心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

まだまだ暑いですね。

2008-10-26 22:38:50 | つぶやき



もう10月末だというのに暑い日が続いていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近更新どころか皆様のブログやネットをゆっくり見る時間も持てないでいるleileiです。ごめんね。

前回の日記で姫が流血!!と書いて皆様にもご心配をおかけしましたがおかげさまで大事な乳歯には影響も泣く完治しましたよ。
あの後も数回転んで治り掛けの傷口から出血したりしたこともありましたが今のところ大きな怪我もなくすくすくと育っています。

先月から受講している公民館での乳幼児学級で、乳幼児の救急法について赤十字の方から色々教えてもらい命を守るためにもしっかり勉強しなきゃなぁ~と改めて思いましたよ。

先日、両親や妹と県内のホテルでゆっくり週末を過ごすことも出来ました。
初めてのプールで大はしゃぎ大喜びしていた姫でしたよ
夏休みにちょこっとだけ海に入れたときも泣かないでいたのでお水遊び好きなのかも~♪って思っていたんですがプールでも両足をバタバタさせて自分でビート版を掴もうとしたりお顔を水につけようとしたりとパワー全開の姫でした。

今回の写真は家族でビーチに遊びに行ったときのものです♪

今日は以前勤めていた保育園の運動会を見にいってきたよ。
暑い中頬を赤くして汗びっしょりになりながら頑張っていた子供たちの姿に感動。
キラキラしている瞳を見ていると大変だけどやりがいのある仕事だよなぁ~と改めて思いましたよ。

お久しぶりです。

2008-10-12 01:38:24 | つぶやき



皆様ご無沙汰しておりました。
此処一月バタバタと忙しくてなかなか更新も出来ずごめんなさいね。

先月から妹が甥っ子を連れて帰省しているので一緒に出かけたり、色々な育児に関する講習(ベビーサインや卒乳講座、公民館での乳幼児教室など)を受けたりと充実した日々を過ごしています。

子虎の学校行事も多くて第9回キンボールジャパンオープン・フレンドリーカップに参加したり(二枚目の写真♪)や校内での童話お話大会に学年代表で出たり、運動会があつたりと何かと忙しい子虎です。

そうそう♪最近は一時間ほど実家に姫を預けて泳ぎに行ったりする時間も持てるようになりました。(今月から始めたばかりなのでまだまだ数回しか泳いでないけど一人で黙々と泳げるって幸せ)
預けている間も私を探して愚図る姫なんですが子虎が上手に姫をあやしてくれるようなのでとても助かっています。

ここ数年ずっと気持ちや時間に余裕を持てずにいたので今こんなに自由に時間を使えることに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年には仕事も復帰しようと思っているのでその分今しか出来ない事を楽しんで自分の糧にしたいと思うleileiです。

さて!!最近の姫は、、、、。

ハイハイを卒業して歩くのがかなり上手になりました。
お靴を履いて得意げな表情であちこち探索するようになり、玄関のドアを開けていると勝手に出て行いくこともしばしば、、、。目が離せません。
アパートの廊下を裸足で歩くから足の裏を怪我しないかヒヤヒヤです。

おまけに今日、、、、、、。

お部屋の中で遊んでいた姫。テーブルのおもちゃに手を伸ばした時思い切りつまずいてテーブルの淵にぶつかって、、、、。
思い切り唇を噛んだらしく下唇と上の歯茎から血ゴーゴー。

あぁぁぁぁぁぁ~!!!!

口の中血まみれで凄い事になっていたよ。
唇だけなら大したこと無いけど歯茎からもかなり出血していたので近所の歯科へ。
少し歯が揺れるから様子を見ることに、、。(週明けレントゲンで詳しく調べる予定)
可愛い唇が腫れてますよ。痛いはずね。
気をつけなきゃと大反省中。
棒とか持つたまま転ばないよう用心しなきゃいけなですね。