Life with DIANA

自然と愛犬に囲まれた生活の一部を公開中

卒業

2013-01-12 16:07:52 | KDP


先週、KDP預かりすみれが卒業しました。




出発前、大好きなボール遊びをいっぱいしました。




里親さんご夫婦と。

ご主人、さりげなく(?)カレンダーアピール☆

(いま考えてみたら、すみれのページにすれば。。。)


5ヶ月弱、すみれと一緒に過ごしました。

正直なところ、寂しいです。

でも。

里親さんご夫婦は、何よりすみれを気に入ってくれ、
大切に思ってくれているのがヒシヒシ伝わってきたし、
すみれが幸せになれると思ったので。

お届け後も密に連絡を取り合い、
順調にいっているようです。

数日前、動物病院にご一緒しましたが、
すっかり家族の一員、という感じで安心しました。

自分たちで犬を飼うのが初めての2人。

不安をあげてはキリがないけど、
何より「受け入れる気持ち」が大切。

揺らがないこの気持ちを信じ、委ねました。

(お見合いを何度か重ねましたが。)


私にとって初めての保護犬預かり。

とっても楽しい時間でした。

大変なこともあったけど、
犬の面白さ、素晴らしさを毎日感じることができました。

卒業を見届けて、すみれの第2の実家と思い、
(第1の実家はお山なので)里親さんとも親戚のような関係で、
これからもずっと見守っていきます。

そして次の預りへ。

親戚がいっぱい増えるんだと思います。

里親になること、預かりを続けていくこと。

保護犬を救うのにはどちらも大切です。

私は預かりを選択しました。

自分のキャパシティは少ないけれど、
継続的に預かりをしていけば、救える犬の数が増えるからです。

お留守番や来客など、犬にとってストレスになることもある生活です。

でも、死ぬよりいい。

すみれのような、愛すべき素晴らしい犬たちが
大した理由もなく殺されるよりは。


コチラから、預かりさんや里親さんのブログを見ることができます。

さまざまなライフスタイルの家庭で、犬たちが生活しています。

興味のある方は是非。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