韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

お知らせ

「アナバコリア」メディア一覧!
[ブログ]
「アナバコリア」韓国旅行情報版  ←韓国各地の観光地、グルメ情報が満載!
「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版  ←韓国料理とコスメで韓国美人! 
「アナバコリア」韓国旅行総合版  ←韓国の色んな情報満載!


■[ホームページ] スマホからも見られます!
「アナバコリア」ウェブサイト版

■[モバイル] ガラケーはこちら!
「アナバコリア」モバイル版

■[フェイスブック] いいね!お待ちしております!
「アナバコリア」フェイスブックページ

■[ツイッター]
@anabakorea
@dokidokikorea

おすすめ公式ブログ & SNS
韓国・潭陽郡ブログ : 美しい竹林!おいしいトッカルビ!超魅力的な観光地です!
韓国・全羅北道ブログ : ビビンバで有名な全州もある全羅北道!ソウルから日帰りも可能♪
韓国・全羅北道フェイスブックページ : ブログだけじゃない♪フェイスブックでも全北の情報ゲット♪
江南医療観光公式ブログ : キレイになりたい♪観光を楽しみたい♪そんな時は江南(カンナム)へ! ■ 韓国・慶尚南道公式ブログ : 全く知らなかった韓国の魅力がここに! “癒される(ヒーリング)”韓国旅行のメッカ!!!
韓国・慶尚南道フェイスブックページ : 韓国旅行の新たな魅力を感じられる慶尚南道の情報をフェイスブックでも^^

【韓流&K-POPニュース】イトゥク(SJ) 忙しいスケジュールのためラジオ番組降板・・

2016年09月28日 16時12分12秒 | LK-POPアイドル・韓流スター
SUPER JUNIOR、イトゥク


韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」イトゥク(33)がKBS COOL FM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」から降板する。

イトゥク(SUPER JUNIOR)の所属事務所SMエンタテインメントは28日「イトゥクの忙しいスケジュールによりラジオのスケジュールを持続するのが大変で、数か月前から制作陣に降板の意思を伝えていた」とし「今週が最後の放送となる予定だ」と伝えた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆チョット残念・・。

★この記事の続きはこちら→イトゥク(SJ)、忙しいスケジュールのためラジオ番組降板へ

SE7EN、セブン


カムバックを控えた歌手SE7ENが釜山ワンアジアフェスティバルを通じて新曲を公開する。

SE7ENの所属事務所は28日午前「釜山ワンアジアフェスティバル(以下、BOF)でニューアルバムタイトル曲のステージを披露する予定だ」と明かした。去る26日、SE7ENの公式Instagramを通じて「10月2日BOFでSE7ENの韓国活動を応援してくださるファンの方々のため悩んだ末、SE7ENの10月発売予定曲である新曲を公開することになった」と明かしていた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆どんな曲調なんでしょうか~?

★この記事の続きはこちら→SE7EN、ニューアルバムタイトル曲を来月2日BOFで公開へ

GOT7


韓国アイドルグループ「GOT7」が米国iTunesメインチャートに名を連ね、異例の大記録を更新した。

「GOT7」の新曲「Hard Carry」が28日基準、米国iTunes US Song Chart TOP 100の93位にランクインした。

韓国歌手がiTunesメインチャートであるUS Song Chartに上がったのは異例のことで、これは「GOT7」のグローバル人気を証明する記録だ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆すごい!!!

★この記事の続きはこちら→「GOT7」、米iTunesメインチャートにランクイン!

イ・シヨン


韓国女優イ・シヨン(34)が一般人実業家と交際1か月である事実を認めた。

28日、イ・シヨンの所属事務所関係者は「イ・シヨンが交際1か月で、相手は一般人の実業家だ」とし「まだ交際を始めたばかりであるだけに慎重な部分がある。見守ってほしい」と伝えた。

この日、イ・シヨンの所属事務所側は報道が出るや、すぐに熱愛を認め“クール”な対応を見せた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆ゴールインまでしてほしい!!!

★この記事の続きはこちら→女優イ・シヨン、一般人実業家との熱愛を認める

シム・ヒョンタク、MADTOWN、ジョタ


「真の男」が最高のサンナムジャ(男の中の男)たちの入所式現場を公開した。

MBC「真の男」の「サンナムジャ特集」は去る27日午前、撮影を開始した。「サンナムジャ特集」は制作陣が長い間、入念に企画したプロジェクトで出演者も豪華だ。

モムチャン俳優シム・ヒョンタク、ドラマ「W」の俳優イ・シオン、ドラマ「私はチャン・ボリ!」に出演していた俳優ソンヒョク、そして「私たち結婚しました」に出演中のジョタ(MADTOWN)と総合格闘技選手として知られているお笑い芸人ユン・ヒョンビンらだ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆今回はどんな訓練が見られるでしょうか?

