鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

2015壷屋陶器まつりにて 大賑わいでしたね~ 

2015-11-24 21:51:37 | 日記

2015.11/22(日)の午後は壷屋小学校で開催している壷屋陶器まつりを楽しみました~

この日は午後2時から旗頭披露と午後3時からカーミスーブがあるので大賑わいでした~

自分は島袋常秀工房「うつわ家」で4寸皿とマカイなど何点か買いました。

今回は落ち着いた色合いの柄を選びました。 どんな料理を盛ろうかな~ 楽しみです。

しめて5,600円のお買い物です。 本当はもっと買いたかったけどね~ 貧乏なんで・・・

3,000円以上買うと福引きがあります。1等の大皿が欲しかったけどね~・・・

くじをひいたら、見事にハズレ~ (T-T) のど飴1個だけもらいました・・・ ちくしょう! 

他の工房も見てまわりました。 欲しいものばかりです。

育陶園で無料ろくろ体験コーナーがあって、興味津々でしたけど・・・ いつかはやってみたいな~・・・

午後2時から壷屋町民会華鳳会による旗頭披露です。50キロ以上はあるであろう旗を躍動させます。

旗持ちが思いっきり腰を落として旗を躍動させる様がすごいとしかいいようがない・・・ 俺だったらギックリ腰になるさ~

見とれていたら、突然、「旗持ちを体験しませんか~」と観客を引っ張りました~

どうやら壷屋小学校のPTA会長さんらしいです。 女性なのにすごいパワー

島袋常秀先生も体験してました。陶芸とは勝手が違うようで・・・

観光客らしきかわいい女性が私もやりたい~と名乗りでました~ みんなで旗が倒れないように支えてあげてたよ。

大変喜んでいました。沖縄のいい思い出になったのではないでしょうかね~

最後は壷屋小学校の教頭先生で締めです。

なんか会場みんなで応援して大盛り上がりで楽しかったです~ 来年は自分もやってみたいな~

午後3時からは、待ちに待ったカーミスーブです。

今回は沖縄テレビが取材に来ていましたね~

テレビカメラがはいっても陶工たちは緊張もせずにカーミスーブを楽しんでいるって感じでしたね~

カーミスーブ編につづくね~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015与那国島1周マラソンをふ... | トップ | 2015壷屋陶器まつり  恒例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事