Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

助けて!福島の子が業者に引き取られます

2012-09-10 22:15:26 | 里親募集
本日大変なことがおきてしまいました
福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ、犬を引き取りに来ることになってしまいました
多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。
ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いとこれ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います。
私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました
助けてあげられなかった
私は最悪のことしか考えられなくて、業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています

猶予期間は本日から約一週間
犬種はチワワ、ダックス、狆となります
そこでみなさんにお願いがあります
預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか


緊急のため写真などはありません。
しかしチワワ、ダックス、狆の中で希望年齢、希望性別だけはリクエストにお応えできる可能性があります。
業者に持っていかれたら私たちが活動していた意味がなくなってしまいます。
といってこれはきれいごとではすまされずブリーダーが飼育不可能になってしまったらこれ以上の手段はなかったと思います。
私たちができることは、業者に引き取られる子を一匹でも救いたい
私も含めて里親さんみんな福島の子たちに救われました。
この子達は天使であり私たちの宝物です。

この子たちがこんな運命に合うのは大震災が原因です。
被災したため営業困難になってしまい、業者に引き取られるなんて、被災犬のレスキューは終わってません
営業中のブリーダーにはボランティア団体さんは入りません。
実際私にボランティア団体さんの仲間はいません。
というか私のやっている活動はボランティアさんから見れば邪道だと思います。
私はただの犬猫仲人だと思っています。
だからってこの子達が繁殖業者に引き取られるなんてダメです。
犬はつらいことがあっても次に楽しいことがあればつらいことは忘れてしまうといいます。
地震で怖かったねでも次は楽しいことが待ってるよって思っていたのに

私たちの宝物を持っていかないで
みなさんメッセージ待ってます
お願いします


現在写真があるのはこの子たちです。
チワワ、レークランド里親募集

ジャンル:
東日本大震災
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなお客様 | トップ | 緊急福島里親募集テリア系 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です。 (もものすけ)
2012-09-11 00:08:01
わずかばかりですが、支援金送ります。
前におしえていただいた口座に。
前に送りましたが、少なくて申し訳ないです。

私がよく行くお店がありますが
、尋ねてみて良ければ張り出してもらいます。


そんな、、 (さくのん)
2012-09-11 00:30:47
ブログ拝見して驚きました。
何とかしたいですね。
預かりさんはどんな事をしたら良いのでしょうか?
色々可能性がありそうな所に声かけしてみます。
里親さんになってくれる方が1人でも多く見つかる事を望みますが、それが無理なら預かりさんだけでも探せたらって思います。
期間が短いですが、ギリギリまで諦めずに探しましょう。
縁があれば、見つかるはずです。
少しでも多くの子が救われますように。
Unknown (凪ちゃん)
2012-09-11 04:20:55
初めましてm(__)m
アメブロより飛んで来ました。

余り時間がない様なので…UKCや関西フレージェ、エンジェルズさんの様な大きな保護団体さんに相談してみると言うのはダメなのでしょうか?

