空のいろ花のいろ

いらっしゃいませ。 バラと他の植物を育てています。
しばらくの間、コメントはお休みさせてくださいね… ナツノ

ついつい買って…

2014-03-25 | 植物たち

【画像/ついつい…のお花です】

高速で少し離れた場所にある園芸屋さんへ、久しぶりに行きました。

クリロさんを見に行くのは、今年初めてです。

買うつもりはなかったのですが

もう一度最後、ぐるっと売り場をまわった時…

あれ、こんな鉢、あったかな、

…可愛らしさに、ついつい買って帰りました。

外側は淡い薄紫がかったピンク色です、

内側とネクタリーの部分は、同じようにピンクとたまご色です。

花はやや小ぶりです。

↑ こちらは…

昨年、小さな苗で購入したもの。

ついていた札よりもダブルが多く出ているようです。

↑ 咲く姿は熱帯植物…? のような雰囲気も… ^^

ひらひらさん ①

ひらひらさん ②

↑ こちらは一昨年に買った小さな苗、

白ダブルと書いてありました。

今年初めて咲きましたが、ピンクのふち取りが入っています、

今後はどうなるでしょうか。

↑ やや赤めの紫一重です、スキな色です…。

オレンジひと重のクリロさん、

まだ咲いています、花数が多いようです。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

鉢の表面に、クリロのしべが散っています。

まだ最初のツボミが開きかけの、遅咲きもありますが、

全体的にクリロはピークを迎えているようで、

昨日も、しべが落ちた花をカットしました。

だんだん暖かくなり、桜の開花宣言もそろそろ聞こえてきそうです…  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る