Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

バッグが、壊れた~

2005-08-05 20:05:10 | グッズ・ウエア
先週の日曜日、外出先から戻り、自宅の駅に降り立った所でキャリーバッグの取っ手の片方がポッキリ折れた。「ウソでしょう!」もう少し頑張ってよとゴチャゴチャやっていたらもう片一方も折れた!!取っ手が、全て無くなり、タダ棒が突き出ただけのバッグになってしまった。
2月に購入してから、かれこれ6ヶ月くらいは使ったのだけど早すぎないか?
半年間、殆ど毎週末ごとに利用していたので1回当たりの単価を出してみた。

7,980(バッグ)+500(送料)=8,480×1.05(消費税)=8,904÷50(使用回数)≒178円
7,980(バッグ)+500(送料)=8,480×1.05(消費税)=8,904÷40(使用回数)≒223円

この手のタイプのバッグも種類が増えて、縦長・横長・ドーム型等々、もっと高級なものもあるけれど、またスグに壊れたらもったいないし、ま~使い捨てと割り切れそうな価格の前と同じバッグを買いました。値段の割に使い勝手も良かったので。でも、1年くらいは、もって欲しかった~

購入先 → Unidy 『ゆにでのこづち』の ペットホイールアウェイ【ブラック】
■メッシュ素材を3面に使用
■本体重量 : 2.8kg
■対応体重 : 6.5kgまで
■サイズ全体: 幅38.1cm×奥行33.0cm×高さ50.8cm(ハンドル伸長時96.5cm)

縦長タイプがレオンには、丁度良い感じです。
バッグの中でオスワリをして上のファスナーを開けて、顔を出して休むのみ丁度良い感じです。横幅もイタ玉になって丸まってスッポリはまるサイズです。レオンは現在、体重4.9kgです。

【キャリーバッグ、左:新・右:旧】  使っていたいた方が、おデブになってる。。。
取っ手についているフックとミッキーのキーリングは、付属品ではありませんので後付です。
キャリーバグの新旧

【キャリーバッグの組み立て方】  仕組みは、いたってシンプル。底板を差し込んで、マジックーテープで止めるだけ。本体中央に針金の棒を差し込めば、パリッとします。
キャリーバッグの組み立て方

【畳んだ状態のバッグ】  「ぼくのバッグ捨てちゃうの~、他の子にマーキングされちゃってるしね、結構ボロボロだもんね。」
畳んだ状態のバッグ

【キャリーバアッグ・後ろ】  「今週から、おNEWだ~」 ちゃんと、リュックにもなるようにも出来てます。
ボールで遊ぶレオン

実はキャリー用の金具が付いてる分、バッグが重くなるので、エコちゃんが使ってる純粋にリュックのみのタイプのバッグも欲しいです。
キャリーバッグ1個だけなので、今回のように急に壊れた時に困ってしまうので、また次回余裕ができたら検討してみよう。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2005-08-08 15:14:27
ありゃりゃ~寿命短かったね(笑)

リュックタイプって使い出すと、もう肩下げバッグが使えない…

返信する
良さそうですよね♪ (Leon)
2005-08-08 21:16:37
> ゆうさん

まさか半年の寿命とは思わなかったです。

酷使してたのかな?



ゆうさんは、リュックタイプを愛用してるの?

背中にしょった感じが、なかなか良かったです。前と同じ物を頼んだ後で、リュックタイプも良いかも♪と気が付いたので、今度買う時は、是非リュックタイプにしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。