blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

これって大失敗と言える?

2024-03-27 10:46:29 | ★グルメ・食べ物

☆☆☆☆☆

久しぶりで生クリームのホイップクリーム

ちょうど良い具合にたてられて

食べてる間に残ってるホイップクリームが

分離してきてしまったのです。

再び泡立て器で混ぜて暫くしてから見ると

液体と塊になっていたのです。

 

味見をしてみると明らかにバターが出来ていました。

美味しくてついついパンに塗って食べていて

残りが少しになってから写真を😅

 

生クリームを密閉容器に入れて振っているとバターになる事は知っていたけど、

泡立てた物を放置してから少し混ぜると

暫くしてバターが出来てしまうのですね。

途中経過は見ていなかったけど

簡単にバターが手作りできてしまうとはびっくりです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