頑張ろう、にゃんず! (いちごママ)
2012-09-11 05:51:04
犬や猫を助けたいという気持ちに邪道も王道もありませんヨ!!
里親希望者さん、早くみつかるといいけど。
あなたじゃ無理です (犬ボラ)
2012-09-11 07:43:51
はじめまして。
読ませていただきましたが、あなたが全部やるのは不可能と感じます。
全部で何頭いるのですか?
前頭一ヶ所のボランティアさんに頼むべきです。時間が無さすぎて、こんなやり方では助けられませんよ。
犬の事を一番に考えて下さい。
同地域の信頼のおけるボランティア団体に頼むべきです。
Unknown (おれんじ)
2012-09-11 08:50:04
福島いわきのボランティアさんにも お願いしてみますか
隣の市である 北茨城市の方も 心配して電話下さいました。
預かり チワワ ♀希望との事です
状況が あまりにも 急な様子なのですが
もっと 詳しく 知りたいと思います
メールフォームより 連絡致します
助けたいね (シュン母ちゃん)
2012-09-11 09:05:55
大変な事になってしまいましたね。でも タイムリミットの最後の最後まで 諦めず頑張りたいです。犬ボラさんは保護団体にお知り合いがいらっしゃるのですよね。 犬ボラさんから協力の要請は できないのですか? 今現在 探してる猶予がありません。協力出来る団体さん 名乗りをあげて下さい。 ウチも協力出来るよう 父ちゃんに言ってみる!! ちなみに子犬は‥ムリですよね。又 メールします。
Unknown (かずこた)
2012-09-11 09:37:43
あまりに突然で時間の猶予がない状態に驚いています。
やはり、近場のボランティアさんに声をかけて協力してもらうって言うのはダメなんでしょうか?
時間がなさ過ぎと、たぶん頭数が多いのでしょうから色んな所に助けを求めるしかないんじゃないでしょうか?
どうにかみんな救いたい。
ぶ~ (Unknown)
2012-09-11 12:26:23
行き着けのペットショップ 獣医さん トリマーさん 公園や散歩の知り合い 近所の方に声かけてみます。
驚いています (Ogojo)
2012-09-11 12:45:31
遠方でもできることがあれば出来るだけ協力したいと思います。すぐにでもそちらへ飛びたい気持ちでいっぱいです。
多くの協力が得られますように。
Unknown (くろねこ)
2012-09-11 12:46:30
はじめまして。
福岡在住。福島県出身です。
現在、猫2匹。中学生1人。小学生1人。私。の家族です。賃貸のマンションですが、ペット可です。年末を目処に、できたら犬の里親に。と思って、いつ里見てました。猫が大丈夫のワンなら、いつでもお引き受けできます。
福岡では、遠いですか?因みに、猫2匹は、新幹線で地元福島から連れてきました。
我が家で良ければ・・・ (るちあんchiyo)
2012-09-11 13:46:32
緊急事態ですね!ウチには犬が3匹いますが我が家で良ければ・・・

1匹でも2匹でも預かりますよ。

にゃんずシェルターになら、お迎えに行けると思います。

とにかく今は、あらゆる通信手段で拡散しますね。
Unknown (しまお)
2012-09-11 14:10:56
一人では大変かと…。
ブログを拝見しただけで、住所などわからないのですが、愛護団体の支援を受けられるのがベストではないでしょうか?
近県でどなたかお知り合いはいらっしゃいませんか?
預かりさせてください (りー)
2012-09-11 16:44:04
始めてコメントさせていただきます。
いつもブログ拝見させていただいてます。

このブログで始めて知ったことでブリーダーなどの営利目的の業者には通常のボランティア団体などは手を出さないとのこと驚きました。
そんなこと関係なく助けているにゃんずさんを私は正しいと思います。
反対な方やボランティアについて意見のある方いると思いますが、議論するより動くのがすごいと思います。

無理と言うか方もいました、ではあなたはどうするの?と思いました。

微力ですが預かりさせてください。
どちらに連絡すればよいでしょうか?

始めての書き込みで生意気ですいません(>_<)
いつも書き込み見てましたが協力励ましでなく否定のコメントに少しいらっとしちゃいましたご免なさい。
いつもまず行動されるにゃんずさんだから助けられた子たちが居て頭が下がるばかりです。

このコメントで不愉快になられた方いましたら申し訳ありません。
Unknown (buzz)
2012-09-11 19:19:32
ブログを拝見していてもたってもいられなくなって、コメントさせて頂きます。

是非預かりさせてください。
先日、愛犬を亡くしたばかりで、まだ新しく犬を飼うほど心の整理はできていないのですが、
せめてこのわんちゃんたち、助けてあげたいんです。

亡くなったわんこも保護犬でしたので、彼が「助けてあげて!」と言っているような気がして…
皆様にお願いです。 (茶々ママ)
2012-09-11 19:47:29
昨日のブログ掲載から、続々と温かいお申し出が届き
嬉しく思っています。

ただいま、手をあげて頂いた皆様を一覧表にさせて
頂く作業をしております。

今回初めてきこちらのメールアドレスで
お申し出を頂いた方、
御手数ですが「メッセージを送る」のところから
お名前やご連絡先などをご入力の上、
最後送信して頂けますか?

よろしくお願いいたします。
連絡先 (まろん)
2012-09-11 20:57:28
お手伝いなど希望者はどちらに連絡すれば良いですか?
モバイルで見てるからか、分かりません。
記事に明記して頂けるとありがたいです。

頭数は?

