咲咲迷走日誌

20240506



かなり弱っていたので、連れてきたヘクトル。
リーフは穴だらけ。
白根は微々。
ふた晩ネメデールに付けて、今朝鉢へ。





イレーネ



昨季のシュートには房咲き。
ぎうぎう。




ガーデンオブローゼズ




これまでにない大きさ。
別人の様。
昨季はハダニに阻まれ青息吐息の赤ランプ点灯。
剪定が成功したのか、ステムはしっかり太く、
蕾もまんまる大きめ。
何より艶々リーフが美しい立ち上がりは良好。




わばら


 



届いた時とは別人の様。
背丈が伸びずに蕾をつける。
開花後は長持ち。

白バラの皆さんが、急上昇の気温につられたのか?
一気に咲いてしまって、花持ちは良くなかった。
散り際、妙に感傷的だったのはなんだ?


ワッツ
この匂いがすき。







ヴィクトリア
こんなに大きかったっけ?
くらいの大輪。
ポテンシャル未把握ってことね。






フンショウロウ
らぶりーーー。
細い枝を思い切って剪定した結果、
心細いほどしか残らなかった。
けれど、しっかり房咲きになって、
しかも、一気に開花。
長持ちしてほしいところ。








全般的に強気の剪定をした結果、
あたらしく出たステムはどれもしっかりしている。
房咲きはしっかりとそうなり、
大きな蕾をつけた。
階段ひとつ上がれたかも?
























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バラ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事