Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

助けて!福島の子が業者に引き取られます

2012-09-10 22:15:26 | 里親募集
本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ、犬を引き取りに来ることになってしまいました
多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いとこれ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います。
私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて、業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています

猶予期間は本日から約一週間
犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか


緊急のため写真などはありません。
しかしチワワ、ダックス、狆の中で希望年齢、希望性別だけはリクエストにお応えできる可能性があります。
業者に持っていかれたら私たちが活動していた意味がなくなってしまいます。
といってこれはきれいごとではすまされずブリーダーが飼育不可能になってしまったらこれ以上の手段はなかったと思います。
私たちができることは、業者に引き取られる子を一匹でも救いたい
私も含めて里親さんみんな福島の子たちに救われました。
この子達は天使であり私たちの宝物です。

この子たちがこんな運命に合うのは大震災が原因です。
被災したため営業困難になってしまい、業者に引き取られるなんて、被災犬のレスキューは終わってません
営業中のブリーダーにはボランティア団体さんは入りません。
実際私にボランティア団体さんの仲間はいません。
というか私のやっている活動はボランティアさんから見れば邪道だと思います。
私はただの犬猫仲人だと思っています。
だからってこの子達が繁殖業者に引き取られるなんてダメです。
犬はつらいことがあっても次に楽しいことがあればつらいことは忘れてしまうといいます。
地震で怖かったねでも次は楽しいことが待ってるよって思っていたのに

私たちの宝物を持っていかないで
みなさんメッセージ待ってます
お願いします


現在写真があるのはこの子たちです。
チワワ、レークランド里親募集



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (もものすけ)
2012-09-11 00:08:01
わずかばかりですが、支援金送ります。
前におしえていただいた口座に。
前に送りましたが、少なくて申し訳ないです。

私がよく行くお店がありますが
、尋ねてみて良ければ張り出してもらいます。


返信する
そんな、、 (さくのん)
2012-09-11 00:30:47
ブログ拝見して驚きました。
何とかしたいですね。
預かりさんはどんな事をしたら良いのでしょうか?
色々可能性がありそうな所に声かけしてみます。
里親さんになってくれる方が1人でも多く見つかる事を望みますが、それが無理なら預かりさんだけでも探せたらって思います。
期間が短いですが、ギリギリまで諦めずに探しましょう。
縁があれば、見つかるはずです。
少しでも多くの子が救われますように。
返信する
Unknown (凪ちゃん)
2012-09-11 04:20:55
初めましてm(__)m
アメブロより飛んで来ました。

余り時間がない様なので…UKCや関西フレージェ、エンジェルズさんの様な大きな保護団体さんに相談してみると言うのはダメなのでしょうか?

返信する
頑張ろう、にゃんず! (いちごママ)
2012-09-11 05:51:04
犬や猫を助けたいという気持ちに邪道も王道もありませんヨ!!
里親希望者さん、早くみつかるといいけど。
返信する
あなたじゃ無理です (犬ボラ)
2012-09-11 07:43:51
はじめまして。
読ませていただきましたが、あなたが全部やるのは不可能と感じます。
全部で何頭いるのですか?
前頭一ヶ所のボランティアさんに頼むべきです。時間が無さすぎて、こんなやり方では助けられませんよ。
犬の事を一番に考えて下さい。
同地域の信頼のおけるボランティア団体に頼むべきです。
返信する
Unknown (おれんじ)
2012-09-11 08:50:04
福島いわきのボランティアさんにも お願いしてみますか
隣の市である 北茨城市の方も 心配して電話下さいました。
預かり チワワ ♀希望との事です
状況が あまりにも 急な様子なのですが
もっと 詳しく 知りたいと思います
メールフォームより 連絡致します
返信する
助けたいね (シュン母ちゃん)
2012-09-11 09:05:55
大変な事になってしまいましたね。でも タイムリミットの最後の最後まで 諦めず頑張りたいです。犬ボラさんは保護団体にお知り合いがいらっしゃるのですよね。 犬ボラさんから協力の要請は できないのですか? 今現在 探してる猶予がありません。協力出来る団体さん 名乗りをあげて下さい。 ウチも協力出来るよう 父ちゃんに言ってみる!! ちなみに子犬は‥ムリですよね。又 メールします。
返信する
Unknown (かずこた)
2012-09-11 09:37:43
あまりに突然で時間の猶予がない状態に驚いています。
やはり、近場のボランティアさんに声をかけて協力してもらうって言うのはダメなんでしょうか?
時間がなさ過ぎと、たぶん頭数が多いのでしょうから色んな所に助けを求めるしかないんじゃないでしょうか?
どうにかみんな救いたい。
返信する
ぶ~ (Unknown)
2012-09-11 12:26:23
行き着けのペットショップ 獣医さん トリマーさん 公園や散歩の知り合い 近所の方に声かけてみます。
返信する
驚いています (Ogojo)
2012-09-11 12:45:31
遠方でもできることがあれば出来るだけ協力したいと思います。すぐにでもそちらへ飛びたい気持ちでいっぱいです。
多くの協力が得られますように。
返信する