私のためのCM

2016-10-11 | 独り言
地上波テレビはNHKのニュースくらいしかみないので、たまに民放をみるとCMが楽しい。そんな中で釘付けになったのが、あのドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所が発売した「長白仙参(ちょうはくせんじん)」のCMだった。
これって、私のことじゃん! とYou Yubeで探してじっくりみてみた。

長白仙参(ちょうはくせんじん)「主観」篇 120秒


このCMをみて、そうか、みんな、そうなんだぁぁぁ!と嬉しかった(笑) それにしても、あいかわらずシニア世代を対象にした健康食品はお高い。飲むだけで、たとえ寝ていても筋肉モリモリになるのならともかく、たかがアミノ酸に毎月6,000円も払えません( ̄^ ̄)

しかし、「筋肉を作らせる信号として機能する長白参エキス」というのが気になる。調べてみると、朝鮮人参のブランドもののようだ。漢方薬で当然だがお高い。10万円払ったら寝たきりでも筋肉がつくというなら買ってもいいけれど、いくらなんでもそんなミラクルな効果はないだろう。

ということで、地道にがんばるしかないと悟る。とは言え、月に一度のノルディックウォーキングでは後退を防げても、前進できそうにはない。なので、地域のノルディックウォーキングの会にも参加してみることにした。まずは、今月末の講習会から。グタグタとごたくを並べてないで、1人でもさっさと歩けばよいのだけれど、それがなかなか腰があがらないのが年寄りの証拠なんだよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼてにゃん(=^ェ^=) | トップ | お父上は山口さん? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-11 15:49:58
コマーシャルって売れりゃいいから・・・。効かなかったという意見知りたいなあ・・・。年はだれでもとることを覚悟しなくては…。
返信する
効果があったらこわい (にゃんころりん)
2016-10-11 21:20:40
ねこLOVEさん  こんばんは。

シニア向けの健康食品は、実にうまいところをついた広告を展開しています。
飲むだけで年寄りが筋肉モリモリになったら逆に怖いですよね(笑)
なが~く買わせるために、定期購入にしてあるのもズルいと思います。
メーカー直販のため、Amazonや楽天のように口コミ評価もみえてこないのも戦略のうちなんでしょうね。
返信する
効けばOKなんだけど (みどり)
2016-10-11 21:55:01
高いサプリも効果があれば文句はないんですが、そうとも言い切れないから微妙なんです。
サプリだけじゃなく、整体も鍼灸も同様。
シニア相手の健康商売はますます美味しいのかも。
やっぱり自分で運動するのが確実です。
返信する
効果さえあればお金だします (にゃんころりん)
2016-10-12 11:57:03
みどり さん  こんにちは。

私の目下の悩みは筋力だけで、本当にみるみる筋力が快復するのなら6000円は惜しくないのですが、どう考えても無理がありますよね。
コレステロールはEPAで下がることを実感、元々さほど高くない血圧も同時に少し下がりました。
こういうのばっかりだといいんですけど(^^)
返信する

コメントを投稿