♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

初踊り 1月6日(土)八王子グランデセオ フラメンコライブ ありがとうございました

2018年01月08日 23時31分56秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】

お正月開けの1月6日(土) 八王子グランデセオ フラメンコライブ。
お忙しい年明けにもかかわらず、満員御礼となりました。
遠くからいらしていただいた皆様も、ありがとうございました。

 

***出演者***

ギター:鈴木淳弘

カンテ(歌):ダニエル・リコ

パイレ(踊り):島崎りの、宮川静代(SUSI)、二村広美

el brillo 梅田愛美、船曵優子

LAS FLORES MIAS 吉本恵美、田中久美子

★こちらは1部の前の写真★

1部最初は、SUSI×リノちゃん×私によるセビジャーナス。
「じゃぁ、ひぃたんが全部踊ろうか!?」というSUSIの一言で、わたくし4番まで踊らせていただきました。

”新しいはじまり”の意味も持つFeriaで踊られるセビジャーナス。
初踊りで全部踊らせていただき、とても貴重な年明けとなりました。
素敵な1年になりそうです。

私たちのセビジャーナスの後は・・・

船曵優子ちゃん アレグリアス

吉本恵美ちゃん ティエントス

梅田愛美ちゃん ガロティン

田中久美子ちゃん アレグリアス

が、ドキドキとフラメンコ愛を胸に&お客様からの暖かい空気に包まれながら
年末年始返上でお稽古した成果を舞台の上で踊りました。
リハーサルは緊張していたみんなも、ギターのあっくん&カンテ:ダニエルからの
心強い支えのもと、舞台を楽しんでいたと思います。

”ライブに出なきゃ感じられないこと”をアーティストからたくさん得られたのは
彼女たちなんじゃないかなぁ~。

5人のプロフェッショナルに支えられ、たくさんのハレオ&拍手をいただいた彼女たち。

群舞で踊ったファンダンゴは4人で直前までフォーメーションの確認をしたりして、
一緒に舞台を成功させる仲間になれていたと思います。

これを期に横のつながりもできて、彼女たちのフラメンコの幅が益々広がったら嬉しいです。
そして観に来てくれた仲間にもつながっていけたらいいなぁ。

★こちらは2部の前★

2部は最初に4人がファンダンゴを踊り、その後

リノちゃん ド迫力&ムイフラメンカなソレア

SUSI 夢と希望溢れるカンティーニャ

ひ シギリージャ

4人によるセビジャーナス

3人のブレリア

と、年明け早々ド迫力&盛りだくさんなライブとなりました。

4人のフレッシュな踊り手で始まり、3人の気合の入ったフラメンコで締めるという
お客様にはフラメンコの幅の広さも感じて頂けたと思います。

予想通り、ライブがあると思うだけで年末年始もずっと気になって
全く心が休まらなかったので、
おそらく最初で最後の年明けフラメンコ出演となりますが
今回、私自身も納得のいくシギリージャが踊れ、お花の二人も幸せそうだったので
出演させていただけてよかったです。
(今は早く今年の年末年始を楽しみたい)

そしてこちらはライブ後にSUSIと

着替え始めていたSUSIにもう一度衣装を着てもらい、記念写真を撮りました。
4人とも本番が一番素敵でよかったね
ファンダンゴのサリーダまで振付してくれてありがとう!!

こちらはお店からの賄いをいただきながら、お疲れ様の乾杯写真

毎度おなじみ、お赤飯おにぎり。

今回のライブも、教室の仲間が応援に来てくれていましたが
客席から観ていた彼女たちにも、とてもいい刺激となり、
フラメンコの魅力がより深まったようです。

そして出演させていただいた4人も、益々フラメンコの魅力を感じたと思います。
お互いの生徒のいいところ&もっと良くなるヒントを本人の前で言い合えるSUSIの魅力も、改めて感じました。
「思いついちゃったんですけど・・・」とリハと本番の間にどんどんアイデアを出してくれるダニエル&あっ君も素敵すぎる。
そしてお客様も楽しんでくれて素敵な笑顔で感想を話してくれる。。。。。
フラメンコは最高ですね~
さぁ、ひぃたんは今年も頑張るぞ!!!


と思ったら、最初のクラスで靴を忘れ、急いで取りに帰ったのですが・・・・・
決めるところはしっかり決めて、頑張りたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
ということで、

年明けフラメンコ グランデセオ
ありがとうございました

 

ティエントを踊った恵美ちゃん

アレグリアを踊った久美子ちゃん

今回は私は1回ずつしか個人レッスンをしていないのですが、二人ともとてもよくまとめあげ
リハと本番、アーティストの絡みの違いもすごくいい経験になっていると思うので、
「感想をください」と無茶ぶり宿題をだしました。
応援に来てくれたお花ちゃんはもちろん、前回応援に来てくれた方や、これからのみんなにも
とっても興味深い回答になると思うのでどうぞお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