韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

お知らせ

「アナバコリア」メディア一覧!
[ブログ]
「アナバコリア」韓国旅行情報版  ←韓国各地の観光地、グルメ情報が満載!
「アナバコリア」韓国コスメ&韓国料理版  ←韓国料理とコスメで韓国美人! 
「アナバコリア」韓国旅行総合版  ←韓国の色んな情報満載!


■[ホームページ] スマホからも見られます!
「アナバコリア」ウェブサイト版

■[モバイル] ガラケーはこちら!
「アナバコリア」モバイル版

■[フェイスブック] いいね!お待ちしております!
「アナバコリア」フェイスブックページ

■[ツイッター]
@anabakorea
@dokidokikorea

おすすめ公式ブログ & SNS
韓国・潭陽郡ブログ : 美しい竹林!おいしいトッカルビ!超魅力的な観光地です!
韓国・全羅北道ブログ : ビビンバで有名な全州もある全羅北道!ソウルから日帰りも可能♪
韓国・全羅北道フェイスブックページ : ブログだけじゃない♪フェイスブックでも全北の情報ゲット♪
江南医療観光公式ブログ : キレイになりたい♪観光を楽しみたい♪そんな時は江南(カンナム)へ! ■ 韓国・慶尚南道公式ブログ : 全く知らなかった韓国の魅力がここに! “癒される(ヒーリング)”韓国旅行のメッカ!!!
韓国・慶尚南道フェイスブックページ : 韓国旅行の新たな魅力を感じられる慶尚南道の情報をフェイスブックでも^^

【韓国ニュース】日本のアニメが韓国で注目を浴びています!!!

2017年11月06日 16時21分45秒 | ☆アナバコリア&話題のトピック
みなさん、こんにちは^^ 韓国は日に日に寒くなってきて、いよいよ季節が秋から冬へと移り変わってきています。

そんな今日は韓国で今、注目を浴びているニュースをご紹介!!!


日本、長編アニメ、この世界の片隅に


韓国人の間でも漫画、アニメ大国として知られている日本。韓国の書店などに置かれている漫画もそのほとんどが日本の漫画というから驚きです!!!

そんな日本のアニメがまた一つ、韓国で注目を浴びました!!!

日本の長編アニメ「この世界の片隅に」が韓国の歴史深いアニメの祭典「第19回富川(プチョン/부천)国際アニメーションフェスティバル(通称:BIAF2017)」で見事、長編部門の大賞を受賞しました!!!!

24日に閉幕したこのフェスティバルで特に関心が高かった国際競争長編部門の大賞で片渕須直監督の同作品が他の作品を抑えて、見事受賞!!! 日本のアニメ界にまた新たな歴史の一ページを刻んだということですね!!!

絵を描くのが好きな平凡な少女すずを通して戦争の残酷さを描いたアニメ「この世界の片隅に(韓国語タイトル:イ セサンエ ハングソゲ/이 세상의 한구석에)」は世界各国のアニメーション映画祭でも注目を浴びている作品。

韓国では来る11月16日(木)から劇場公開が予定されており、韓国のアニメファンからも一目置かれる作品となることでしょう!!!

本当におめでとうございま~す♪。(画像引用:(C)WoW!Korea、2017年10月24日)
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村

【在韓日本人ネットワークイベント】日韓往復航空券プレゼント!

2017年06月26日 09時30分14秒 | ☆アナバコリア&話題のトピック



『私がオススメする!韓国地方ひとり旅モデルコース』 コンテスト


★★ 開催中 ★★



採用された『韓国地方ひとり旅モデルコース』の地域に無料でご招待♪
1人でも楽しめる韓国地方コース、観光地、料理などをご紹介ください!!!

最優秀賞に選ばれた方(1名様)には、企画された

『私がオススメする!韓国地方ひとり旅モデルコース』の地域に無料でご招待いたします!




★応募期間★


2017年 6月26日(月)~7月23日(日)


★プレゼント★


最優秀賞: 2017年 10月出発の【日韓往復航空券 3泊4日】(1名様)

        + 【宿泊費】(10月27日~29日の計3泊)

 ※韓国地方ひとり旅モデルコースの日程は10月28日(土)・29日(日)を予定しております。


※航空券は、1名5万円までとさせていただきます。

※韓国在住の日本人の方が最優秀賞に選定された際には、航空券に代替し、

Korea Passを提供いたします。
       

       

優秀賞: アマゾン商品券 5,000円 2名様


★応募資格★

日本人

(ご本人様が運営中のフェイスブックやブログをお持ちの方は評価時、ポイントが加算されます。)


★応募方法★


こちら→ https://goo.gl/forms/5NmIKHCUB9RJoF6E2 の応募画面で以下の内容を記入。
・ひとり旅におすすめの韓国地方モデルコース1泊2日を企画。
・企画されたモデルコースをおすすめする理由などを記入。
・その他、記入事項の詳細は応募フォームをご覧ください。

