はろれむとふぅもいっしょっ♪

ロングコートチワワはろ♂&れむ♀&Babyのふぅと
いっしょにぼけぼけ日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶり。

2015-08-08 08:11:23 | ちわわなはろれむ
お久しぶりのエントリーです。

ハンドメイドブログの方は細々と続けていたのですが
こちらのブログは放置してしまっていました。。

あまりにも1日1日が早く、ブログを書く時間を持つことが難しい。
ブログを書く余裕が自分自身に無い。
って、書くととほんと、ダメダメな状態だなぁ

現在は8時間全力で仕事をして帰ってきて、子供2人にご飯を食べさせて寝るだけの1日なのに
夜は本当にあっという間に終わってしまいます。
でも、朝起きると、まだ火曜日、まだ水曜日、、と1週間が長く感じるのに
週末、気づけば1週間自分のために何かをする、って時間がなかったなぁと反省&後悔ばかりしております。

年齢的な問題なのか、日ごろの運動不足のせいなのか
疲れもなかなか取れず、夏の暑さにももれなくやられてしまい
毎日の激混の満員電車にもなんとかやっと・・的な感じ。
体力つけなきゃなぁーーーー

と、日ごろの運動不足と年を語っても仕方ないので、、、、


このブログ、誰も見ていないだろうなぁと思っていたのですが
久しぶりに開いてみたら、アクセスがそこそこあって、
なんと、ハンドメイドブログの倍はアクセスがあるという事実を今日知って驚きました

なので、久しぶりにエントリーしてみました

去年、少し大きな事件がうちにありました。
去年の今頃、はろが虹の橋に旅立ちました。
あまりにも突然で、また自分自身も日常に追われていて全然実感がわかなかった。
悲しむ時間もなかった。
もう少ししたら、余裕がでてきたら、少しずつその事実に追いついていきたいと思ってます。

そして、れむ。

10年の犬生で初めて、ベリーショートにしました
小鹿にようで、初めて見るその姿に家族みんな気に入っております。
これからは夏はベリーショートかな

今年はPTA役員も担っており、
毎年肩の荷がどんどん重くなっていくのですが
なぜか、PTA役員の仕事が佳境に入る秋
ちょっと我が家はまた大きな岐路に立つような気がします。
それについてはまた次回

素敵な報告ができるよう、頑張ってみます。
そしてもう少し自信を付け、もう少し余裕が持てるよう
肩の力を抜いて日々努力していきたいと思います。

では、今年の夏は暑いですが、熱中症に気を付けてがんばりましょー!


ちなみに・・・・
ハンドメイドブログの方は、もう少しこまめに更新してます
こちらも よかったらご覧くださいませ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの宿題続行中

2013-10-11 10:27:25 | ある日のできごと
夏休み前に持ち帰ってきた朝顔
まだまだ咲き続けています。っていうか、9月下旬ごろからやっと花が咲き始めた


こー君が肥料をあげたおかげで、貧弱だった朝顔はここまで大きくなり


沢山つぼみが付いていたから、一気に沢山咲くのかな?と
かなり期待をしてドキドキわくわくしてたんだけど

小さい朝顔が チマチマっと・・・


この日もチマチマ・・・・


4個至近距離で咲いたこれが、一番よかったなぁ




今は種ができつつあるんだけど、種が出来上がるまでも結構日数かかるもんだねぇ~ ←一応その分野出身とは思えない発言?
なかなか色が付かず、このまま種できないんじゃないの?と思ってしまうような雰囲気。


