しゃきしゃきノート

ただ普通に出来事とか思ったことを忘れないように書いていくつもりです。byとも

それは悲劇。

2005年05月30日 | ぶろーぐ
それは土曜の夜に起こった。

いつも画面右下の方に
とっととサービスパック2入れやがれ!!
とメッセージが出てたんですけど、面倒なので無視してました。
でもいつもいつも出るのでうざいから入れてやったわけです。
インターネットがつながらくなりました
いろいろやってみたものの直らないんで困り果ててたんですけどいいもの見つけました。
システムの復元
これ助かりました

WELCOME PARTY

2005年05月27日 | ぶろーぐ
本日、新歓が行なわれました。
やっと幹事としては終わったという感じ
楽しいイベントだったのではないかと思う。
これからもいろんな飲み会なんかが出来たら良いな
けど、幹事としてはこれから大変だぁ・・・なんて思う

7時に養老乃滝で開始。
2時間飲み放題である。
みんな十分飲んでくれたかな
女の子が多かったけどなんか気付いたら2年生以上含めて半分くらいになったのかな
男の子も気付いたら帰ってるからびっくりです。
普段の活動もこんな感じです。
いつかは最後まで参加してくれるとうれしいんですけどねぇ

僕は些細なことで短大ハーレムに入ってしまいその周辺から抜け出せなくなってしまい、
その周辺の男女と絡んで終わってしまいました。
副部長としてはみんなと話すべきだったんでしょう
やっぱり短大のこはかわいいね
なんていってみる。

そのあと2次会があったらしいけど、僕は退散。
3,4人で帰りました。
初めて短大のこについて○○鉄道に乗りました。
1両でした。
最初で最後かもしれない。
けど意外と便利なことが発覚したのでもし電車通の日は乗るかも。

来週からのサークル活動、今回の飲みで一体どんな変化が起こるでしょうか
参加率は増えるでしょうか。
それとも悪い方にいくのでしょうか。

なんてったってチャーングーム♪

2005年05月26日 | ぶろーぐ
暖かい日、レポートも済ませ、サッカーやデートなどで疲れた1日のしめはもちろんこれ
チャングムの誓い
大長今ですよ大長今
先週報告できなかったのであらすじを言いますと

変なちょんまげの倭寇に島を襲撃される。
民を人質に取られ病のお頭を治療しろと強要される。
チャングムの協力の下、倭寇撃退に成功したミンの旦那。

さて、ここからは今日のお話。

偽りの報告(倭寇と内通していた)で捕まり、取調べを受ける。
ミンの旦那、皇后、王が助けてくれる。
あるぼっちゃんを治療しお礼される。
医女試験受ける。
合格

皇后大好き。
いつも正しい判断をして王に伝えてくれる。
今まで何度皇后に助けてもらったことか
なかなかいいキャラも出てきてるしおもしろいですよ
クマンとかいうチェジュド水軍のはしくれ。

感想とかあらすじとかよくわかんないと思いますけど、とりあえずおもしろいんです

混乱してきちゃう

2005年05月25日 | ぶろーぐ
現在ある運動サークルに所属してるわけですが、
なんと幹事兼副部長という役職をやっておるんですよ。
副部長なんて仕事ないから気にならないんですが、くせものなのが幹事
メールを送ったりといろいろと大変なわけですよ
最初は6人くらいの部員しかいなかったのにいまじゃぁ40人くらいいます。
もちろん誰とメールしてるのかさえわからなくなってきます。
PCから送れないから携帯で送受信する人や返信してくれない人、そっこーで返してくれる人さまざまです。
ちゃんともれの無いように送信できてるのかいつも心配
とりあえず何とか工夫しなくちゃと思う。
がんばらなくちゃって感じ

DOUBLE

2005年05月24日 | ぶろーぐ
最近ずっと更新できていないんですがまぁ良しとしよう

最近、寂しそうにしてる地元の男友達に1コ下の女の子を紹介した
最後に会ったのが去年くらいで顔を思い出すとぼやけ気味の女の子でした。

メールし始めて1週間くらい。
男が会いたいというので昨夜ダブルデートなるものが催された。

男の方は、かなりうはうはでとっても緊張して運転とか危なっかしかった
どきどきするとかいって興奮してた。
かなりうれしそうだった。
女の方は、記憶よりもかわいかった。
こんなんだったかなぁとか思いながら4人で遊んだ
たぶん化粧がうまくなって、髪とか変わってる。
あと、僕らが仲良くなってたからそう感じただけだ。
やはり緊張しているみたいだったけどまぁまぁ話してた。

お店で花火を大量購入。
そしてマックで食料を購入。

近くの海岸についた。
海水浴場から少し離れた静かなところ。
月明かりの元、おしゃべりしながらお食事

そして花火ではしゃぐ。
時期的には早いかもしれないけどとてもよかった

そのあと、2人きりになるように仕組んであげたんだけど、
時間的に家まで送らせてあげることしか出来なかった
いつの日かになって一緒に遊んでいるのだろうか??
ちょっと難しいような気がしているのはココだけの話。
かわいいからもったいないなぁとか、僕はそんなこといったら怒られるので、忘れることにしよう。