または、申請書(https://goo.gl/8M6Rm9)をダウンロードし、応募用紙に以下の内容を記入。
・ひとり旅におすすめの韓国地方モデルコース1泊2日を企画。
・企画されたモデルコースをおすすめする理由などを記入。
・その他、記入事項の詳細は応募用紙をご覧ください。

応募用紙を作成後、ktojapannetwork.event2017@gmail.comへお送りください。

★結果発表予定日★

2017年 8月11日(金)


★確認事項★ ※必ずお読みください。

・最優秀賞に選ばれた方で『韓国地方ひとり旅モデルコース』の日程、10月28日(土)・29日(日) に訪韓いただけない場合は、次の候補者に権利が譲渡されますのでご了承ください。尚、ツアーは10月28日(土)朝の出発になりますので、前日までの渡航をお願い致します。

 ※在韓日本人ネットワークブログ・SNS記者団5期の方々と一緒にツアーに参加していただきます。


・選ばれた方には、結果発表後、Emailにてチケット予約のための情報(渡韓される方のパスポート番号など)をお伺いさせていただきますので、お早めのご返信をお願いいたします。


・航空券は1名様5万円までを限度とさせていただきます。LCC(格安航空会社)をご利用いただく場合もございますのでご了承お願いいたします。


・結果発表後、ツアー日程を再確認し、航空券を手配させていただきます。手配後の変更はできかねますので、ご了承お願いいたします。


・当選の権利は当選者様ご本人のものとなり、他の方への譲渡・転売はできません。


・日韓往復航空券3泊4日、宿泊費(10月27日~29日の計3日)以外の国内交通費、食費は自己負担となります。


・旅行終了後、当選者ご本人様が日本語で運営されているSNSやブログに、旅行についての投稿をお願いいたします。


・韓国地方ひとり旅モデルコースツアーの様子が、メディア等で紹介される場合がございますので、ご了承ください。


・また、在韓日本人ネットワークのSNSとアメーバブログ、関連サイトにもコースの紹介と旅行レビューを掲載させていただきます。


たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪^^


【韓流ニュース】“サランちゃんママ” SHIHO 涼しげな夏の海でサーフィン!

2015年07月24日 14時25分17秒 | ☆アナバコリア&話題のトピック
SHIHO


日本のモデルSHIHO(39)が休暇を楽しむ姿を公開した。

SHIHOは24日、自身のInstagramに「fun surfing」という短いコメントと共に写真を2枚掲載した。

写真には涼しげな夏の海でサーフィンを楽しむSHIHOの姿が写っている。

SHIHOの明るい表情は見る者を一緒に笑顔にする魅力を発揮し、視線を引きつけている。

現在SHIHOはKBS2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に秋山成勲、娘サランちゃんと一緒に出演しており、高い人気を得ている。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2015年7月24日付)

☆夏を満喫中?^^

★この記事の続きはこちら→“サランちゃんママ”SHIHO、涼しげな夏の海でサーフィン!
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村

【スポーツニュース】“キム・ヨナの男”キム・ウォンジュンは誰?

2014年03月10日 18時08分57秒 | ☆アナバコリア&話題のトピック
キム・ヨナ


バンクーバー冬季オリンピックの金メダリスト、ソチ冬季オリンピックの銀メダリスト。この8年間、浅田真央と共に銀盤の女王の座を競ってきたキム・ヨナの話だが、6日には交際が発覚した。そのお相手は、アイスホッケー韓国代表のエース、キム・ウォンジュン。180センチ超えのガッチリした体格で、タフな種目の選手らしからぬさわやか系のイケメンだ。

ソチオリンピックの熱気冷めやらぬ中、韓国が世界に誇る女子フィギュアスケート選手キム・ヨナの熱愛が報道され、現地のメディアは大騒ぎだ。キム・ヨナの所属事務所は、当日早速、交際事実を認めるという素早さ。

北米とは違い、韓国でアイスホッケーはマイナーなスポーツであるが故に、韓国代表のエースといってもその名はほとんど知られていない。プロリーグが組めるほどのチーム数も存在せず、社会人チームとしては、「アニャン・ハルラ」と「ハイワン」、国軍体育部隊の「大明尚武」、この3つのチームが細々と業界を維持している状況。

そんな中、“ヨナの男”キム・ウォンジュンは、現在兵役中のため、「アニャン・ハルラ」から「大明尚武」に所属を移している。名門の高麗大学を卒業後、「アニャン・ハルラ」に入団し、2008~2009年シーズンからチームの中軸として頭角を表した。そして2009 ~2010年シーズンには韓国チーム初のアジアリーグ2連覇に貢献。2011年冬季アジア大会では銅メダルを獲得した。バラエティ番組「スターの友達を紹介します」に俳優ユ・ゴンの友人として出演したこともある。

昨年の「2013韓国アイスホッケー総合選手権大会」でも優勝の主役となり、今では韓国代表不動のエースに成長している。現在は、韓国初のオリンピック本大会出場のために汗を流しており、2018年母国で開かれる「平昌オリンピック」への出場を目指しているという。アイスホッケーは中学時代から始めたようで、本人は、「出遅れを万回するために人一倍努力してきた」と語っている。「練習の虫」として知られるキム・ヨナも、彼のこのひたむきな真面目さに惚れたのかもしれない。