FBで拡散をお願いしています。
詳しい情報が欲しいです。
大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
Unknown (茶色)
2012-09-11 22:33:53
はじめまして。
NHKのデータニュースで被災県のことが掲載されており、ふと以前見たこのサイトを思い出して拝見させて頂きました。
我が家も数週間前に、愛犬を亡くしたばかりですが、これも何かの縁かもしれません。
関東在住で先住犬がいるのですが、もし条件があうようでしたら…
ひとまずメールをお送りさせて頂きます。
福島ショコラの里親です (なみっぺ)
2012-09-11 23:07:28
野村さん、茶々ママさんも本当にお疲れ様です
悲しい現実になんと言っていいのか言葉がありません
微力ながら我が家も預かりワンちゃんさせて下さいね
どうにか一匹でも助かる命があって欲しい!
協力させて下さい (シュン母ちゃん)
2012-09-11 23:32:29
父ちゃんと相談して決めました。 狆の子を一匹を里親になり もう一匹を預かります。女の子でも男の子でも 若い子でもそうでなくても緊急なので お任せしますね。やっと協力出来るね! 宜しくお願いします。
連絡先と書式:連絡事項をお探しの方 (S.けいこ)
2012-09-12 00:47:06
2ヶ月前からブログを拝見している新参者で、恐縮です。メルアドや連絡先は、2012.8.16 01:17 HP出来ました から、HPを見るとわかりやすいです。
必要な書式は 2012.9.8 04:58 イタグレの里親募集 の後半にあります。
カテゴリー別で探して頂いてもいいかと思います。
保護対象数は、バックナンバーを順に読んで頂ければ、推定出来るかと思われます。
わたしも協力したいです (あずさ)
2012-09-12 00:48:37
さきほど携帯からメールを送らせていただきましたが
わたしもぜひ協力したいです。
兵庫県に住んでいるので直接引き取りにいけないのが歯がゆいですが
どの子でもお引き受けできます。
再度メッセージから連絡先などを送りますね。
全部のわんこが里親さんを見つけることができますように!
応募条件のご記載を (もちり)
2012-09-12 03:36:27
はじめまして。
預かりとしての立候補を考えている者です。
非常にお忙しいかとは思いますが、簡単にでも最低限の必要条件などを掲載された方がいいかと思います。
ネットでの拡散により、ふだん保護・里親探し活動に関心や知識の無い方が名乗りを上げてくださる可能性が高い事が考えられます。
飼育環境、譲渡可能都道府県、引渡しの方法、預かりの場合は期間と、期間内に里親さんが見つからなかった場合はどうするか、医療費などは預かりさん各自が負担すること、など。
急を要するときに細かい事ではありますが、一部の個人ボランティアさんが大変困った事状況に陥っています。
万が一、後で揉め事が生じますとその対応で余計に時間が取られてしまいます。
ひとりでも多くの預かり・里親さん候補の方の手が上がって助かる子が増えるように、今少しのお時間を割いて
記事を作る事を検討してみてください。
是非引き取らせてください。 (桐木 紀子)
2012-09-12 10:16:21
ダックスを希望してます。出来たら、うちには2歳のチョコダップルのオスが居てます、ので出来れば1歳くらいの子を、お願いしたいです。
出来る事があれば… (くぅこた母)
2012-09-12 11:22:30
福島在住のくぅこた母です。
何かお手伝い出来れば…と。。。
預かりは出来ないかもしれませんが、車の運転は気になりませんので、日程があえば、北でも南でも搬送のお手伝いはさせて頂けると思います。
が…連絡を取る方法は…?
申し訳ありません。機会オンチなので(汗)
Unknown (茶色)
2012-09-12 14:59:43
スマホでこのページを見るとメアドも「メッセージを送る」も見えませんね…
余計なお世話かもしれませんが、転載させて頂きます。

サイト(PC用)
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/
メールアドレスや連絡先はサイトトップにあり。

メッセージを送る(メッセージフォーム)
http://blog.goo.ne.jp/popup/blog/send_message?user_name=lifenyans

連絡をする際のアンケート
2012.9.8の記事「イタグレの里親募集」の後半に
協力できれは (佐々木)
2012-09-12 15:48:05
何頭ほどいるのでしょうか?
直接のメッセージの送り方が分からず…。
ホムページから申し込みもできます。 (ぶたっぱな)
2012-09-12 18:59:13
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