恋のキューピットになるというのはなかなか大変だ。
両方の気持ちが入ってくるから複雑。
だから当分紹介だとかいうことはやらないようにしよう。
とりあえず、あの2人うまくいきますように
あと僕らもうまくいってくれんといけんよ

ツィーター

2005年05月19日 | LEVIN
昨日ベテランがツィーターを衝動買いして取り付けてました。

つられた僕は本日、購入いたしました
BOSCHMANN SUPER TUNE-UP TWEETER
最大出力120W 定格出力40W
お値段だいたい2000円

取り付けはいまいちよくわからなかったのでベテランに助言をもらう。
なんとなく理解したので家に帰って取り付けてみる。

パネル外す。
オーディオ外す。
フロントスピーカーの線から分岐させる。
ギボシ端子接続。
配線を見えないように引っ張る。
ツィーターにつなげる。
位置を決め固定。

とこんな感じでがんばってみた。
埋め込みなんて僕には無理なんで写真のところに固定。

そして音楽を再生してみる。
臨場感UPです
今までは足元と後ろからしか聞こえてなかったのが
今度は前からも高音がよく聴こえてきます。
満足満足

監禁

2005年05月15日 | ぶろーぐ
うちの風呂のドアが壊れてる

取っ手というかなんというかそこがすっぽ抜けて中からも外からも開けられない。
指を突っ込んであるところを刺激するとカチャと開くんですけどね

昨日の夜からだけど、ひいばあちゃんが閉じ込めたらしい。
みんなカチャと閉まる手前の微妙な感じであけて入浴してたですけど、
ついつい完全に閉めて出られなくなったそうな

もちろん開け方もよくわかっていなかったので、かなり奮闘して脱出したそうな。
こわいこわい

今日はドアが閉まらないようにタオルを挟んでありました。

ラーメン道、それは厳しいものなり。

2005年05月14日 | らーめん
僕のバイト先には女の子が結構いる。
主婦から高校1年生となかなかの環境である

うちの店のある女の人をとっても気に入ってしまったお客さんがよく買い物に来ます。
しょっちゅう買いに来るので有名なんですが未だに僕は会ったことが無いようなんです。
出掛けるとお土産というかプレゼントを持ってきてくれます。

しかし中国のよくわからない食べ物ばかり持ってきてくれます(中国の方、もし見られたらごめんなさい)
バナナチップスご存知ですか?
これのレンコンとか人参とか芋とか栗とかドライベジタブル??

僕みたいな人は味見させられます。
正直美味しくないんです
それでもらった本人は食べずに食べさせて喜んでいます。

今回は、インスタントラーメンみたいなやつ。
もちろん漢字しか使われてないので中国のものと思われる。
石鹸くらいの大きさのもので黄色の袋に入ってて
2分で何とかかんとかみたいなことが書いてあるように思われる。
もちろんもって帰って食べて明日感想を言えといわれるわけで・・・

熱湯に入れ粉末スープを入れてみたけど、一向に完成しないので沸騰させる。
最後に調味油を入れて完成。
見た目は博多ラーメンみたいな感じ。
白いスープに白の細めん。
においはくさい。
食べれないことは無いけどちょっと無理。
2口でギブアップでした

明日の報告が楽しみです。

チャングムの誓い

2005年05月13日 | ぶろーぐ
昨日はチャングムの日。

医女になれば宮中に復帰できることも可能だとわかったチャングム。
医女になるべくチャンドクの元で見習い生活を送る。
ハンサングンもそうだしやはりチャングムは厳しい修行からは逃げられないのね

一方宮中で寂しく過ごすヨンセン。
ある人からご寵愛を受ける。
中宗。
王様である。
それはまぁびっくりですね
まさかヨンセンがねぇ・・・
チェ一族も慌てるのだろうか????

で今回思わず恥ずかしくなるようなシーンがあったので紹介しようと思う。
患者の顔色を見て覚えるため色々な人の顔を見て回るチャングム。
それを見つけたジョンホが協力する。
自分の兵士の顔を見せてあげていた。
その後である。

ジョンホ
 しかしチャングムさんはひどいなぁ。
 兵士の顔は見るのに私の顔は見てくれないんですか?

顔色を見るチャングム。熱っぽいと診断するとなんと
ジョンホがチャングムの手をとった!!
チャングムは逃げていった・・・
とりあずこのシーンでにやけた

あわてんぼう

2005年05月11日 | ぶろーぐ
今日こんな感じのメールを送っちゃいました。

ただいま
遅くなってごめんね

返信が無いのに気付きよく見てみると・・・・
サークルに入ったばかりの男の子じゃないですか
あわてて間違いだと送ると

了解です

と返してくれた。
ごめんなさい。

サークル関係のメールは携帯じゃなくてPCで行なうのがいいかも