中川区生活情報特急便

愛知県名古屋市中川区の生活に密着した情報を主婦の立場から選び発信しています。

名古屋市上下水道局打出水処理センターアメンボ探検隊8月23日開催

2009年07月08日 20時45分58秒 | お出かけ情報
名古屋市上下水道局 打出水処理センターでアメンボ探検隊イベント開催。
アメンボ探検隊員となって水をよみがえらせる現場を見に行こう!
8月23日開催。
使われた水が家から出て、どのようにキレイになって海に流れるのかを水処理センターで見られるよ。
時間は午前10時から午後3時まで。
場所は打出水処理センター(受け付けは中央正門)
午前10時、11時午後1時より、受付は15分前から、見学は45分間。
予約はいらないよ。当日出かけてね。
受付場所は名古屋上下水道打出水処理センター 中央正門です。
夏休みの自由研究にもいいよね。
■名古屋市上下水道打出水処理センター
■名古屋市中川区中州町122
■(イベント問い合わせ先)電話052-362-1216
■MAP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aniyan)
2009-07-21 09:38:59
打出水処理センターは,屋上がグラウンドゴルフやソフトボールができるようになっており,荒子学区では,活発に利用されている施設と思います。ただし,私などは,昔から中川区に在住していたのではないので,そのような方には施設を知っていただくよい機会と思います。
たくさん参加されるといいですね。
参加してみたいです。 (ひまわり)
2009-07-22 06:44:15
aniyanへ
私も近くをよくとおりのですが、よく知らないので出かけてみたいですね。
ここから荒子川に水が流れているそうです。もっとよく知ってみたいね。
みんなで参加しようね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。