心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

「チェゲラッチョ!!」

2006-04-29 21:39:31 | 楽しい
今日は映画を見に行こうと母に誘われて久々に映画鑑賞
見て来たのは「チェゲラッチョ!!」

正直、あまり期待しないで見に行ったのですが、、。思っていた以上に面白かったよ
笑ったり、ほろりとしたり、、、。「あっ!!ココ知ってる」「ココは何処かな。」なんていう楽しみ方も地元だからだよね。(笑)
元気をもらえる映画でしたよ(若いって良いわぁ~(笑)なんて、、。おばさんの証拠かな(笑)
  

「チェゲラッチョ!!」


サルサバー 「カリエンテ」

2006-04-29 12:13:38 | サルサ☆
さて、あんなに弾けていたのにleileiの夜はまだまだこれからよね~
やっぱり、踊りは踊りでもサルサで〆なきゃと一人で、、、。
サルサバー 「カリエンテ」に顔を出してきました。
  
入り口と店内の写真だよ(店内の棚にアンパンマンがあったけど、見えるかな(笑)
少しだけ踊って、エリカさんとお喋り楽しんできました

こっそり、お知らせ カリエンテは5月3日の昼頃から4日にかけて。
ビーチパーティを予定してるみたいよ(予算は2500円ぐらいだって)
詳しい場所も聞いたけど、、、。お店に確認してね。参加希望なら予約の連絡してね~

そして、明日はいよいよ『ジャパン・ラテン・カーニバル’06』
カリエンテの皆さんも行く予定だって
 15時会場だけど12時位から会場近くのトロピカルビーチでワイワイビール飲みながら開演を待つみたいだよ(その時は各自持ち込みで

貴方はディスコえを覚えていますか?(笑)

2006-04-29 11:50:34 | 夜遊び
昨夜は暇だよ~とブログを更新したとたん、、、。見てたの?(笑)思う位、のタイミングでTELが、、、。
  
職場の先輩がら踊りに来ない?とのお誘いが 
久しぶりに踊って来ましたよ 
ミラーボールの光、シャワーのように全身に音楽を受けて、、。懐かしい曲だったので、楽しかったぁ
たまには良いかもと満喫してきました。
ハイ、、、。今朝は筋肉痛です(笑)

ブルーチーズ

2006-04-28 23:13:45 | 夜更けに☆
明日は連休!!(土日)という事で遊びに行きたくてムズムズしているleileiです
でも、、、月末。財布の中身も寂しいので、、、。
安いブルーチーズをチビチビ食べながら自宅で安い白ワインをラッパ飲み中(笑)



イぺー

2006-04-28 00:25:58 | 楽しい
 
昨日の大雨が嘘のように晴れ間の戻った一日でした。
沖縄で身近に見られる花の一つ、(イッペイ)の木。(街路樹や個人のお宅、学校、公園なんかでよく見られるよね
職場のイペーはもう花が終わって豆みたいな種?を付けているけど、私が読み聞かせに行っている小学校の正門近く(幼稚園側)ではまだ、咲いていました
書いてて不思議に思ったんだけど、、。この花って『イッペー』とか『イペー』とか『イッペイ』って呼ばれるよね
「イッペー」って言葉は方言で( たいそう。非常に。たいへん。)って意味があるけど、、。
一本の木に鮮やかな黄色の花が沢山咲くから、『イッペー』って呼ばれているのかな(笑)

調べてみたよ

学名 Tabebuia chrysotricha Mart. Ex DC
ノウゼンカズラ科 南米原産

ブラジル中南部・パラグアイ・ボリビア・アルゼンチン北部に分布する落葉高木で、
ブラジルでは1954年に国花としてイッペイが選定された。
イッペイ(Tabebuia avellanedae Lorenz ex Griseb)の花の色はピンク色ですが、
ノウゼンハレン(Tabebuia chrysotricha Mart. Ex DC:花の色は黄色)を指して、
イッペイやイぺーと呼ばれて,それが定着しつつあります。そのため,混同されて
しまうことがあります。この仲間は熱帯アメリカに約100種類が分布する

もともとは同じ仲間の、このピンクの花がイッペイなんだね、、。(ブラジルの国花って素敵




“ジャパラテ”

2006-04-26 23:24:41 | イベント、行事など♪
今日は凄い雨でしたね。
家の中のあちこちに洗濯物を干しているので湿気がすごい我が家です
あぁ、、。週末は晴れてくれないかなぁ、、。

先月にもブログで紹介したんだけど。今度の日曜日4月30日には、、、。
『ジャパン・ラテン・カーニバル’06』が開催されます☆
  
宜野湾市海浜公園野外劇場。  会場15時 開演16時だって
  
ラテン・カーニバル!と言う事で、、、。詳しくはこちらへ JAPAN LATIN CARNIVAL in OKINAWA’06

ディアマンテス・カチンバ1551サイゲンジ・バランサ・比屋定篤子そしてロンドンから
ビクトル・ヒュ-ゴー来沖!しての楽しそうなイベントなんだ
何人かの友人に声をかけているんだけどナァ~。
一緒に行く?(笑)  皆でビール飲みながら楽しい時間を過ごせたら良いなぁ
あぁ、、。晴れますように。
        

元気のもと

2006-04-26 00:06:31 | 仕事のことなどちらほら
昨夜は風呂上りに油断して薄着のまま寝てしまったので、朝は鼻水が、、、、、。
だるいよ~眠いよ~と仕事へ。
職場で朝日を見ながら掃除をしていると眠気は覚めましたが寒気と吐き気が、、。

