レオレオカメレオンファームの日記

爬虫類と両生類たちの日記

HPへ戻るには「レオレオカメレオンファームのHPへ戻る」をクリックしてください

サンエステバン登場の巻

2011-06-01 | 日記
いきさつはともかく、サンエステバンのペアがレオレオカメレオンファームにやって来ました。

とにかく、最高峰のトゲオイグアナですから、気を使ってます。

サイテス1のサイイグアナは、現地で見れればラッキーって位ですが、本種は飼育可能なんですよね。

飼育可能の高額種。。。

マニア心もぐっと来ますが、とにかくカッコいいです。

色彩も素晴らしく、最高峰と言われるだけありますね。

画像はオス個体


カメレオンならパーソンがいますが・・
それに匹敵する価格帯・・
大きさ・・
飼育の容易さ・・
存在感・・

パーソン好きの私にも、本種の良さがとっても理解できます。

若い個体からスーパーマニア氏がじっくりと育て上げた、成体サイズ。

食欲旺盛で、物怖じしない性格。

超 おすすめ 高いけど(笑)

さて、取りあえずお披露目しておきます。

画像はメス個体




最新の画像もっと見る

コメントを投稿