心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

久しぶりの、、、。

2009-01-29 20:17:44 | つぶやき


結構漫画好きな家庭に育ったleilei。(父はまったく読まないけどw)
母や妹弟達とは未だに漫画の話題で盛り上がるし貸し借りもよくしているの。
心待ちにしていた新刊が出たので早速弟が買ってきてくれたのでまわし読み(笑


次はいつかなぁ、、、、、、、、、。

舞妓さん

2009-01-27 19:12:45 | つぶやき
今日はお天気も良くお散歩日和でしたね
三越で大京都展が開催されているのでベビーカーで散歩しながら見に行って来ました。
タイミング良く舞妓さんの踊りを三越まえのステージで見る事が出来たのでラッキーでした。
沖縄出身の舞妓さんだったよ。
和田さんのコメントで気になったから調べてみたよ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000014-ryu-oki

待ち時間

2009-01-26 10:20:22 | つぶやき
姫が昨日から鼻水と咳が目立つからと小児科へ。
9時半に到着したら…
凄い人。
マスクしてきつそうな子供たちばかり…

診察まで1時間半待ちと言うので近くのジャスコのフードコーナーでお茶しながら気長に待ってる最中です。

2009-01-25 19:31:41 | つぶやき

ここ数日また気温が下がり肌寒い日が続いていますね。
中々風邪が治りきれないleileiです。
今日の日中は良いお天気だったので日向は暖かく感じられましたね。
那覇では桜の開花はまだまだ先そうですが北部の方では桜祭りなども開催されているようですね。

今日は子虎の英検4級の試験日だったので市内の高校(試験会場)迄付き添いで行って来ました。
校内の桜の木の中で花を咲かせていた木が一本だけあったので思わず写真をとりましたよ。

初めて公の場所での受験だったのでかなり緊張していたようですが心配をよそに『思ったよりは解ったかも~。』と笑顔が見られたので成長したなぁ~としみじみ感じた一日でした。


口癖

2009-01-21 09:10:50 | つぶやき
おかげさまで虎さんと子虎(ちょっと微妙)は元気になりましたよ♪

私は、、、、、。

先日から痰がらみの咳が、、、。
就寝しようとして体が暖まるとムズムズ、、。夜中も自分の咳で何度か目覚めるし、、。
耳鼻科の薬はしっかり飲んでるんだけどなぁ~早めに治すぞ~!!


さて、タイトルにもありますがついつい言ってる口癖ってあるのよねぇ~。

最近、姫が『なぁにぃ~』を連発。

考えてみたら姫に『まぁまぁ~』と呼ばれて

『はぁい~。何?』と返事を返す事が多い事に気がついたのさ。

しっかり聞いているんだね。

後、姫を抱っこして階段を上り下りする時ついつい言ってしまうのが、、、、。
『よいしょ!!よいしょ!!』(荷物もって姫を抱くと重くてさぁ、、。腰にくるのよ)

ハイ姫が自分で階段を上るときに『よいちょ!!』と言い始めたので慌てて『よいしょ!!』を封印(笑

階段の時には1.2.3.4、、、。と数を数えるようにしているleileiです(笑

だいぶ言葉でのやり取りも出来るようになり『おぶぅ~(飲み物)ほちぃ~』『パン!!(お菓子の類もパンと思っているみたい)』『ごち(ごちそうさま)』『だっこぉ、、こっこ』『シッシ~(おしっこ)』『おいち(美味しい)』『ねんねぇ~』『クック(靴or靴下)』『だめぇ~!!』『おいでぇ~』『イヤ』『ナイ』など自分の気持ちも少しずつですが伝えてくれるので助かります。

子供番組とかを見ながら一人踊ったり鼻歌を口ずさんでいるので見ていて面白いですよ。(何故かピタゴラスィッチのオープニングが好き)

ちなみに、、、。

ビールを手にすると『ぱぁぱぁ~。はいちぃ』と虎さんに手渡しに行こうとしますw

PS
写真の貯金箱。最初は口を動かす姿と音を怖がっていたのに、、、。
今じゃいろんな物を食べさせようとしています。
先日も小銭が貯まるところをあけると粉々になった卵ボーロが、、、。

バナナを食べさせようとしていて慌てて取り上げたこともあったさぁ。


健康第一♪

2009-01-14 19:21:00 | つぶやき

沖縄でもだいぶ肌寒い日が続いていますね。(まぁ14~16度ぐらいなんですが)
子虎の学校でもインフルや風邪で欠席しているお友達が増えているみたい、、。
昨年末に予防注射したから一応安心かなぁ~と思っていたら、、。

珍しく虎さんがダウン
高熱ではないものの38度を超えて悪寒がすごくて全身の節々が痛いんだって
仕事が休めない、、と出勤したもののかなりきつそう。
インフルに近い症状だけど検査したら陰性だったよとの事だからとりあえず一安心。

と思っていたら、、。

子虎も体調不良で早退
症状は軽いけど同じ症状。
今日の午後は早退してきた虎さんと子虎、親子でお昼寝。

体を温めるようにと食べやすい食事。
しっかり昆布でだしをとって湯豆腐や、鰹だしに蟹を入れての雑炊。葱、白菜、大根、人参など食べやすい野菜もたっぷり食べて早く治さなきゃね。

新春の誓い

2009-01-05 08:22:39 | つぶやき
さて!あっという間のお正月休みも終わり今日からお仕事はじめの方も多いですよね。
明日からきちんと早起きするぞ~~~~!!と張り切って昨夜は久しぶりに日付けが変わる前に就寝したleileiです(笑
いやぁ~夜更かしばっかりだったからさぁ、、。肌荒れ酷くてw

ここ数日家族でダラダラ朝寝坊ばかりしていたので、、、。気持ちを新たに早起き開始(子虎がなかなか起きないさぁ~
明日からは学校。書初めの宿題させなきゃね。


皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?
私は恩納村で年越ししたのでのんびりすぎるぐらいのんびりとしたお正月になりました
大晦日は虎さんの誕生日だったので子虎がお姉さんの指導の下楽しくケーキにデコレーション斬新なアイデアにビックリしたよ。


ちょうど家のベランダから万座ビーチホテルの新年カウントダウンの花火が見られるので家族で見ながらいい年になりますように
との願いをこめて年始の挨拶。(年越しの花火は姫も子虎も起きて見ていたんですよ)

でも、、。万座ビーチはコンチネンタルに変わるから花火も今年までかなぁ、、。
寂しいですね。

初詣には昨日行ってきました

今年年女なので色々挑戦したい!!何か始めなきゃ!!仕事いつからしようかな、、。と気持ちばかり焦りがちだったleilei。
周りからとりあえず年明けて落ち着くまでは焦るなといわれ続けていた年末。
今年ひいたおみくじにも、、、。
ときくれば 枯れ木とみえし やまかげの さくらも花の さき においつつ

初めは冬の枯れ木の葉おちて 花もなく淋しく此末如何なろうかと気遣うも 其内に春となって花咲く如く末よき運なり 何事も慎め退屈せず時を待てば必ずよし

だって、、。
運勢的には大吉だったから急がず焦らず大地にしっかりふんばっていろいろな事に流されない一年にしたいと思います。


あっ!!今年はブログの更新も頑張ります♪