blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

つるみ夢ひろばin総持寺 2018

2018-11-03 21:44:44 | 曹洞宗大本山總持寺

2018年11月3日(土祝)10時〜15時

 

 



 

 

三門前は

沖縄舞踊のステージで

沢山の観客を集めていました。

演奏陣が豪華でした


 

 

 

 

今年も輪島のキリコが展示してあり

太鼓は小さい子たちの人気を集めていました。

雨が降り始めていたので

太鼓にはビニールが掛けられていました。

 

 

 工務店のブースでは

カンナかけの体験が出来、

女の子も楽しんでいました。 

 

 

 

 

ここは大行列が出来ていました。

何故か小さい子が多いですね❗

 

大祖堂前のステージ

今年も、

鶴見総合高等学校の和太鼓部の演奏の時に

通り掛かってしまいました。

雨の降る中、

客席には多くの人が濡れながら座っていました。

 

 

 

 

ペーパークラフトをいただきました。

 

 

 

毎回買っている果物屋さんで

グレープフルーツが何と8個100円で売られていたので

迷わず買いました。

 

野菜や、食料品等買いたい物が

わりと高めのお値段だったので

帰りにローソンショップ100に寄って

お買い物です。

 

今日まで大感謝祭ということで

白菜半分、ほうれん草、少し細いけど長ネギ2本、

リッツクラッカーS、塩バターフランスパン、を購入。

商品が残っていてラッキーでした。

 

 

 

 

 

昨年はオレンジを沢山買って来たのですね。 今年のは ピンクグレープフルーツで美味しいのですが、 早く食べきる必要がありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