Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕たちを殺さないで!その7

2013-01-22 03:19:36 | レスキュー日記
連れて来ました
いやいや捕獲が大変でした
いきなり知らないところに連れて来られて、また連れて行かれてと怖い思いをしたのだと思います。
私は元々野良猫専門のボランティアなので捕獲は任せて
噛まれたり引っかかれたりしながらの捕獲
むんずと首根っこを捕まえてケージにIN
そして攻撃的な子達はバスタオルで頭をくるんで首根っこを捕まえる
かなりスムーズにできましたよ
でも家帰ってきたら手が腫れて色が変わってきたので抗生剤飲んでおきました。

厚木まで来てくれた方たちが2匹希望される方が多かったためそこで9匹決まりました。
みなさんご家族来られた方たちばかりで安心できました。
それから代々木公園で待ち合わせた方にまた2匹
ついでにノーフォークテリアの里親さんにも犬を渡すこともできました。
それから私の友達が5匹預かってくれると言ってくれたので、そこまで連れて行き、で帰宅は12時過ぎになりました。
まー家の中、ブタ達が荒らし放題にしてましたよ

とりあえず里親さん、預かりさんには健康そうな子達を渡しました。
私のところに連れて帰ってきたのはちょっと治療が必要な子も数匹います。
真菌で首が真っ赤になっている子、真菌で下半身毛が全部抜けている子、そして、なななんと妊娠しているっぽい子もいます。
早く獣医に連れて行かないと
それと頭が痛い子が
全く気づかなかったのですが、足を引きずっているのです。
多分車にひかれたかした子を元飼い主は家に入れたのかも?
この子に関しては獣医に診せないと何とも言えないって感じです。

私の家はただいま猫だらけ
とくに去勢していないオスのおしっこは臭いのでたまらないです。
まだ支援して頂いたケージの到着がないため一台にギュウギュウに押し込まれている状態です。
もちろんオスとメスはわけてあります。
ただ妊娠疑惑の子は一匹にしています。
現在ロイヤルカナンのドライフードを与えていますが、うちにいる子たちはいい便をしています。

里親希望の方はどうかご連絡ください。

とりあえず健康チェックをしたいと思っています。
医療費などのご支援お願いします。

三井住友銀行
日本橋支店
普通 7970109
口座名 ノムラサナエ

キャットフード
フロントライン
ノミがいたとの報告あり
うちは20匹の保護猫(フリー)と同じ部屋にいるため何本あっても大助かりです
2段ケージはあと一台ぐらいで大丈夫かな?

送り先
〒104-0033 東京都中央区新川2-17-15-906
野村早苗
080-4299-1209

それと茶々ママ、るちあんさん、さくのんさん本当にありがとうね








『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕たちを殺さないで!その6 | トップ | 僕たちを殺さないで!その8 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (ナカタ)
2013-01-22 04:30:12
いつもブログ拝見させて頂いております。
ご自身が大変な状況の中で保護活動に取り組まれていらっしゃり、本当にすごいなと
感心させられております。
寒い日々が続いておりますのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい。
お疲れ様です 17匹だと (アラレMUMのyuki)
2013-01-22 05:10:32
2段ゲージ あと 何機要りますか?
あと 5機以上は必要ですネ
Unknown (ruirui)
2013-01-22 09:00:21
本当に本当に、皆さまご苦労様でした。
感謝のことばしかないです。

カリカリも送りますねぇ。

少しですが・・・ (山田真澄)
2013-01-22 10:35:00
ツイから来ました。

ここの所、ずっと気になっていました。
大変な所心打たれました。

あの子達が、幸せになるように祈ってます。
(うちも2匹いるので、里親になれずにすみません)
感謝!感謝!感謝です! (竹本ビリー)
2013-01-22 12:22:44
はじめてコメントさせて頂きます。
FBからLifeにゃんずさんのブログを知り、頭の下がるレスキュー活動に感動しました。少しですが使ってください。
そちらでお手伝い出来なくて申し訳ありません。
Unknown (さくら)
2013-01-22 14:05:37
本当にいつもお疲れ様です。
ささやかながらお手伝いできればと思います。
ウェットフードの種類はどんな物がいいのでしょうか?
猫さんのご飯は全くわからなくて…。
お疲れさまです! (大崎 由美子)
2013-01-22 15:21:21
33匹の猫捕獲、お疲れさまでした。

藤田さんから連絡が行くと思いますが、いったん彼女が
にゃんこを預かってくれて、そこへ私が来週引き取りに行く形になりそうです。

希望は金子さんにお伝えしてあります。

足をひきずっている子というのは、そこで生まれた子ではなくのでしょうか?
近親交配で骨格や軟骨の形成不全で足が悪い子が生まれる可能性が高くなると聞きます。
もしかしたらそのせいかも??

Unknown (なつめ母)
2013-01-22 17:36:13

お母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
猫達の保護、お疲れ様でした。
今回、里親、預かり等のお手伝いが出来ずに申し訳ありません。
どの子も幸せになれるように祈っています。
フロントライン (miyasama_k)
2013-01-22 18:31:13
大変なご心労のところ、お疲れ様でした。
私も10年前に、同じように母が心筋梗塞で突然亡くなりましたので、ご心痛はいかばかりかとお察しいたします。お母様のご冥福をお祈りいたします。

なにもお手伝いできず、申し訳ありませんでした。取り急ぎフロントラインを送りました。後日、支援金もお送りいたします。
お疲れ様でした (ばぁば)
2013-01-23 00:26:39
ご心労の所猫ちゃんの引き取り有り難うございました里親様に行った猫ちゃんもいるのですね…
早いですね…
皆幸せになってほしいです…
びっくりしたのが妊娠している猫ちゃんがいたのですね…
仔猫が生まれたら又仔猫ちゃんの里親探しになりますね…
わずかですが…
医療費をおくりたいと思います。
フードはロイヤルカルカンですか?わかりました。
何も出来ない私ですが少しでも、お役にたてればと思っています。
これからが大変でしょうが、ご無理せずお身体御自愛下さい。

あわせて読む