気温がだいぶ下がって涼しくなってきてから、下の葉が枯れて落ち始めてきたのでそろそろ終わりかなぁ。
と思いつつも、今日も咲いてる
 



この朝顔、種は来年の新1年生に代々受け継がれているそうで、種の確保と、
授業でリースに飾り付けをするらしく、この朝顔のつたでリースを作って持たせなければいけないらしい。
夏休み前から連絡受けていて、いつまでに作ればいいのかハラハラドキドキしながら開花させ続けているので
先週先生に一度聞いてみたら『その時は連絡します』だって。。
だーかーらーーーいつ頃なのか、事前にわからないといつまで咲かせ続けて良いのか分からないじゃんっ
絶対『週末の学級通信に来週の●日までにリースを持ってきてください』 って、さら~~っと書かれるんだろうなぁ
それが嫌だから事前に聞いてんのにーー


9月から開花したので、ふぅの夏休みの宿題の朝顔観察は、2日分ともに緑の塊状態。
開花したら色を塗っていくつ咲いたか数えよう! 的な宿題も色塗ることなく終了~~
こんなんでよかったのかか?夏休みの朝顔観察・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグベビィ 約2カ月目

2013-10-08 13:16:24 | ある日のできごと
ベビィを出産してもう少しで2カ月。


はやいなーーーーーーーーーーーーーー


あんなに暑くて死にそうだった気温も、2カ月経てば爽やかな風になり、夜は寒いくらい。
季節という物は、待ってくれないもんだね。そしてちゃんとやってくるんだね。


さてさて。
約2カ月のベビィは、週末6kgを軽く超えまして
1カ月検診で5kg超え、よく母乳もでるし、よく飲んでるし、問題なしっ
と、言われただけあり、私の予想を上回るハイペースでどんどん成長してます。
来週くらいには、7kg届いちゃってたりして どんだけビッグなんだいぃ?


ベビィに不安点はほぼ無いのですが、私自身には不安点が残っており
年齢のせい?それとも、何かいけない事をしてしまったのか?? 等々
考えないようにしたり、考えちゃったり、不安になったり、不安が薄れたり
毎日色々な波がやってきては引いていき・・・・・ を繰り返しながら
ミシンしたり、ベビィの顔で癒されてます。

早く復活しないと、4月から復職できないじゃんねー


急にベビィ一色になったせいなのか、
はろさん、行き場無くしてついにクローゼットに入っちゃってたり。
・・・そこ、掃除機置く場所なんだよね



バザーの献品回収があったので、ヘアピン&ヘアゴム大量生産したり。



毎日が目まぐるしく過ぎ去っていきます。。。。
はぁ。本当に早い早い。


そうそう。こー君がうるさいので
ベビィのために これ買わされました
結構取れるね。まぁ、気休めだろうけど、やらないよりはましという事で。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2013-08-10 11:32:57 | ある日のできごと
第二子、産みました


やっぱりめちゃくちゃ痛かった。そしてまだ痛い…… (┳◇┳)


短い入院期間、少しだけゆっくりしま~す
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これが噂のあさがおですか。

2013-07-24 13:35:48 | ある日のできごと
噂には聞いていたけれど、ふぅの学校も他の小学校同様
夏休み前の個人面談後、あさがおを持って帰らされました(親が)

こどもの世話だと、やはり水が不足しているせいもあり
ひ弱なつるが数本出ているくらいで、こりゃぁ持って帰ってすぐに枯れるな
と、思ったくらいの状態だったんだけど・・・・(画像取っておけばよかったっ

今日現在のあさがおの様子
蔓が伸びまくって、繁茂しまくってますっ




えぇ、もちろん、ふぅが世話をすることは一度もなく
こー君がせっせと肥料をあげ、毎日水をあげております
彼の愛情たっぷりの世話が、ここまであさがおを復活させたのでしょう。


夏休みに入る前日持って帰ってきたお手紙に
・あさがおの種は来年の新1年生にプレゼントするため取っておいてください。
・枯れたら捨てて良いと伝えていたが、生活科の授業でリースを作るので
 蔓で丸くリースの土台を作っておいてください。
と、あさがおについての連絡事項訂正が入っていた。


これだけ蔓が伸びてるんだから、リースの土台よゆーーーだねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの再会

