アナリスト不要論

そろそろはNGワード(NG思考)

使えない第一人者

2013-09-29 12:08:14 | アナリストの穴(3軍)
宮田直彦を穴のメンバーのしましたけど
全然ブログねたになってないです。

彼はシナリオを2~3用意しておいて、上げても下げても
当たるように(外れないように)しているので
今のところ評価対象外にしかなってません

最近のレポートだと
ユーロドル、3年以内にパリティに
1.3711を抜けない限りは売りでっていうことになりますが

3年以内にパリティは長過ぎるし
1.3711を抜けないというのは大雑把すぎて
繊細さの欠片もないという感じです。

ユーロ円ドル円だと

ユーロ円は第5波に入っている、140円を目指す
ドル円は第5波に入っている、103~105円を目指す

もうひとつのシナリオとして
ドル円は4-E波である、97円が下限になるだろう
ドル円が5波終わると急落して90円を割れる

という解釈になります。

ユーロドルを弱気予想でユーロ円140円を目指す
では、無理があると思います
それに「ドル円が5波なのか4波なのか分からないなら
分からないと言ってくれ」と思うし
時々、3つ目のシナリオとしてジグザグ波動による調整波での
ターゲット91円もだしてきたりするんですね

宮田直彦さんはエリオット波動の第一人者ということになっていますが
ブログねたにもならない第一人者ってどーよっ!?
って、感じだし
同じエリオット使いの陳が外しまくってるのを考えると
日本にはエリオット波動を使いこなせる人は一人もいないと
結論付けるしかなさそうです
(陳は日本人じゃないが、日本で金儲けしてるアナリストです)