ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌。

2017-01-22 22:44:11 | その他   日記

見ました?Mステ。

INABA / SALAS。

めちゃめちゃ、かっこいいっ!!!!



おつかれさまでした。



今日の鉄腕ダッシュのナマコ事件。

私はああいうのダメなので、気持ち悪いな~て思いながら見てました。

で、ナマコが減ってる、なんだかんだ…ってとこ。

山口くんがスタッフに謝罪のことで注意したことが、今、ネットで話題にあがってます。

そこの場面、私は、リーダーが「それが大事」って言ってあげたのも、印象に残ってます。

ああいうフォローが欲しいです…。


そこから、上司と部下との信頼関係って話題をあげてる人もいました。

私の課題はそこ。

信頼できてないし、たぶん信頼されてないです。

周り部署とは上手くできてんのに、自分とこが上手くいってなくて、どうしていいかもわからないけど、もう進むしかない状況。

自分の仕事だけに集中できる環境が欲しい…。

そんな感じで、いろいろと考えさせられた、鉄腕ダッシュ2時間スペシャルでした。



そして今日も、



応援してました。

寒い中、おつかれさまでした。


昨日も貴重な土曜休みだったんですけど、ダラッと気づいたら1日が終わってました。

ダラケすぎてるのに、もう、今日もすでに眠いです。

なので、チャッチャか行きます。



今週の練習。


パス回し → ポストシュート → センタリング → ゲーム(男子VS女子)

でした。



久しぶりに、いつもくらいの人数が揃って、久しぶりに、いつもの練習ができた感じがしました。


グランド。

ふかふかで膝への負担が大きかったです。


で、ゲーム。

右サイド、楽しかったです。

その後は、センターバック。

後ろに下がってもらう。(・ω・)ノ

まぁ、なんとかできたんじゃないかと思います。


たぶん、スパイクのおかげ。

足が軽いおかげか、最近走力が上がってる感じがします。

今週は、時間もあったので、サポーターからテーピングに変えました。

まぁ、サポーターとそんなに差はないかな。

それよりも、もう、固定のない足でやりたいです。

固定無しでボール蹴るのが、やっぱ一番です。

来週、生身の足でしてみていいかな。

まだ、危ないのかな。

外してみるか。

来週までに考えよう。


そんなとこでした。


今週は休みだったので、練習前に久々に蹴りこみもしてみました。

超ひさびさでした。

掴んだポイント。

・後ろ体重にならないように気をつけよう。

・蹴る前の足を引く時は、もっと引いていい。

・軸足、もっと踏み込んでいい。

・リラックス。


早めに終えたつもりが、いい時間でした。

蹴れる時間も限られてるんで、掴んだポイントを大事にしていきたいです。

記憶力が乏しいので、どうにか覚えておきたいです。



体はボロボロ。

こっちも、しっかりケアします。

ケア大事。



そんな練習でした。



さて。

明日からまた頑張るか。



すべてのことが、いい方向へと進んでいってほしい。

どうか…。



頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