2013-07-14 11:34:28 | ある日のできごと
先週、高校時代の友達とデート
何年ぶりだろぉ~~
気がつけば、3時間くらい話して食べてしてました

友達の娘ちゃんは1歳2カ月と、まだbabyちゃんなんだけど
ふぅが一生懸命相手をしてあげている姿を見て
おねーちゃんになったもんだなぁ~と、感慨深くなりました。。

この調子で、産まれたてのbabyのお世話もよろしくたのむよっ



私の中では、 『 子供が騒いでも迷惑かからないところ=IKEA 』 なので
今回もIKEAにて待ち合わせして、ソファ席を確保し3時間ゆっくりくつろいじゃった
とはいえ、ふぅと学校帰りに待ち合わせしてピックアップして向かう予定が
ふぅとすれ違ってしまい、見つけ出すのに時間がかかり
さらに、渋滞にはまって、約束の時間よりかなり遅刻してしまったので
ソファ席を確保してくれたのは友達なんだけど。。。。ぉ。 
あぁ。。。本当にごめんっ


で、友達と別れた後
せっかくなので、アウトレットをちょろっと覗いたら
あったぁぁぁーーーーーーーーーーー



春に購入して、良かったので
もうちょっと小さいサイズがあれば良いなぁ~と思っていた書棚が有ったよっ
今回はちょっと値引き率悪いけど、それでも一応30%オフ



えぇもちろん、自宅に帰った後、部屋のどこにレイアウトするか考え
(ミシン部屋に転がってる段ボールに入ってる布を入れたり、散らばってる副資材をこの棚に集合させたい)
サイズもきちんと計って、良しっ  というわけで、
昨日、朝ふぅを習い事に送ったあと、終わるまでの間にこー君と一緒に買いに行きました

そしたら、買うときには全然気付かなかったけど、
帰ってきて値札シール剥がす時に、値引き率が10%アップしていたことに気づき
最終的に40%オフで買えてました ラッキーー


が、ミシン部屋はエアコンないので暑くて暑くて・・・
最近めっきり足が遠くなってしまって、おかげで買ってきた棚への物移動も考えがまとまらず
うーーーーーーーーーん。。。とりあえず、少し涼しくなるまで暫定的な感じでいっかな?



いやぁ。。しかし、毎日毎日暑くて、1日中エアコン付けっぱなし状態。
電気代値上げされたばかりなのに、こんなに使っちゃって
来月の電気代請求来るのが恐ろしいよっ


でも、


←足、脱力し過ぎっ



←この半開き状態で寝てますっ


この子たちも10歳、11歳と中高年の仲間入りなので、
暑さ我慢できるような体力もそんなにないもんね。。
出来る事なら快適に過ごさせてあげたいし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコへお買いもの

2013-06-23 11:31:37 | ある日のできごと
ふぅと私が大好きな、HARIBOのベアグミが無くなってしまったので
(どっちかというと、私はHARIBOのコーラグミの方が好きなんだけど・・・)
コストコへ急きょ買い出しに行くことになり
夕方、用事が済んだあとコストコへ出発っ


2Fではこー君がアウトドアグッズを相当な時間かけて見て回り
その間、私は激安だったクロックス長靴のサイズ探しに集中
→結局お目当てだったサイズの長靴は見当たらず、1度は2人であきらめたんだけど
 再度、こー君がおや?と気付いた奥の方の箱を探した時、
 ラスト1足だった、お目当てサイズの長靴を探し出してくれたっ
 他の人も皆探してたサイズだったのに、本当にすごいっ

そして、昨日の戦利品
最近やっと買わないといけない様な衝動を抑えられるようになり、
必要最低限だけ買えるようになってきました
コストコって、1個買うだけで1000円~2000円するから、
欲望のままにカートに入れて行くと、1万円軽く吹っ飛ぶんだもん
昨日はたった4点だけで、8000円超えました
ま、プールがあったからっていうのもあるけどね



