みじんこのつの

雪の降る町に生まれ、
雷の多い町で育ち、
花の名前の町に住み、
山の上の小さな病院の、
小さな存在の日記です。

うんうん

2018-08-07 02:09:55 | Weblog
こめちゃん 2歳2ヵ月
とても言葉の理解がよくて、
相槌も上手。

うんうん、ってうなづいたり、
嫌な時は、「だめ、ばちゅー(バツ)」と言って断ったり、
言いたいことが言えてるから、
ぐずりも少ないし、気持ちも安定してる

何でも真似して、歌って踊って、
猿の絵を見ては、アイアイを踊り、
兄貴のピアノで歌って踊る
こめちゃん 、可愛い盛りです💕

しかし、上の子のものを常に欲しがるという、面倒な性質はしっかり持ち合わせていて、
まめちゃんが遊び始めるたおもちゃを取る、取る、取る。。。
まめちゃんに、おもちゃごと逃げられて、
泣く、叩く、蹴る。。。

そんななのに、2人とも意外と一緒に遊べてる。
ゲラゲラ笑いながら、2人で朝から変なダンスを踊ったり、
並んで絵本読んだり、
並んでテレビ見たり、
可愛い兄弟です💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。