★この記事の続きはこちら→俳優シム・ヒョンタクから「MADTOWN」ジョタまで、入所式の写真公開=「真の男」

ミン・ヒョリン


韓国女優ミン・ヒョリン(30)の女神の姿が収められた画報ビハインドカットが公開された。

28日所属事務所JYPエンターテインメントはライフスタイルマガジン「1st LOOK」と共にしたミン・ヒョリン画報撮影のビハインドカットを公開した。

ミン・ヒョリンの人形のような美貌と蠱惑的な眼差しをとらえたビハインドカットは実際のマガジンに掲載されたAカットに劣らない高いクオリティを誇った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆テヤンが羨ましい!!! こんな美女が彼女だなんて!!!

★この記事の続きはこちら→女優ミン・ヒョリン、画報ビハインドカットを公開“マネキンのようなスタイル”
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【韓流&K-POPニュース】チ・チャンウク ユナ(少女時代)と親しくなったきっかけは「スペインでコーヒーに誘い…」・・

2016年09月28日 10時29分02秒 | LK-POPアイドル・韓流スター
チ・チャンウク、ユナ、少女時代、SNSD


韓国トーク番組に出演した俳優チ・チャンウクが、ユナ(少女時代)と親しくなったきっかけを明かした。

MCオ・マンソクは先ごろおこなわれたtvN「現場トークショー タクシー」でチ・チャンウクとユナへ「2人は、とても仲が良いようだが、今回のドラマが初対面だったの?」と質問。すると、チ・チャンウクは「今回のドラマで初めて会った。僕は人見知りする方だが、ユナさんとは仲良くなるしかない状況があった。それは、スペイン撮影の際、親しくなければ互いにやり難いから、監督からも(親しくなることを)助言されていた」と説明した。

また「スペインで、僕の方からコーヒーでも飲みに行こうと誘い、たくさん話をした。そうしているうちに、自然と仲良くなっていった」と経緯を話したチ・チャンウク。これを証明するように、2人はタクシーの車内でも息ぴったりのトークで、共演者を驚かせた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆ドラマもスムーズに撮影されていきそうですね^^

★この記事の続きはこちら→俳優チ・チャンウク、ユナ(少女時代)と親しくなったきっかけは「スペインでコーヒーに誘い…」

TWICE


韓国ガールズグループ「TWICE」が10月のカムバックを目標に準備中であることがわかった。

28日、「TWICE」の所属事務所JYPエンターテインメントは韓国メディアとの電話取材で「TWICEが10月のカムバックを目標に準備している」と明かした。

続けて「ブラック・アイド・ピルスンと曲制作をおこなっている。しかし、まだ日にちや日程は決まってはいない」と付け加えた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆来月はこのグループの月?

★この記事の続きはこちら→「TWICE」、10月カムバックを目標に準備中!

SF9


デビューを控えたFNCエンターテインメントの新人アイドルグループ「SF9」が最初の完全体写真を公開した。

FNCエンターテインメントは27日、「SF9」公式ホームページを通じて「SF9」のデビューシングル「Feeling Sensation」コンセプトフォトを公開した。

公開された写真には、運動場のバスケットボールゴールを囲んで「SF9」メンバーらが笑顔を浮かべており、フレッシュな少年美を発散している。一緒に公開されたアルバムカバー写真では静かな雰囲気でカメラを見つめており、感性的な魅了を極大化している。

SF9


FNCエンターテインメントの初の男性ダンスグループとなる「SF9」は来月5日にデビューシングル「Feeling Sensation」を発売し、本格的な音楽活動を開始する。デビュー曲「Fanfare」はトラップヒップホップとエレクトロニック要素が混ざったダンサブルなヒップホップ曲で、心臓に響く強烈さをファンファーレで表現している。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月28日)

☆どんなパフォーマンスを披露してくれるでしょうか?

