みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

風車

2005-07-02 20:46:17 | Weblog
今日も一日ビデオ講座。

小児のビデオはあんまり良くなかった気がします

午後には、随分飽きてました。

そんな一日を楽しく過ごせたのはTちゃんのおかげ。
Tちゃんは私の席の斜め前の女の子です。

はきはきしてて、ニコニコしてて、理知的な目をしたかわいい女の子なのですが、
午後のビデオ講座、途中で飽きたらしいTちゃんは、はさみで遊び始めました。

ちょきちょき

切り始めたのはウーロン茶のペットボトル。
四角をいくつも切り取っていました。

その次に切ったのはカロリーメイトの箱。
細く切ったり、丸めたり。

そして、そのうちホッチキスで止めたり束ねたりし始めて、

風車が出来ました!

その風車をペットボトルの上にちょんと建てられるようにして、

残りのビデオ中、時々、

ふー

と吹いてまわしていました。

かわいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。