君に逢えてよかった

イングリッシュセッターのリオと息子のブランドンとの日常生活

食べていいよ

2009-07-24 | Weblog
自分が食べてるお菓子をリオにあげる旦那。
「Leave it.」


「Okay.」
「…」


「Okay」
「…」
「All Done.」
「……」
「Take it.」


何を待っていたんでしょう。食べていいよって言われてるのにジーっとお菓子を見つめ続けたリオ。
しばらくして旦那がまた「よし」って言っても聞こえてない様子。

最後にやっと「よっこいしょ」って感じでお菓子を食べに行ったリオ。

集中しすぎて聞こえなかったのかな 不思議

バーベキューパーティ

2009-07-20 | Weblog
初めて我が家開催のバーベキューパーティーをしました。って言っても家族があつまってバーベキューをしただけでしたが… 
私の友達を4人誘ったけど結局は1人だけ、子供を3人連れて来てくれました。おかげでこのジョリージャンパー、少しは役に立ったよ。
思ったほど子供が来なかったので(全部で6人くらい)、どっちかって言うと大人の方が楽しんだ感じだった。



リオの隣に座ってるのは姪の子供(ブランドンのいとこの子供)。ブランドンの3週間後に生まれたけど とってもチッちゃい。一人でほっておかれても全然泣かないすごくいい子。
リオはしっかりカメラ目線。いい顔してる



息子達のツーショット。この後リオは目のところをパシパシと叩かれてたけど全然平気な顔。 と、思ったら
どうも下に敷いてる毛布が気に入ったようでブランドンがいなくなった後、毛布を独り占めしてました

二人とも仲良しで かあさんは嬉しいよ

Birthday Girl

2009-07-12 | Weblog
今日はブランドンのひいおばあちゃんの90歳の誕生日会でした。
本当はリオはお留守番のはずだったんだけど遅くなったらかわいそうって旦那が情けをかけたのが間違いだった…
速攻テーブルにジャンプ すぐに繋がれてしまったリオでした。



いとこの犬のベア君。とってもお行儀が良くてテーブルの上の食べ物なんて見向きもしない。他の犬が苦手なリオもおっとりしているベア君とは仲良く出来ました、が…

ベア君が遊ぼうモーションをかけたとたん、遊ばないっていってるじゃんっ って意地悪になったリオ。
母さんは君がもっとたくさん犬友達を作ってくれたら嬉しいんだけどな ごめんね、ベア君。


2年ぶりに

2009-07-12 | Weblog
プロの人にリオのヘアカットをしてもらいました。リオはあまり毛が無いのでまあ自分でも全然出来るんだけど

やっぱりプロに切ってもらうとなんとなくすっきり具合が違う。で、リオを引き取りに行ったとき、グルーマーさんに

「毛が余りにも少ないからサイロイドをチェックしてもらった方がいいわよ」って言われた。

リオの毛が少ないのは今の薬のせいで毛の伸びが遅れてるからだと思ってたんだけど、実はホルモンか何かのバランスが崩れてるかもしれない可能性が出てきた。
でも、って事は薬をもらえば昔みたいにフサフサになるかもしれない
近いうちにまた皮膚科にお世話になるのね リオの為なら父さんもきっとがんばって働いてくれるよ。




僕がいるよ

2009-07-04 | Weblog
今日の夜、食べに行った先で久しぶりにカクテルを飲んだらすぐにいい気持ちになって、
帰ってきてテレビを見ながらウトウト…

ブランドンはレストランに着くちょっと前から寝始めて、帰ってきても寝てたから

カーシートをテレビルーム兼ゲストルームの入り口に置いて彼が起きたら聞こえるようにしておいた。
目が覚めて、見たらリオがちゃんと守っててくれました

いつもだったら大抵リビングのソファかキッチンのタイルの所で寝てるのに

しみじみ、いいお兄ちゃんだなぁと思ったひとコマでした。




さて、すでに5時間以上寝てしまったブランドン、今夜は寝てくれるのでしょうか…?