★この記事の続きはこちら→デビュー控えたFNC新人グループ「SF9」、コンセプトフォト公開

LOVELYZ


ことしで8回目を迎える日韓文化交流イベント「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」が9月24日(土)~25日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園で開催された。

昨年、日韓国交正常化50周年を迎え、2016年は「日韓交流元年」として「共に創ろう 新たな50年」をスローガンに、両国の伝統芸能やK-POPカバーダンスの披露、韓国の伝統文化体験、韓国料理の販売、観光や書籍の紹介コーナー等さまざまなイベントが催され、訪れた人たちを楽しませた。

25日(日)には人気アーティストによるK-POPシークレットコンサートが開催され、ことしはホ・ガク、ホン・ジニョン、「CODE-V」、「LOVELYZ」(ラブリーズ)の4組が出演。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆どんなイベントになったのか、気になるぅ~~!!!

★この記事の続きはこちら→【公演レポ】「LOVELYZ」、「CODE-V」、ホン・ジニョン、ホ・ガクの4組が「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」で熱唱

Boys Republic


ことし5月に行われた無料招待イベント「Royal Mekorial Ceremony Vol.0〜春の心」で日本での本格的な活動のスタートを切った「Boys Republic」が日本デビューを記念し映像作品「Only Girl」を制作。9月27日(火)東京・ユナイテッド・シネマ豊洲にて一夜限りの上映会「Only Girl~first movie~」を行った。

「Boys Republic」は、ウォンジュン、ソヌ、スウン、ソンジュン、ミンスの5人組韓国ボーイズグループ。「Boys Republic」(少年共和国)というグループ名は「音楽を通じて伝えたいことを伝える、そして人々とコミュニケーションできる空間(国)」という意味を持つ。2013年韓国デビュー、リリースの度に様々な表情を魅せるアーティストとして確実に成長を遂げ、活動はアジアだけに留まらず、2015年には7ヶ国8都市をまわるヨーロッパツアーを実施し、世界のロイヤルファミリー(彼らのファンの名称)を魅了した。韓国で音源がリリースされる度に日本でも注目され、イベント等にも多数出演してきており、日本デビューも期待されていた。

本イベントは、上映前に 「Boys Republic」メンバーのあいさつから始まり、ドラマやデビュー曲のエピソード、デビュー曲「Only Girl」のパフォーマンス披露、映像作品「Only Girl」の上映と進行された。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆今後日本での活動がさらに楽しみ!!!

★この記事の続きはこちら→【速報公演レポ】「Boys Republic」、一夜限りの上映会で日本デビュー曲披露! 冬のワンマンライブ開催も発表
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【K-POPニュース】ジコ(Block B) ソリョン(AOA)との別れを暗示? 誕生日が友人と・・

2016年09月27日 16時51分22秒 | LK-POP
Block B、ジコ


韓国男性グループ「Block B」ジコが、ガールズグループ「AOA」ソリョンとの破局を暗示するかのような写真を公開していたとし、話題だ。

ジコは先ごろ、自身のInstagramに誕生日パーティー写真を掲載。ジコの誕生日は9月14日で、破局報道が流れる約2週間前のことだ。

公開された写真でジコは、誕生日を友人らと共に過ごしており、バースデーケーキを前にうれしそうな笑顔を浮かべている。これと同時に、疲れたような表情を見せるジコの写真もあり、ファンたちは該当の写真が別れを暗示していたのでは、との反応を寄せている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆失恋のダメージはなし?

★この記事の続きはこちら→ジコ(Block B)、ソリョン(AOA)との別れを暗示? 誕生日が友人と…

Clazziquai、ホラン


韓国歌手ホラン(Clazziquai)が、スマホ中毒であると告白した。

ホランは去る26日夜放送の総合編成チャンネルJTBC「非首脳会談」に出演し、「私はスマホ中毒。手放すことができず、シャワー中も手に持っている」と明かした。

すると、出演者らは「防水パックに入れているの?」と尋ねると、ホランは「そのまま手に持っている。左手にスマホ、右手でシャワーヘッドを持って身体に水(お湯)をかける」と説明し、驚かせた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆そこまで!?

★この記事の続きはこちら→「Clazziquai」ホラン、“スマホ中毒”認める 「シャワー中も、手にはスマホ」
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ブログ記者団】主婦も学生も会社員も!韓国在住の日本人が紹介する「私の韓国語学習法」~第2弾~

2016年09月27日 11時51分22秒 | ●韓国耳より情報
韓国の習得。今まさに勉強を始めたばかりの方も、もう長年韓国に住んでいる方も、それぞれ悩みがあるのではないでしょうか?

