眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

現役

2007年06月05日 | 将棋
アマチュア将棋指しが「現役と言えるかどうか」は、個人戦に出場して「上」を狙っているかどうかだと思っている
「強くなりたい」って言うだけではダメだね。言うだけは、とりあえずでも出来るから。

仲間うちで、私より強い人はたくさんいる。
私を鍛えてくれた人、ひと回り以上年下だけど、そいつの才能に驚愕して将棋をやめようかと思わせたヤツ、同年代で一緒に切磋琢磨してきたヤツ、などなど。
でも、皆、現役じゃなくなった。ちょっと寂しいね

約1名を除き、唯一の現役の同士がJFさん
ひと回り以上上にも関わらず、上昇志向とモチベーションは衰えることを知らない。
もし、私が現役で無くなったら、対等に話が出来なくなるだろう。
それだけならまだしも、肩を叩かれちゃうかもしれない。

それだけはダメ。耐えられない。
だから、自分が現役であることを再確認するために、遠征する。
四日市、大阪、GWと夏休みの恒例行事。
ただ将棋を指すためだけに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