手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

なんちゃってBIGEASTYLEグッズ:消臭芳香剤

2017-09-15 00:30:21 | リメイク・アレンジする

 

今更ながらランキング…自身のブログの浮いた感よ…

ポチッとして下さる方に感謝です。

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 

 

良い意味でヤル気が出なかった(制作に関して)夏。

7月・8月と狂喜乱舞// 

9月になってやっと作る気になり、

夏に作るつもりだった芳香剤を作りました

 

今回は関西で有名なプリンの容器を使用。

数えたら8個あり…って、

大阪では?関西では?必ず?ウチにあるとか…。

 

いっぱいあるなら使う手はない!

という事で容器決定買わなくていい〜。

 

この容器にコレを貼ります。↓

「 TILL2」で貰ったフライヤー。

これの使える所を切り取ればなんちゃってグッズに出来る!

 

…このまま貼ると洗う事があった場合に濡れてしまうので

 透明のフィルムの上に貼り、そのフィルムを容器に貼る方法にしました。

これなら取り外し簡単。

プリンの容器がなんちゃってBIGEASTYLEに…風味にぃ…。

ウチにBIGEASTYLEグッズはないので新鮮

 あ、1つだけ違う容器が混じってます。

以前失敗した芳香剤の容器ですね…

 

何時もは保冷剤を使うのですが、今回はコレを入れてみました

詰め替え用の消臭ビーズ。

ある事に使うつもりで買ったのをこっちで使う事に

 

ピカピカ輝いて丸こいやらツヤツヤで、めちゃ可愛いです

保冷剤にはないピカツル感!好い!

シャボンの香りだったかな。。

強くなくてトイレの香りでもなくて自分には合ってました。

 

自作のフタを付けて完成。

香りが弱い時はフタの真ん中をトントン叩けば香りが上がってきます。

 

玄関に2つ置いたら湿っぽいのと靴の匂いがなくなりました!

仄かにするシャボンの香りも丁度良いです。

1つはトイレに置きました。

トイレは狭いので玄関より香りの密度が増しますが

市販の芳香剤よりも香りが弱いのでこっちのが好きです。

消臭ビーズを使ってみて良かったぁ

 

私の買った消臭ビーズ1袋が400gでプリンの容器3つ分。

残り1つの容器にはまた違う消臭ビーズ(無香料)を入れて、

アロマオイルを垂らしてみました。

めっちゃシンプル。

 

厳密に言うと、始めはアロマオイルを垂らした…のですが

それだと香りが弱過ぎて香ってこなかったんです。

消臭ビーズ…消臭だから香りが消されるんですかね?

よく分からんので持ってたアロマオイル全部入れてみました。

30ml分。

それでもまだ弱いと思うけれど今回はこれで様子見するとします

ちなみにミントとスーパーミントとシトラスの香りです。

スッキリ爽やかの中に柑橘の甘酸っぱい香りが予想外に

自分好みで驚き

 

保冷剤より簡単に出来るけども、消臭ビーズに好みの香りがあるかが

難しい所じゃないですかねぇ。

今回のは香りよりビーズの色で選んだもんで…

たまたま嫌な香りやなかったってだけで、うー、今どんなビーズがあるんだろうか。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング

#東方神起 #TVXQ #ユノ #YUNHO #U-KNOW #チャンミン #CHANGMIN #トンペン #ビギスト #ビギ #手作り #ハンドメイド #リメイク #アレンジ #消臭ビーズ #消臭芳香剤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。