なかなか単語が覚えられない・・・生活はできるけど仕事となると語学力に自信がない・・・などなど。

そこで今回、韓国で生活する在韓日本人ブログ記者団のみなさんに、韓国語の学習方法を聞いてみました!

主婦、学生、会社員!様々な立場の方が集まっているので、それぞれ勉強の方法が違うのでとっても役に立ちますよ~!

どの記事もとてもよいのですが、今回は特によく紹介してくださった方をBEST3記事にさせていただきました^^

※第1弾はこちら→これはいい!韓国在住の日本人が紹介する「私の韓国語学習法」

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!

■CHIHIROさん 語学院で学ぶ初級の韓国語学習方法を紹介!



韓国語を皆さんはどうやって勉強していますか?

場所、時間、学習方法、学習道具、色んな方法があると思います!

では、また質問です...

いま実際にされている勉強方法は、自分に合っていますか?

これが一番大切ですよね!自分に合った学習法ってなんなんだろう...? と。

私が韓国語の勉強を始めたのは高校3年生からなので かれこれ7年ほど前になります
そう!なのに留学にきたら延世語学堂1級からのスタートだったんです笑

(続きを読む→私の韓国語学習法

■@hololologさん 職場での韓国語学習方法を紹介!



韓国語の勉強といってもたくさん方法があると思いますが、どこに重点を置くかによっても勉強方法は変わってくると思います。

・とにかくしゃべれるようになりたいのか
・聞き取りをまずは上達させたいのか
・文章が書けるようになりたいのか
・テストで点数が取れるようになればいいのか
・会社でのスマートに立ち回れるような韓国語力がほしいのか(←私)
・接待もへっちゃら!なおもてなし韓国語力がほしいのか(←私)

などなど、目的によってたくさんの方法があると思いますが、今日は韓国の企業で働く私の立場として必要な韓国語を身に着けるために実践した勉強法を紹介したいと思います。

ちなみに…入社前は延世大学の語学堂1級を修了しただけの韓国語力…。
会社内では、入社当初「韓国語能力ゼロ」と認識されていました。

(続きを読む→ 【ブログ記者団】韓国企業OLな私が実践「会社内サバイバル韓国語」勉強法

■ぴぴさん 日常生活での韓国語学習方法を紹介!



アンニョンハセヨ

いつもいいね、コメント、読者申請、ご覧頂きありがとうございます♡

昨日夜雨が降って、今日の韓国は肌寒いです。

現在は21度ですが、最低気温が17度らしいてす(゚o゚;;


さてさて、本日の話題は『私の韓国語勉強法』。

以前も書いたことがあるのですが

今回は、中級程度である『私の韓国語勉強法』をご紹介したいと思います。

(続きを読む→韓国語勉強〜中級〜Naver日本語辞典 )

他にもたくさんのメンバーの記事を見ることができます!ぜひ♪→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-12204030934.html


これからも在韓日本人ネットワークブログ記者団の情報を楽しみにしていてください~^^

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【韓流&K-POPニュース】SHINee 来月5日 5thアルバムでカムバック・・

2016年09月27日 11時05分42秒 | LK-POPアイドル・韓流スター
SHINee


韓国アイドルグループ「SHINee」が5thアルバムでカムバックする。

「SHINee」は来月5日0時、各音楽サイトを通して5thアルバム「1 of 1」を発表し、活動に突入する。

「SHINee」は昨年5月リリースの4thアルバム「Odd」で国内音源および音盤チャート、音楽放送1位を占め、米国ビルボード・ワールドアルバムチャートでも1位にあがった。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆いよいよこのグループもカムバック!!!

★この記事の続きはこちら→「SHINee」 来月5日、5thアルバムでカムバック

INFINITE


韓国男性グループ「INFINITE」が、JTBC「知ってるお兄さん」に出演する。同番組では初の男性アイドルグループゲストとなる。

JTBC関係者は27日午前、「INFINITEメンバーが来る29日、『知ってるお兄さん』収録に単独ゲストとして参加する」と明かした。

「INFINITE」の「知ってるお兄さん」出演は、男性アイドルグループで初のゲストという点で注目を集める。同番組には、これまで多数のガールズグループがゲスト出演していたが、男性アイドルグループとしては初めて。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆これは見逃せない!!!