こちらのメールフォームからメッセージを送れるようにしました。
テディートイプーをクリックしてください。

にゃんずさん、がんばれ!!!
勿論 (えり)
2012-09-12 19:15:30
放射能とか調べてるんですよね?どうなんですか?
綺麗事ではすまされない問題ですよ。放射能調べた事を証明する物はありますか?
Unknown (Unknown)
2012-09-12 19:47:01
放射能?んな事を言うなら里親希望すんなよ。
部外者ですが (A.s.k)
2012-09-12 20:20:06
まず、この場が炎上しないことを願います。

私も放射能はそれ程気にする必要はないと思います。

えりさんが放射能の何を気にされているのか分かりませんが、私の私見を述べると、

放射能の拡散
犬達に放射能が付着していて、それによって拡散するとお考えであれば、表面的に付着した放射能は洗えば落ちます。現在は、放射性物質の飛散はほとんどないと思われるので、特に問題ないかと。

犬達の被曝
内部被曝は、放射能を吸収したその辺の草や野菜をしこたま食しているとしたらあり得ますが、ドッグフードでそれは考えにくいでしょう。
仮に内部被曝している犬を抱いたからといって影響があるわけでもないでしょう。影響があるくらい被曝しているとしたら相当の被曝量で、その犬は既に・・・。

排泄物による汚染
放射性物質は体内に取り込まれるので、排泄物から放射能汚染・拡散されるということも心配するレベルではないかと思います。

犬達は、人よりも地面に近いところで生活をしており、全く影響がないかと言われれば、そうとは言い切れませんが、それでも尊い命を救おうとみんなで行動しているのですから、受け入れられる方が受けいればよいと思います。

一匹でも多くの命が救われることを祈っております。
応援してます (くうおばちゃん)
2012-09-12 22:12:25
大変なことになってしまいましたね。

7月に保護猫を引き取ったばかりまので、預かり・里親はムリ・・・申し訳ありません。少しですが、支援金を振り込ませていただきました。

それと放射能について心配されている方がいるようですが、ブリーダーの子達はケージの中しか知りません。お散歩もしたことがないようです。(ウチの子はリードを付けただけで固まってました。一年たった今ではお散歩大好きですが)    従って放射能に関しては全く心配無用かと思われます。

にゃんずさん、応援しています。頑張ってくださいね。
Unknown (Unknown)
2012-09-13 01:40:55
放射能が原因で助けられない命なんて、これ以上増やしちゃいけないと思います。

すみません、新参者が失礼しました。

Unknown (sotomo)
2012-09-14 04:58:39
ワンちゃんのこと、しかも福島のワンちゃんに助けが必要なら、糸井重里さんのオフィスに相談すると協力してもらえるかもよ?迷子犬の捜索から里親探しまで、糸井さんがよくツイッターで呼びかけてるよ。

http://www.1101.com

初めまして (トラッチママ)
2012-09-14 13:27:08
空天ママさんの記事で、こちらを知って参りました
本当に残念ながら、都会(新宿です)のマンションの為、管理規約で1頭しか飼えません
現在家の子がいるので…

それで勝手にリンクさせて頂きました
朝一回上げた記事に追記で載せたのですが、他にも
ふたつブログを持て入るので、そちらにも貼り付けます
またフェイスブックでも広めさせて頂きます
ただ今仕事中なので夕方になるとは思いますが…


このくらいしか出来なくって本当に申し訳有りません
はじめまして (ぱてしぇ)
2012-09-15 18:28:51
笑顔組さんの所から伺いました
もうあまり時間がありませんが
ブログとフェイスブックに載せさせていただきました
はじめまして (かのこ)
2012-09-15 19:23:04
ブログ仲間さんの記事で知りました。
こんなに遅くなって、申し訳ないですが、
うちのブログにも貼り付けさせて頂きました。
預かりを考えたのですが、他犬大嫌いの
先住犬がおります。怪我をさせる可能性が
あります…。
それでも預かりを今でも考え中です。
究極の極貧なのですが。
はじめまして (あいあい)
2012-09-16 14:41:38
少しでもお力になれればと、リンクを貼らせて頂きました。
我が家にもわんこがいるので、これ以上飼うことができないのですが・・・。
これくらいしか出来ませんが、がんばって下さい。

あわせて読む