韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

【韓国観光公社ブログ記者団】歴史と文化を感じる旅!仁川広域市江華郡江華島(カンファド)に行ってきました!

2016年12月22日 16時37分46秒 | ●韓国耳より情報
韓国観光公社ブログ記者団のモニターツアーもいよいよ最後になりました!最終回となる11月のツアーは仁川広域市江華郡江華島(カンファド)へ行ってきました!

世界遺産のコインドルや紅葉美しい伝燈寺、そして花ござ作り体験等、歴史や文化を堪能する旅となりました♪気になる詳細はみなさんの記事をチェックしてみて下さいね^^

※韓国観光公社ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!

SAKURAさん

この記事は、韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団の11月の活動記事です。
今回のツアーは江華島(カンファド)日帰りの旅でした。
江華島(カンファド)に行くのは、3回目ですが今回は今までに訪れてない場所にも行って、あらたな体験も出来ました。
行きはソウルを出発したのが早かったからか、早めに到着しました。
伝燈寺(チョンドゥンサ)は江華島の南側鼎足山(チョンジョッサン)に位置する古いお寺です。
(続きを読む→江華島へGoGo@在韓日本人ネットワークブログ記者団

山盛りの焼き魚が食べれる『ケッペセンソングイ』@在韓日本人ネットワークブログ記者団

世界文化遺産『고인돌/コインドル』見学と江華歴史博物館@在韓日本人ネットワークブログ記者団
伝統工芸『花ござ』作りを体験@在韓日本人ネットワークブログ記者団

rainbowさん

仁川 江華島(カンファド)と聞いてブログを見て頂いている方はお気づきかもしれませんが、
歩きに行こう! 歩こう!バスラッキルウォーキング旅先月ウォーキング旅行に行ったばかりだったんですよ。
最初の見学地は 伝燈寺(チョンドゥンサ) 전등사。伝燈寺(チョンドゥンサ)は、江華島の南側、鼎足山に位置する千年古刹で、
高句麗の阿道和尚が建てたと伝えられており、高麗の忠烈王(在位:1274-1308)の貞和王妃が仏殿に玉燈を献納して以来、
伝燈寺と呼ぶようになりました。
(続きを読む→江華島(カンファド)ツアー ① 伝燈寺(チョンドゥンサ))

江華島(カンファド)ツアー ② 焼き魚盛り合わせ定食
江華島(カンファド)ツアー ③ コインドルと江華歴史博物館
江華島(カンファド)ツアー ④ 花紋席文化館
江華島(カンファド)ツアー ⑤ 草芝鎮(チョジジン)

_@yayoiさん

アンニョンハセヨ。サワディーカー。
@yayoiです。
先日、最後のブログ記者のモニターツアーがありました。
結団式から、今まであっと言うまでした。
そして、最終回は、前から興味があった江華島でした。
一度は行きたかった伝燈寺は、韓国仏教界の最大勢力である曹渓宗の総本山曹渓寺の末寺。日本統治時代は朝鮮三十一本山の一つだったそうです。
(続きを読む→ついに、江華島へ行きました)

江華島に行きました。vol.2

江華島へ行きました vol.3

他にもたくさんのメンバーの記事を見ることができます!ぜひ♪