眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

傷つけ合った末~5月17日

2008年05月21日 | 八海さん
私も彼女も傷を負った状態になっています。
5月13日~16日にかけて、お互いの状況や認識の違いから、相手の言ったことを、私は過敏に反応し、彼女は素の状態で反応した結果、相手を思いやれない言葉を投げ合った格好になりました。
私も、溜まったものをストレートに掃き出してしまいました。

このまま、終わってもおかしくなかったと思います。これで終わりだと思ってました。
しかし、5月17日、彼女からメール。
見るのが怖かった。
3倍返しは当然だと思っていたし、彼女が私からのメールを受け取った時点では、私の深刻さを分かるはずがないので、ある意味当然の反応。彼女の反応は仕方ない。
むき出しの感情をぶつけて、私は彼女に合わせる顔がなかった。

しかし、彼女のメールの文面は、驚くほど冷静でした。

「こんにちは(^-^)/」
「「受け手の心境によって、どうとでも解釈出来る」と言うのは、同感です」
「このままでは、今後もお互いこんな感じなんでしょうね~」
「○○さんは、私のことを「物事に正面から向き合って、裏表のない人」と言いましたが、裏表はあります(^_^;」
「出来るだけ正面でありたいとは思ってます。裏表つけても苦しくなるだけなので」
「返信したいコメントたくさんですが、メールだと伝わりにくいですね」
「やっぱり会う時間を作りましょう。また連絡します」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