閉店の8時までの2時間くらいいたかなぁ~
夕飯はコストコのピザで済ませ、
帰り道、ホームセンターにも寄ったから帰ってきたら9時過ぎ・・・・

昨日は朝8時には家を出て、検診に行っていたので
丸一日外出しっぱなしっ
というわけで、今日はぐったりです・・・


長靴の隣の大きな箱は、7月に予定しているBBQの時に使うんだって~
6畳くらいある大きなプーール
こりゃぁ、空気入れるだけでも相当大変だぞーー
(もちろん、臨月妊婦の私は食べる担当で、メンズ達が働くそうだからいいけど。。)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キルフェボン代官山へ行って食べました^^

2013-05-24 08:37:45 | ある日のできごと

先月、代官山へちょっと行く用事があり
その通り道にキルフェボンがあることをこー君が知ってしまい・・・
お店の外を見てうっとりして済むわけなく、
ウィンドウショッピングで済むわけもなく



買わされましたーーーーーーー



 
 
3人で食べるのに、なぜ4個(もちろん、ある人が1人で2個買ったから・・


いやぁ~、 おいしいのはおいしいんだけどさ、、、
やっぱり、高すぎるーーーーーーぅ
庶民には高根の花だわっ



ケーキを選んでいる最中、ふぅが「トイレに行きたい」といきなり言いだしてしまい
OPEN前だったんだけど、2Fのレストランのおトイレを借して頂きました。
お店の対応はとても優しくて親切でした。見習わないと・・・

トイレの飾り付けもシンプルだけど、私好みの雰囲気
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAでまたアウトレット

2013-05-19 17:32:10 | ある日のできごと
ここ2週間くらい、こー君が土日も仕事で不在だったため、
なかなか雑用が済ませられない・・・

で、その間に家中の不要な物をせっせと厚めに集めて
今日やっと、家中の不要な本、小物雑貨、CD等々
ブックオフへ持っていくことができましたぁっ
大学の時の教科書も全部処分してしたぞぉぉーーー

しめて、600円ちょいだったけど、不要な物がお金になるんだから良しです


で、ですね、ブックオフ。
めっちゃくちゃ混んでいて査定に時間がかかるため、その間に近くのIKEAへ逃亡


ふぅを預けている間に、大好きなアウトレットコーナーへGo
そうしたら・・・・・・   またまた良い物はっけーーーーーんっ

キャスター自在の椅子、定価の80%オフで1398円なり


ミシンで使ってる椅子がね、動かない椅子で
3台のミシンを行ったり来たりするのに、わざわざ椅子から下りて
椅子を持ってちょっと移動、また終わると椅子から下りて椅子を持ってちょっと移動。。。
これがね、面倒なのぉっ


なわけで、1400円で大好きな白でキャスター自在椅子なら、文句なしっ
即決でした


次は、押し入れに入れている副資材をミシン部屋にまとめたいので
副資材が全部入る、細くて背の高い棚が欲しいんだけど・・・・
なかなかこれはアウトレットに出てこないかなぁ~
出てきて欲しいなぁ~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のハマり事

2013-04-16 09:14:05 | ある日のできごと
 


最近、朝フルーツジュースを飲む機会が増えました

あまりフルーツを食べる習慣が無いので
これはいかんと思った事と、
ふぅがTVの影響で料理をしたがったので。。

今もそうだけど、ふぅがジューススタンド(お店)を見つけると
ジュースを買ってと言ってたし、家でジュース作ってみては・・?と
試しに作ってみたところ、これが意外とおいしいっ

バナナとイチゴの用意は、ふぅ担当。
その他は私担当。

今朝は、昨日こー君がもらってきた夏ミカンと
家にあったデコポン、それと、バナナをMix
これにヨーグルトと牛乳を入れるだけ~~

何にもレシピ参考にしていないので、超適当ジュースです。


明日は、イチゴと夏ミカンとバナナかなぁ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加