中川区生活情報特急便

愛知県名古屋市中川区の生活に密着した情報を主婦の立場から選び発信しています。

円空市をご存知でしょうか

2016年01月16日 19時05分18秒 | 中川区荒子あたり

昨年11月より始まった円空市をご存知でしょうか。

知ってる!と思ったあなたは中川区民でナンバーワンでしょう!

荒子観音境内で第二土曜日朝9時から13時まで行われています。

地元のおいしい野菜からワゴンカーでおいしい料理、そして手作り品のお店など

楽しいイベントとなっています。

私も実は参加しています。

子どもも大人も一緒にワイワイおしゃべりしながら楽しめるクラフトのワークショップです。

1月は手作りコースターでした。

来月はまだ考え中です。

どなたにも楽しんでいただけるワークショップを考えています。

2月は寒い日になるかもしれませんが、ぜひ出かけてみてね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年が経ちました

2016年01月05日 18時19分24秒 | Weblog

ちょうど今日で10年となりました。

ブログはこのところバタバタしていて書く事ができないでいました。

また新たな気持ちで10年目を振り返りながら、地域の話題を書いて行けたらいいなーと思っています。

飽きずに見てもらえるとうれしいです。

がんばるぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亜麻仁珈琲プレオープンに来ました

2015年12月28日 14時24分29秒 | Weblog


今日プレオープンの亜麻仁珈琲に来ました。こちらは漫画喫茶インディアンのあったとこらです。改装中の看板が出て以来どんなお店になるかと、楽しみにしていました。いよいよオープンで、早速出掛けました。
午後からというところでほどほどの人の入り、年末だからみんな忙しいからでしょうか。広くて、ゆったりした雰囲気の店内。喫煙席はガラス張りで別席のようで、吸わない私にはうれしいところです。吸う人ものんびり出来そうです。
一人でも座れる席や、ソファーのようなゆったり席もあり、のんびりご婦人が会談中です。
2時から6時までは、パン系デザートかソフトデザートのどちらかが付くそうです。
私は残念ながら、1時40分に着いたので、このサービスは付かず。
午後のお茶もうれしいサービスですね。
近くの席で鉄板スパゲティをお召し上がりのご婦人が美味しそうでした。
次回は食べてみたいですね。
まだインディアンはオープンしていませんが、こちらは二階のみとなるようです。
駐車場は以前と同じにたくさんあるので、車で出かけても大丈夫。
ホット珈琲400円、カフェオレ450円です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

充電して

2015年11月05日 09時20分50秒 | 今日のラッキー!

おはようございます。blogもご無沙汰しております。
今日からスターペアレンティング講座です。
地下鉄に乗り只今到着。時間が早いので、一休みして、今日もがんばります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中川区区民まつり今日開催だよ

2015年10月25日 08時11分50秒 | Weblog

今日はとってもよいお天気になりましたね。

中川区では区民まつりが行われます。

今年は荒子公園です。

そして、岐阜では航空祭があります。

そして、東あらこサンデーの開催日でもあります。

楽しみです。みんなきてね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ナゴワングランプリで食事

2015年10月18日 06時46分36秒 | Weblog

矢場公園で行われているイベント、ナゴワングランプリサイコー、今日までだよ。楽しんでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋祭りに行ってきました

2015年10月18日 06時42分11秒 | Weblog

昨日は名古屋祭りのパレードを見ていました。お昼には矢場公園で行われているナゴワングランプリで食事をしました。雨の予報でしたが、気持ちのよい天気になり外での食事も楽しかったです。
今日も名古屋祭りあります。ぜひ出掛けてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいちのお菓子総選挙に投票しよう!

2015年10月08日 22時47分14秒 | お出かけ情報

11月1日2日と栄オアシス21で開催されるあいちのお菓子総選挙というイベントが楽しそうだよ。

懐かしいお菓子から新しいお菓子までたくさん出品されるそうですよ。

事前投票もあるらしい。

お気に入りのお菓子を応援したくなるね。

詳しくはこちらを
http://www.aichi-okashi.com/ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名港水上芸術花火2015が10月31日19時スタート!

2015年10月08日 22時39分34秒 | お出かけ情報

おひさしぶりの更新です。

秋の花火大会が初めて行われるそうですよ

名港水上芸術花火2015が10月31日19時スタート!

名古屋港で音楽と花火の競演だそうです。

観覧席は有料だそうです。

詳しくはこちらを
 http://www.nagoya-hanabi.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中川コロナ10月10日あんあんフェア2015

2015年10月03日 08時38分14秒 | お出かけ情報

中川コロナでイベントあるよ!子どもたちも楽しめるイベントで、大人は学んで、備えよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加