だろうと思います。
こんな子ですが里親さんになってくれる方がいたらうれしいです

カイカイちゃん
2才ぐらいの女の子
大人しく人懐こくて食欲旺盛
エイズ・白血病は陰性


さて、セツ子ちゃんですが、血液検査の数値も安定し点滴も尿カテーテルもはずれました。
そして心配した排尿についても順調にできています。
まったく私がセツ子って呼ぶとウーとうなるんですよ
あんたがこんなとこ入れたんでしょうってフテてました。
先生も後ろ足でケリ入れる元気が出てきたよ~と言ってましたよぉ
強制給餌してもモグモグ食べてくれるようになったからそろそろ退院です。
まっ私が介護しますわぁ

セツ子ちゃん
1才ぐらいの女の子
ちょっとビビリ
エイズ・白血病は陰性
骨手術のついでに避妊も済ませました


とにかく医療費がかかるばかりで足りていません
多頭崩壊に関わっていつも思うのですが、動物たちにとってのストレスは並大抵なものではないのです。
とくに今回のように飼い主宅から移動され、また移動されました。
そして彼らにはこの先が処分だということは動物的なカンでわかっていたと思います。
ましてやここ数ヶ月は元飼い主さんの経済状態でロクにご飯も食べていなかったと思います。
ここで一気に体調が悪くなる子が出るのは覚悟していました。
私はせっかく助けた命無駄にしたくないそれだけの思いでこの子達を助けていきたいと思っています。

どうかご支援よろしくお願いします。 
ゆうちょ銀行からお振込みの場合
ゆうちょ銀行
記号 10160
番号 54535311
ライフニャンズ

他銀行からお振込みの場合
ゆうちょ銀行
店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018
普通口座
口座番号 5453531
ライフニャンズ

里親さんへ
元飼い主情報によると日本猫雑種の子は震災直後に仔猫のときにダンボールに入れられて捨てられていたので2才ということです。
洋猫ミックスについては、一番若い子はまだ4~5ヵ月ぐらいとのことです。
獣医さんに歯の状態などを診てもらって判断してください。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕たちを殺さないで!その9 | トップ | お知らせします~( ´▽`) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します! (竹本ビリー)
2013-01-28 13:09:58
セツ子ちゃん順調そうで良かったです(^o^)元気もでて来たみたいで、ちょっと安心しました。まだまだ問題山積みですが
御自身のお体も気をつけてください。
Unknown (ばぁば)
2013-01-28 19:41:54
セツ子ちゃん元気になってきて良かったです安心致しました。
まだまだ大変な事が出てきていますね…
妊娠している猫ちゃんは?妊娠ではなかったのですか?
大変な事ばかりでしょうが…
猫ちゃん達の事宜しくお願い致します。
出来る限り医療費支援金をさせて頂きます。
わずかですが…
申し訳ありません
回復おめでとう (ふくはなママ)
2013-01-30 05:10:42
セツ子ちゃん、退院の見通しがたったんですね(^^)
おめでとうございます!
またシェルターが賑やかになりますね。

でも、もと飼い主さんも震災の大変な時に仔猫をほっておけなかったなんて、本当にネコが好きなんですね。。。でも、増えすぎ。。
少しでも、多くの猫ちゃんが元気に過ごせるように応援しています。
Unknown (Licca)
2013-02-01 03:44:10
初めまして。
我が家にも、すでに複数頭の猫がおり、里親としてすぐにお役に立てず申し訳ないと思いながら、ブログを拝見させていただいております。Lifeにゃんず様の活動には頭が下がります。

先ほど、本当にたばこ一箱程度ですが、支援金を送りました。送金用の口座にちょっとだけ残金があったので、手数料が無料の月末までに、と慌てて送金してしまいましたが......そんなわけで、今回は小額で本当にごめんなさい。

いろいろとお忙しいことと思いますが、どうぞ野村様もお体にお気をつけくださいね。
Unknown (ひな&なずなママ)
2013-02-01 17:18:55
昨日ゆうちょですが振り込みしました。せつこちゃん回復してよかったでもずっと痛かったでしょうにこれからはしあわせになってほしい
ひな&なずなママさんへ (茶々ママ)
2013-02-02 00:51:56
いつもにゃんずへの応援、ありがとうございます。
また今回はご支援も頂き、重ねて御礼申し上げます。
大切に使わせて頂きます。

あわせて読む