leonのRC雑記帳

趣味のRC飛行機に関するブログです。

九州のんびり飛行会へ行って来ました!!

2007-08-26 23:15:01 | イベント
いや~今日も暑かったですねエ。

ん~ッ・私は余りの暑さにクラクラで熱中症一歩手前でしたア。

ところで、今日はKANAMEさん主催の「第5回九州のんびり飛行会」へクラブのメンバー11名で遠征して来ました。

残念ながら新作機は間に合いませんでしたが、持参した機体は全部飛ばしてきましたよ~。

久~し振りにTOKUさんやWBOさん達とお話できて楽しかったですウ。

ん~ッ・A☆さんのF4ファントムは見れたし、WBOさんの○◇△・・・は見れたしネエ。・・・最高

TOKUさんのEDFも快調に飛んでましたよねエ。・・・最高

で・今回はしろくまさんの近くに車を止めて居ましたので、何やら色々なお話が出来てとっても楽しかったですウ。

でも、写真を沢山撮ったのは良いのですが、まだまだ整理が出来ずこれから少~しずつ更新して行きますので請うご期待・・かな

エ~10月には川内で開催しますので、皆さん参加よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (TOKU)
2007-08-26 23:41:34
leonさん、お疲れ様でした!
いや~今日は楽しかったですね~
久々にお会いできてうれしかったです
私は、楽しいのと暑いのでバテバテ気味です

秋のイベント楽しみにしていますね~

あ!記念品渡すの忘れてました
実は私のお気に入りの○○を差し上げようかなと思っていたのですが・・・
すみませんです
川内でお渡しできるようにがんばります!
やっぱりブツは新しいのが良いですよね・・・(^^;
返信する
お待ちしていま~す。 (leon_rc)
2007-08-27 00:13:25
TOKUさん こん○○は
本当~にお疲れ様でしたア。
クラクラする様な猛暑の中でしたが、楽しかったですね。
鹿児島のんびりの頃は、涼しくすごし易い時期ですので皆で盛り上げて最高の飛行会にしましょうね。
今回は、MURAさんやT原さんが所用で参加出来ず少々残念でしたが、10月はその分頑張ってくれるのかなア・・・。
お~っと記念品期待して待ってますからね。
返信する
昨日はありがとうございました (しろくま)
2007-08-27 07:59:01
leonさん こんにちは
昨日はいろいろありがとうございました。
去年ののんびりでF16持ってきていらっしゃった方だったんですね。
シャトルの電動化良く煮詰まってましたね。うちも4セルやめようかな・・・と熊本まで帰ってモーター探してました。(20-33-4はやはり見つかりませんでした)

日曜に堂々とスケジュール空けられるのはKANAMEさんの飛行会だけなので鹿児島は無理ですが、10月も盛会になるといいですね。また面白い物作りましょう。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する
こちらこそありがとうございました!! (leon_rc)
2007-08-27 09:22:14
しろくまさん こん○○は
昨日は色々とお話やら素晴らしい作品を拝見させていただき、こちらこそありがとうございました。
丁寧な仕上げのF104も、実物を見れてチョー感激でした。
最近はARFばっかりで少々不精をしておりますので、しろくまさんを見習わなければと反省しております。
今回は1番ぐじラトルスネークのムスタングをGETしましたので、久~しぶりにバルサキットの製作を頑張ろうと思っています。
参考までにEPシャトルのモーターですが、トンちゃんのお店にMEGA ACn 22/30/3E(Kv1050)の在庫が有る様ですよ。
MEGA ACn 22/30/4(Kv940)も予約すれば取り寄せて貰えると思いま~す。
では、またの再開を楽しみにしておりますデス。

[E-P-CRAFT-HOUSE]http://www1.odn.ne.jp/e-p-craft-house/baiten-motor.htm
返信する
おつかれさまでした。 (Iズミ)
2007-08-27 12:24:14
Leonさん、こんにちは、初カキコです。
思えば、去年ののんびりでLeonさんの飛ばすT-REXに感激し、今年は自分もT-REXを持っていったら、Leonさんはシャトル(しかもRG!!)を電動にしていました。。。その横でしろくまさんが、30クラスのBELL22を電動!!いやはや、皆さんすごすぎです。
今年はLeonさんのエンルートのF16が良い飛びをしていたので、これまた購入して来年飛ばそうと思っているのですが、皆さんはもっと過激に飛ばしているのでしょうね。。。
ゆっくり、ノウハウを盗まさせてもらいます。。。
PS・エンルートのF16ってバッテリ何を使っていますか?昨日、聞くのを忘れました。。。
返信する
Iズミさんこそ・・・ (leon_rc)
2007-08-27 19:24:32
Iズミさん こん○○は
昨日は猛暑でのイベントでしたが楽しかったですね。
ところでエンルートのF16ですが、なかなかスケール感も有り飛ばしやすい良い機体ですよ。
モーターはenPower-450DF2を搭載し、電流が23A程流れますので、FP-3S1800が重量&バランス(10~15Cの設定)も良いので気に入って使ってま~す。
最近のLipoは性能が良くなり、20C~30Cの設定で使用可能ですが、Lipoの寿命が短くなりますので、私はいつも15C以内で設定しています。
今搭載しているLipoも去年ののんびり飛行会からの物で、なかなかロングライフ(経済的)ですよ。
返信する