鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

与那国島にて ミニバイクでツーリング お馬さんに気をつけようね~

2015-11-16 22:30:40 | 旅行

与那国島1周マラソン大会の翌日は島内をミニバイクでツーリング観光しました。

与那国ホンダで午前8時半~午後1時半までの5時間で2,000円でレンタルしました。

新品同様のホンダのタクト50ccです。

空模様が怪しく、雨が降らないか心配でしたけど・・ 大丈夫でした~

東岬展望台へ向かう途中で風力発電が先日の風速80mの台風で羽がもぎ取られている状態を見ました。

風速70mに耐えられるように設計しているはずだけど、設計風速を上回る80mの風速ではね・・ 自然の力は恐いですね~・・

東岬(あがりさき)展望台に到着~

灯台のふもとでは与那国馬がたくさんいます。町指定の天然記念物です。

完全な放し飼いで台風のときも避難させることはないそうです。なので先日の台風でとばされた馬もいるとか・・・

気をつけて歩かないと馬のウンチをふんじゃいます・・ 走ったら危ないよ~・・

あぶないよ~と言っている俺がウンチを踏んでしまいました・・・ひえ~(笑) マラソンのときも踏んだから2回目・・・

ここでブレイクスルーのAKINAさんたちに会い、一緒に記念撮影・・・ ランニング仲間と会うとうれしくなりますね~

与那国島では馬や牛が指定区域外にでないように道路にテキサスゲートという溝のあるところが4カ所あります。

バイクは気をつけて走行しないと溝にはまって転倒事故を起こすそうです。レンタル屋さんでも注意されています。

なので、ゆっくり、ゆっくり通りましょうね~

マラソン大会の時はベニヤ板で養生していましたよ~

さて、バイクであの苦しんだアップダウンのクネクネしたコースをスイスイと・・・

気持ちのいい潮風をうけながら立神岩へ  荒々しい勇姿の岩ですね~ 近くで釣り人がいました~ きっと大物が釣れるんでしょうね~

広大な地平線の続く海に感動です。

途中で与那国馬に乗馬して観光しているランナーの皆さんにお会いしました~ 皆さん、手綱さばきが上手ですね~

いいな~ 馬に乗りたいな~と思いながらツーリングしていると・・・

つづく・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与那国島にて Drコトー診療... | トップ | 与那国島にて ミニバイクで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事