今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

「サマーウォーズ」カズマ女の子Ver.トゥルーエンドを目指せ!(`・ω・´)

2009年08月25日 | アニメ
※「サマーウォーズ」の感想のように見せて妄想を書いてるだけなんで。その点ご注意してノー・クレーム、ノー・リターンでお願いします。

「サマーウォーズ」観てきました。いや、よかったですよ。鑑賞感が爽やかなアニメで「面白かった」です。………………ま、それはそれとして。本題(←)
こう……「サマウォ」観た人の十中八九は“カズマは女の子”だと間違えると思うんですよね。間違えるでしょう…あの声(谷村美月)は……orz いや、むしろ、ここはストーリー的にもカズマ、女の子の方が良くね?とかいろいろ考えはじめてしまいまして…。悶々として仕方がないので、とりあえずパンフから適当な画を引っ張ってきてカズマの頬を染めてみますた。(`・ω・´)



……………うむ。(←満足気)いやいや、そもそも“サマウォ”の冒険をしていたのは主にケンジとカズマ(♀)の二人だし、ね。それを最初、戦いに参加していなかったナツキ先輩が、土壇場の決戦持って行っちゃうのってどうなのよ?いや、まあ、最後の最後はケンジが持っていったからいいけど、苦難を乗り越えてラブラブになるとしたらケンジとカズマ(♀)じゃないとおかしくね?おかしいよね?(←)座り悪くね?
ナツキ先輩にしても最初、侘助さんに行っていたのが何で最後、何の迷いもなくケンジなんだ?って思う人も多いと思うんですよね。いや、そりゃ成行きというか、カッコいいところ見せた人(ケンジくん)を好きになるのはある意味、自然だとも思うんですけどね。…ここらへんの細かいストーリーのチョイスが「サマウォ」の賛否を分けたものにしている気はします。ナツキ先輩、最初から、侘助さんが好きで、ラストまで侘助さんが好きな方が、変な“文句”は出てこないと思うんですよねえ…?え…それだと主人公(ケンジ)が失恋したまま終わってしまうって?…だから!さっきからケンジにはカズマ(♀)がいるって話をしているんじゃないかああああああ!!!(#゜Д゜)(←)

憧れの先輩ののこのこついていった男の子は、そこで部屋にこもった内向的な女の子に出会う。最初は互いに悪印象同士だったが、OZで起こった問題を協力して解決して行く内に、次第に互いの事を認め合うようになって行く…。でも、ケンジは、あからさまにナツキ先輩の事が好きだし、ナツキ先輩も侘助さんが好き!ああ!この時のカズマ(♀)の胸中や如何に!?(ばん!ばん!)…こういう組み上げの方が萌えると思うんですよね。萌え散ると思うんですよね(`・ω・´)
そのラストシーン、先ほど言ったようにナツキ先輩は最後まで侘助さんの所に駆け寄るのが自然。ケンジくんはそれを見て『あ~あ、やっぱりかあ……』という体で、苦笑いと溜め息をつくのが自然。…そんな時にケンジの側に寄ったカズマ(♀)が一言…。ま、ここからの妄想は各人のイメージでお願いします。(←なにが?)…できれば顔真っ赤にして何か言って欲しいな。(←)

この時のケンジのリアクションは大体こんな感じ。→ケンジ「……………!!ええええええ!?お前、女の子だったのおお??」…これだ。m9(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GiGi)
2009-08-25 06:40:18
カズマが男の子でも女の子でもそれはどっちでもいいんだけど、最後にカズマが健二に少林寺拳法(…だったよね)を教えている絵があれば良かったのになあということは思いましたね。
返信する
Unknown (かんで。)
2009-08-25 07:42:05
激しく同意。
私もカズマ女の子だと思って見てましたし。
実際女の子の方が自然ですよね。

普通にかわいいし。
返信する
Unknown (LD)
2009-08-25 20:40:36
Re:GiGiさん

カズマが男の子でも女の子でもそれはどっちでもいいんだけど→女の子でもどっちでもいい→女の子でもいい!→( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ!

Re:かんで。さん

( ・∀・)人(・∀・ )ダイレクトナカーマ!

ところで、エンディングで誰ぞが描いた眉の太いカズマにむしろがっくし来たりしていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-28 15:52:56
この記事に触発されてサマーウォーズ観てきました。

感想としては記事の内容に全面同意。
カズマ可愛いよカズマ。
君絶対生まれてくる性別間違えてるよね。



まあ別に男の子でも、それはそれで夢が広がりますが。
返信する
Re:Unknownさん (LD)
2009-08-31 01:10:52
男の子でも、それはそれで夢は広がりますね(=´ω`=)
細田監督もカズマの描写にはかなり気をつかったみたいで中性的に描く事を心がけたようです。
返信する
Unknown (不審な男)
2009-09-23 18:48:02
私もカズマ君は女の子だと思ってましたよー。


映画見終わってしばらくは、「なんだ男か………」と言い続けてたし。(笑)


しかし、最近は男の子でもアリ。むしろその方がオイシイかも……?なーんて考えるようになりましたよ。


ほら、最後に温泉が出たじゃないですか。

『家族』で入ろうって事になる→ケンジ君を意識しちゃって照れまくるカズマ君



………なかなかいいじゃないですか?
返信する
Re:不審な男さん (LD)
2009-09-23 22:46:33
実は男の子でも女の子でもいいですよね!(=´ω`=)
…いや、何というかもう、妄想が一周しちゃって、どっちもいいよね!って今は思ってますねw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-10 22:56:29
今日見て来ましたが、未だにカズマが男の子だと言う事に納得が行かず、検索してたらここにたどりつきました。

全体的に同意です。
男の子のわけが無いですよね。

そうだったら、タンクトップからちらちら見えてしまいそうな格好にドキドキしたり、葬式のあと、皆がへたりこんでる所でカズマにけっこう胸があるように見えて喜んでいた自分がどうしようもないじゃないですか。
返信する
Unknown (クイーン)
2010-03-24 12:28:03
なんか皆さんの考え・・・。わかるような気もします。でも確かにそのほうが展開に萌えますね
返信する
カズマはかっこいいの (titti)
2010-03-31 15:04:30
カズマは男です。声優の人が女だからカズマも女に見えるだけで、カズマはチョーイケメンの男の子なんです。
返信する

コメントを投稿