Life with DIANA

自然と愛犬に囲まれた生活の一部を公開中

DIANAメーカー

2008-08-18 12:47:32 | Weblog
某・先輩に触発されて、ちょいと遊んでみた


すんごい自己中っぷり。
飼い主に似たんじゃ?って思った人!(特にパパ)
・・・・・・ちょっと見直してみます

そう、去年ブレイクした「うそこメーカー」http://maker.usoko.net/

いざHPへ行くと、種類がたくさんあってびっくり。


そんな忙しいの!?
しかも毎週日曜ドライブって・・・。

相性も調べられたりして。


この他にも2人の名前でいろいろ遊べる

ちょっとした気晴らしに、みなさんもいかが?

海の中

2008-08-17 17:05:18 | 
今日はお仕事で海の中へ。

久々の濁った海中。

でも、色んなやつらがいっぱいいて楽しかった♪


磯ではイボニシが産卵の真っ最中。
干潮時しかじっくり観察できないので、今年初。


イソギンポ。
妙におっさんぽかった。
岩の隙間にカメラをぐいっと押し込んで撮ったのに、
微動だにせず。。。


集団からはぐれたゴンズイ2匹。
濁りとうねりのせいか、はぐれた個体が多かった。


サラサウミウシ。
こんな風に、ちょっとずつ初めての出会いがあると
覚えやすい(^^)

さて、次はいつ入ろうかな。
あ、でも私のマスク&スノーケル紛失中なり。
誰か間違って持ってない!?

海の家

2008-08-17 16:50:25 | 
今年はあんまり仕事以外で海の家に行く機会がない。

昔からの(パパの)友人が近くでやってるんだけどねぇ。

でも昨日、久々、っていうか今年初・行ってきました!


うーん、南国風。


看板犬・DIANA
「いらっしゃいませ~」
※DOG OKのカフェ風海の家なんですよ~。


ここから見える夕景は最高!


夕景よりも遊び優先のDIANA♪

花火

2008-08-17 16:45:49 | Weblog
大好きな花火。

ここ何年かまともに見てない。。。

ということで数日前、金沢八景にラーメン食べに行ったとき
偶然にも八景島の花火を発見!!

どこか見られる場所はないか迷走して・・・


完全には見えないけど、それでも見れる♪

ここは金沢漁港前~、


5分くらいだったけど、ちょっとだけ花火気分を味わえて
嬉しかった(^^)


最近のDIANAの指定席は、軽トラなんです。。。
・・・狭いところがいいの?

奇想天外

2008-08-06 13:35:29 | 
また出演するそうで。

タクゾー博士@志津川と、さかなクンのコラボ。

なんと、水中用のカジカキャップをTBSが用意してくれたんだとか。

主役はこの人たち

クチバシカジカ
この春生まれた子ども達もいた♪


やっぱりかわいいダンゴウオ

今週末の日曜日20時~「どうぶつ奇想天外」をご覧あれ!

東北の故郷

2008-08-01 07:46:36 | Weblog
気づいたら10年目の青森行き。

学生時代に観光で行き、いつの間にか子供たちのキャンプを手伝うようになり、
すっかり定番になった。

いつもは夜行バスで行くんだけど、なるべくDIANAと一緒にいたいこともあり、
今回は空の旅(だってバスの10分の1の時間で着いちゃうし!)



空港まで、知人が車で迎えに来てくれて、いざ子供たちが活動しているプールへ。

そこであるスタッフに言われた「おかえり」という言葉が、なんだかすんなり入ってきて、
(ここがホームタウンになったんだなぁ)と嬉しくなった。

そんなこんなで3日間、子供たちとワイワイ過ごしたわけだけど、
いま使ってるパソコンが使い慣れないMacなので、
落ち着いてからアップします。。。

まあ、ちょっとだけ。


スノー毛リングでよく出会った魚。
地元の人は「あぶらっこ」と呼んでいるクジメ。
秋に釣る魚らしい。


最終日、片づけが終わってから連れて行ってもらった名湯「不老不死温泉」の夕景。
露天風呂が磯にあるんだけど、まだ勇気がなくて室内しか入ったことがない。


昨日の朝、前日友人宅に泊まり、家の裏にある駅から五能線に乗車。
早朝にもかかわらず、小学生の子供2人もお見送りに起きてくれて、
奥さんは手作りの温かいお弁当を持たせてくれた。

本当に温かい人が多い、大好きな場所。

来年も必ず来よう、そう毎年思わせてくれる場所。

そして今日から、宮城でのプログラムが始まります。