★この記事の続きはこちら→「INFINITE」、バラエティ番組「知ってるお兄さん」に男性アイドルとしては初“完全体”で出演

VIXX


韓国アイドルグループ「VIXX」が来る28日、2nd画報集を発売する。

今回の画報集には絵のような自然の景観を背景に、旅行に行った「VIXX」メンバーの姿を青春の感性を加えて完成した。メンバーがプールで水遊びをしたり、浜辺でキャンプを楽しむなど自由な姿を通じて、ファンにとって「VIXX」と一緒に旅行に行った気分を感じさせるものとみられる。

サイボーグや呪いの人形、ヴァンパイアなど様々なコンセプトを消化し、強烈なスタイルを披露してきた「VIXX」がステージ上のイメージを脱ぎ、旅行を楽しむ自然な姿を込めており、さらに注目を集めている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆ファンなら必ずゲット!!!

★この記事の続きはこちら→「VIXX」、28日に2nd画報集を発売へ

イ・スンギ、地上軍フェス


韓国の鶏龍(ケリョン)市で10月2日から6日まで開催される地上軍フェスティバル。メイン会場は非常滑走路で、他にクマムドン会場でも行事が行なわれる。大きな話題は、なんといっても「東方神起」ユンホと俳優イ・スンギの登場。大いに楽しみだ。


■公演日程が発表された

地上軍フェスティバルは、世界最大級の陸軍広報イベントで、最新兵器の展示、兵士たちによるイベント開催が目白押しだが、一番の話題は芸能界出身兵士たちの公演だ。

ことしの地上軍フェスティバルは、イ・スンギとユンホがメインにフューチャーされ、他に「SUPER JUNIOR」のシンドン、ウニョク、ソンミンが出演することになっている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月26日)

☆楽しみですね~!!!

★この記事の続きはこちら→<Wコラム>公演時間決定! 「東方神起」ユンホとイ・スンギが出演する地上軍フェス

韓国映画、密偵


韓国映画「密偵」が、観客動員数700万人を目前にしている。

映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると、映画「密偵」は去る26日に6万2029人の観客を動員し、ボックスオフィス1位に。累積観客数は695万5816人で、すぐに700万人を突破するものとみられる。

「密偵」は1920年代末、日本統治時代の主要施設を破壊するため、上海から京城に爆弾を運ぼうとするグループと、彼らを追い詰める日本警察の息を飲む死闘とかく乱戦を描いた作品。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆すごい勢い!!!

★この記事の続きはこちら→映画「密偵」、観客動員700万人も目前に

韓国ドラマ、師任堂、色の日記


『宮廷女官 チャングムの誓い』で日本に韓国時代劇ブームをもたらしたイ・ヨンエ。彼女が13年ぶりにテレビドラマに復帰するということで注目されているのが『師任堂(サイムダン)、色の日記』である。10月に韓国と中国で同時放送がスタートすると伝えられていたが、果たして可能なのかどうか。


■撮影は完全に終了している

実際、『師任堂、色の日記』の撮影は昨年から行なわれていてことし6月にすべて終了している。

放送と並行して撮影されるのが当たり前の韓国ドラマで、『師任堂、色の日記』が完全な事前制作にこだわったのは、中国と同時放送するためだった。中国では未だに検閲制度があるので、早めの撮影終了が欠かせなかったのだ。

それもクリアして『師任堂、色の日記』は10月からの韓中同時放送にこぎつけたのだが、予想外のことが起きた。それは、政治的に韓国と中国が微妙な関係になってしまったことが影響している。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月26日)

☆放送が待ち遠しい!!!

★この記事の続きはこちら→<Wコラム>『師任堂、色の日記』の放送日程はどうなるか?

コン・ユ


韓国俳優コン・ユの日常が収められた広告ビハインドカットが、公開された。

27日、エピグラム側はコン・ユの日常の姿を写した写真を公開し、注目を浴びた。「コン・ユの日常を共有する」というコンセプトでおこなわれた今回の撮影でコン・ユは、”秋の男”を全身で表現したという。

季節にマッチするようにスタイリングを完成させたコン・ユについて、関係者は「コンセプトに合わせてナチュラルな空間で撮影をおこない、難しい点もあったが、むしろコン・ユ本人がスタッフをリードし、細かい点にも神経を集中させるプロフェッショナルな姿を見せてくれた」と明かした。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年9月27日)

☆かっこいい!!!

★この記事の続きはこちら→俳優コン・ユ、広告ビハインドカットを公開 “秋の男”に変身
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加