でもね、あるご父兄に、、、。
「うちの子、今朝は元気が無いから休みたい」って言うから
「leilei先生は元気いっぱいだから分けてもらいなさいね」って言ったら
「うん!!いつも元気が溢れてるんだよ」って、楽しみにして来たんですよとのお言葉を頂きました
私の答えはもちろん、、。
「嬉しいなぁいっぱいギュッって(抱っこ)して分けてあげるね」って答えましたよ(笑)
ありがとう元気を貰ったのは、私のほうだよ

今日はちょっと遠回りして公園までお散歩へ。
鳩やツバメやメジロを見つけたり、名前も知らない鳥のお喋りを聞いたり、くちなしの花の香りを楽しんだり(バナナみたいな不思議な匂いだってw)と自然を満喫しました。
でいごが2種類、咲いていたので花びらを拾わせたりしながら違いを話すと、、、。
「エ ここはアメリカじゃないのにアメリカデイゴの花が咲いてるの
「もしかして、、、、。アメリカなの」だって。(笑)


写真はもちろんアメリカデイゴ  アメリカデイゴ(アメリカ梯梧)

漢字バトン

2006-04-24 23:16:19 | 楽しい
こんばんわ


先日のオフ会でお世話になった和田草子さんから漢字バトンを頂いたleileiです。(初めてのバトンなんでドキドキです)

バトンを回すその人(leilei)をイメージする漢字。と言う事で、、、。『やっぱり「喝」でしょ(笑 みんなの元気の素です!大好きです。』との事。
私のイメージは「喝」なんですかぁ(笑)ありがとう(気合入ってます私?それとも単純に大声だからかなぁ(笑)

さて、漢字バトンの内容なんですが、、、。
1. 前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?   (月、礎、葉。を出題されてました)

「月」 イメージとしては、女性、暦かなぁ。後は、、。日渡早紀 『ぼくの地球を守って』 だなぁ。(笑)

「礎」 この漢字を見てすぐに浮かんだのが「平和の礎」でした。後は、父親ってイメージ、、。(なんでだろう?不思議)

「葉」 う~ん命、流れ、包み込むって感じかも。(あまり上手に表現出来ないなぁ。)

2.次の人に回す言葉を3つ。

「心」「麗」「空」

3. 大切にしたい漢字を3つ。

「思」 思い、想いは心に届きます。
「笑」 私がブログ中で多く使う漢字かな。(良い)笑いは人を癒し病をも回復させる力があると思うんだぁ。
「和」 人との調和、和合を大切に出来る人になりたい。

4. 漢字のことをどう思う?

一字一字にちゃんと意味があって奥いなぁ。と思います。
でも書くのはめっちゃ苦手です。(小学校の個人面談で担任に「お宅のお子さんは誰がも読めない漢字を作り出す!天才です」と言われたらしい。母談。(笑)

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「十人十色」 色んな人がいるから世の中面白い
「輪廻転生」 特定の宗教は持ってません。(マンガの影響が強いかなw)でも、今私と出会っいる大切な人たちとは、又出会いたい。(出会えるような気がします。)
「臨機応変」 柔軟な心と頭を持てるようにしたいなぁ。

6. バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

う~ん好みもあるので、、、。ブログやってない友人も沢山いるので(あっ!!コメント欄に記入OKよ(笑)
でもこっそりお願いするかもしれません。
やっても良いよ!面白そう!と思ってくれた貴方をイメージする漢字は「礼」です。
此処まで読んでくれた皆さんにも感謝です。

ふたつき

2006-04-23 20:18:15 | つぶやき
なんだかんだと、私がブログを始めて2ヶ月が過ぎていました
ワーイ。なんだか凄いぞ!!と自分でもビックリ

イラストは拾い物なんですが、今のleileiはこんな感じ(笑)
これからも宜しくね

明日はどんな一日になるのかな。
晴れの日も雨の日もあるけど私らしくいられますように、、、。

PS、忘れたくないから記録
週 閲覧数 アクセスIP数
04/16~04/22 816 pv 215 ip
04/09~04/15 765 pv 205 ip
04/02~04/08 509 pv 168 ip
03/26~04/01 369 pv 113 ip

オフ会

2006-04-23 14:11:19 | 夜遊び
昨夜は雷雨(ものすごいカミナリ)でしたが、、、。
leileiは友人宅でのオフ会に行ってきました(私に熱心にブログをお勧めしてくれた和田草子さんのお宅にて)
内地からのお客さんをお迎えしての歓迎オフとお祝いをかねた楽しいオフ会になりました。
10~15名ほどが集まりお喋りも盛り上がり、ビールやワイン(何本空いたかなぁ、、、。(笑)
leileiのブログは爽やか過ぎてコメントしにくい、、。(笑)
キャラ違うでしょ(笑) 
あんなにブログとかオフ会とか苦手って言ってたのに~(笑)

なんて色々言われたけどねw 良いさぁ~こんな私なのさw

22時スタートでwなんと私が帰宅したのは朝の6時頃(笑)(途中、寝たりしたけど、、。)
色んな話をして、サルサ(もどき)を踊ったり(今度、踊りに行こうねぇ~)
沢山食べて(手料理美味しかったです。ご馳走様でした。)
沢山飲みました(笑)二日酔いせず元気なのは楽しい飲み方したからかな
皆さんありがとうございました また集まりましょうね

 
写真はお土産で皆で頂いたお菓子です。(美味しかったです)

『メイドイン東京』は、チーズケーキとチョコクランチの2種類ありました。
チーズケーキのパッケージには、メイドさんイラストと、『ご主人様 どうぞお食べ下さい』『トウキョウニイッテ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』
と書いてあり、箱を組み立てるとメイド喫茶の店内みたいな可愛いパッケージでしたよ