積み重ねていくもの

色々なものを積み重ねて

グリーンスムージー

2016-10-12 | 日記
サプリメントをいくつか試してみたりと、
健康に関してはこんなようなものばかりに頼るのは
良くないとは思うけど、
またまた良い物を見つけてしまった。
それがグリーンスムージーであり、ダイエットスムージーとも言われるらしい。

簡単に言ってしまえば、
野菜や果物をミキサーで粉々にしてジュース状にした飲み物だ。
野菜ジュースと違い、ミキサーでシェイクした野菜や果物は
そのまま一緒に飲むので、手軽に野菜や果物が摂取できる優れものだ。
野菜不足を補うには手軽で、とても良さそうだ。

お店にもすでにすりつぶした物が
紙パックで売られていたり、粉末状のものが売られていたりする。
ミキサーを使えば野菜を買ってきて自分でも作ることが可能だ。
いくつかの野菜や果物を混ぜてミキサーにかければ、
一度に数種類の野菜や果物が摂取できて大変良い。
難点なのは値段が高いことだ。
野菜を買うにしても数種類だとそれなりの値段になる。
とりあえずまだ試していないので、一度買ってきてみようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安くて手軽な料理 | トップ | タブレットが壊れた »

あわせて読む