積み重ねていくもの

色々なものを積み重ねて

タブレットが壊れた

2016-10-20 | 日記
家でネットサーフィン用に使っている
タブレットが液晶の一部がタッチしても反応しなくなってしまった。
運悪く画面の一番上だけタッチしても反応せず、
なぜか画面上部をタッチすると、その下にポインターが出てしまう。
Android用のブラウザーなので、
一番画面上をタッチできないと、ブックマークを表示できず困る。

数日待てば治るかとおもったけど症状は回復せず、
Androidを再インストールしても症状は回復せず、
たぶん液晶かタブレット中身の基盤などが壊れたのだろう。
このような状態でも使えないことはないけど、
不便ではある。
タブレットのブラウザー使ってサイトを見ると、
何故かブラウザーが終了する症状も出てきた。

仕方がないので新しいタブレットを注文した。
ネットサーフィンしかしないので、3800円ぐらいの
滅茶苦茶安い3年ぐらい前のタブレットを注文した。
Androidはver4.0だけど、インターネットを使うぐらいなら問題ないだろう。