この他にも2人の間には、「高麗大学」、「韓国代表」、「氷上スポーツ」という3つの共通点があるので、雑談の会話が弾んで交際に発展してもおかしくはない。

一方、韓国における氷上スポーツは、全般的に非人気種目なので、代表選手の合宿施設である「テルン選手村」でも、同じスケートリンクをフィギュアスケート、ショートトラック、アイスホッケーといったそれぞれの競技の選手たちが時間帯を分けて共用している。
しかし、奇しくもこの肩身の狭さから「フィギュア女王のラブストーリー」が生まれた。

キム・ヨナがリンクでの訓練を終える頃には、次の時間帯で練習を始めるキム・ウォンジュンが現れ、2人は度々すれ違いながら、親睦を深めていったそうだ。交際スタート後も、このリンクでの「一瞬」がお互いの笑顔に癒される「憩いの時間」だったという。

苦しいトレーニングや練習を続けながらも、月に2回は外で会うことを決めていた2人だったが、デートの時間は決して長くはなかった。 選手村近くの店での食事からカフェでのコーヒー1杯が基本コース。平均2時間程度のデートで、食事も体力やタンパク質補強を考えてほとんど肉しか食べなかった模様。そしてキム・ヨナは、軍人の身であるキム・ウォンジュンを気遣って、彼の外泊休暇にも休みを合わせていた。昨年のクリスマス・イブにも2人でデート現場が目撃されている。

ただ、韓国では国民的スターであるキム・ヨナは、スキャンダル回避のためにデート時には知人を帯同することが多く、交際が発覚した誕生日の日にも朝10時から午後の6時まで、通常通りの練習を続けていたと伝えられている。こうした、徹底した「自己管理」が2大会連続のメダルを生んだ原動力になったのだろう。

金メダルも、恋のハートも手中に入れ、ソチオリンピックを最後に引退を表明したキム・ヨナ。長年の超絶なプレッシャーからようやく抜けだした今、これからは肩の荷をおろして23歳の青春をしばらくは謳歌してもらいたい。(記事&イメージ引用:(C)WoW!Korea、2014年3月7日付)

フィギュアクイーンの熱愛は様々な人の注目の的です!!! 羨ましいですね~!!!!

★この記事の続きはこちら→<コラム>“キム・ヨナの男”キム・ウォンジュンは誰?

ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

【スポーツニュース】キム・ヨナ 熱愛報道&ソチ五輪メダリスト MBC「パパ! どこ行くの?」出演

2014年03月06日 12時34分54秒 | ☆アナバコリア&話題のトピック
キム・ヨナ、キム・ウォンジュン


”フィギュア・クィーン”ことキム・ヨナ(23)に熱愛報道が飛び出した。お相手は、アイスホッケー選手のキム・ウォンジュン(29)と報じられ、関心が高まっている。

6日、韓国メディアはキム・ヨナとキム・ウォンジュンのデート現場を写した写真を掲載し、2人は2012年7月に泰陵(テルン)選手村で出会い、徐々に距離を縮めていったという。

同メディアは、昨年8月頃からデート現場の目撃情報を得ていたといい、9月6日のキム・ヨナの誕生日にはキム・ウォンジュンがパーティーを開き、クリスマスイブにも2人で過ごしていたなどと詳細に報じている。

また、ソチ冬季五輪へ向けた最後の練習もキム・ウォンジュンが傍で見守っていたとされる。韓国スポーツ界にビッグカップル誕生か、今後の展開に注目が集まる。(記事&イメージ引用:(C)WoW!Korea、2014年3月6日付)

オリンピックを終えたばかりのフィギュアクイーンに驚きの熱愛発覚!!! クールに認めたのはすごいですね!!!

★この記事の続きはこちら→キム・ヨナに熱愛報道、お相手はアイスホッケー選手

イ・サンファ


ことしソチ冬季五輪で金メダルを獲得したイ・サンファ、パク・スンヒ、チョ・ヘリ選手がMBCバラエティ番組「日晩‐パパ! どこ行くの? 」に出演するとMBCが4日、明らかにした。

先ごろ、城南市(ソンナムシ)のスケートリンクで行われた収録で3選手は6組の家族と会い、スケートを直接教えるなど子どもたちの“1日先生”として活躍した。

彼女たちが出演する放送分は来る16日に放送される。

先月24日に閉幕したソチ冬季五輪でイ・サンファはスピードスケート女子500mで2連覇を達成し、パク・スンヒとチョ・ヘリはショートトラックで金メダルを獲得した。(記事&イメージ引用:(C)WoW!Korea、2014年3月6日付)

ソチオリンピックで活躍した美人選手たちが人気バラエティー番組に出演!! どんな姿を見せてくれるでしょうか~?

★この記事の続きはこちら→ソチ五輪メダリストのイ・サンファら、MBC「パパ! どこ行くの? 」出演へ

ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村