LIFE - music. journey. new york.

ニューヨークとわたしの日々

ラッフルズホテル

2010年02月07日 | travel


Raffles Hotel ラッフルズホテル

日が落ちた後も目眩のするような湿気で暑さの引かないシンガポールの夜、ラッフルズホテルに行きました。建物は優美なコロニアルスタイルで品があります。アジアの最高級ホテルとして同様に名高い香港ペニンシュラにも以前行ったけれど、建物の美しさとデザインの優雅さは格段にラッフルズの方が上。




ロングバーでシンガポールスリング

1915年、ラッフルズホテルのバーテンダーが最初に作ったのが始まりのシンガポールスリング。ホテルの名入りの専用グラスに入ったオリジナルのシンガポールスリングは、パイナップルとチェリーの香りがするトロピカルカクテルでした。大きな升に入ったピーナッツは食べ放題で、殻は床に落とすことになっているためロングバーの床は一面ピーナッツの殻だらけ。リスの巣のようです。




Long Bar ロングバー

シンガポールスリングはここで生まれました。なんとも言えないコロニアル風味でエキゾチック。東南アジアの歴史を感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