blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花(ブルーベリー、ヒヤシンス、すみれ)

2017-03-22 13:30:54 | ★ 花、植物
今日は風も無く、
暖かな朝を迎えました。

庭の花は一斉に咲き始めそうな勢いで、
木の芽(山椒)も出て来ました〜


ブルーベリーも
たくさん付けた花芽が
開き始めました。




今年は咲かないかと思ってたヒヤシンスも、
出てきた芽の全てから花芽が上がって来ました〜
残念な事は
香りが全く無いのです。

今年こそ
植え替えてあげよう
(何年も同じことを言ってる気がする)




すみれ

咲き始めました〜

少しずつ増えています。

すみれは何種類かあるので、
混ざらない様にしなくては。




色の濃いすみれも咲き始めています。

冬の間、
花は咲かないのに種だけ出来ていたので、
かなり増えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