out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

干支パンをいただきながら

2008年01月12日 01時13分33秒 | weblog
 昨年に引き続き、干支パンご紹介です。

 ま、チョコクリームパンです。w 耳がチョコで黒くしてあるのは、あのネズミのイメージでしょうか?

 干支パンでも食べながら、今週までの反省会。

 あっと言う間に新年明けて11日も経ってしまった。 クラスも普通に始まっているが、なんか、今のペースの方が楽。
 今年は休み中の方が特別なことが多くて、緊張して疲れた。 もう少しクラスの予習なども進めておきたかったのに思うようにできず、今週末の連休中も2日は真面目に仕事しよう、と思う。 一日はしっかり遊ぶからいいや。

 クラスの新コースの方は、体験クラスの甲斐あって思った以上の人数が集まった。 これは一安心。 
 中三の講習はいろいろな面で反省点多し、という感じ。 講習そのものの反省と言うより、一年生からの積み重ね、という所からもう一度考え直すべきところが多々あると言う感じで。 むずかしぃな。
 在校生の進級登録がいいペースで進んでいる。 これも年末しっかり保護者面談をやったからだ、と自画自賛。 けど、やっぱりスムースに進級する子達ばかりではない。 生徒がポロッともらす一言で、orz... という時もあるのだけど、それは仕方ない。 毎年のことだからね。
 今年は新規生はどうだろう? 今のところ数名の問い合わせ、一件無料体験、というペースは悪くないのだが、昨年に引き続きあまりパッとしない気がする。。。ま、今年は新コースもあるし、あまり特別に動くことはないと思う。

 とりあえず、娘の成人式のお祝いはできた。 着物も髪型もよく似合って、親バカだが、かわいかったしきれいだった。 さすがに私の娘だ。(ぇ
 写真館では古希を迎える母とも一緒に写真を撮ったので、いい記念だ。
 写真を撮ったあとすぐに食事会だったので、自分のカメラで写真を撮る時間が取れなかったのは残念だったが、そもそも娘が素直に私の注文に応えてポーズをとるわけないし。 左の、布団を干したベランダを背景に、ブログに載せられる後姿を撮れただけでもヨシとする。w
 写真は、写真館のモニターで表情チェックをして注文してあるので、出来上がりが楽しみ。 でも、一ヶ月くらいかかるそうだ。 フゥ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (ヨーコ)
2008-01-12 06:24:32
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

そして、娘さんの御成人、おめでとうございます! 本当に素敵な後ろ姿ですねぇ。
艶やかな着物の柄が新鮮です~。
返信する
成人式 (Kanko)
2008-01-12 19:00:59
干支パン、美味しそう^^
生徒も順調に集まっているようで、良かったですね。
私は、3歳児の子が二人wまだまだです...(T_T)

成人の日を迎えられ、おめでとうございます。
娘さん、素敵じゃないですか!
これが、Laylaさんのお着物...
古典柄が、とってもいい!似合ってます。
写真、楽しみですね。
返信する
成人式 (kuronekokotoshan)
2008-01-13 08:06:41
おめでとうごじゃりまする。女優さんみたいです。なるほどねぇ、娘さんの親御さんは喜び方が一味もふた味も違うですね。


ねずみパンはわんこに見えます。。。
返信する
お返事 (Layla)
2008-01-14 00:35:11
◇ヨーコさん
ありがとうございます。
今ごろ(まだ?)反抗期な娘には
閉口すること多々ありますが、
20年間無事育ってくれたこと、これからの事を
考えると、やっぱり楽しみです。

◇Kanちゃん
まだ、新規生はぜんぜんだよ。w
3歳児二人、幸先いいね。
この子達が中3生になるまで頑張ってくれ!

これね、お古なんですが、私が着たかどうか
わからないんですよ。 姉も着てないというし。
ちょっとミステリアスな着物ですが、日の目を見れて
良かったですわ。

◇kuronekoさん
親が自分の娘のことをかわいいだなんて、
ま、これ、ブログ上だけですよ。ほんとに。w
けどね、これくらいで動揺していては、
花嫁になった時はどうしよう、と思います。

わんこですか。
この耳はどう見てもネズミでしょー!?w
返信する
祝成人 (Kiyo)
2008-01-14 16:21:09
娘さんの御成人、おめでとうございます。
やはり振袖は素敵ですねえ。いい柄です。
さぞ御両親ともお喜びのことでしょう。
おばあさまと一緒に写真に納まったというのは
おばあさまにとってさぞうれしかったことでしょう。
私の母は、53で亡くなったので、人生後半の
いいところを全部味わうことが出来ませんでした。
残念ですが仕方ありません。
Laylaさんもお忙しそうですが、お体に気をつけてください。
返信する
おめでとうございます! (ピグママ)
2008-01-14 20:50:00
成人式、おめでとうございます!!
うちの娘も来年は成人式・・・
着物はレンタルにしようかと思ってるのだけど
どこで借りるのが良いのか迷ってしまいます
レンタルの他に、色々な特典が付いてかなりお得になってるんです
写真前撮り、当日横浜アリーナの近くで着付けサービスなんていうのがあるんですけど
そうしたらこういうスナップ写真や家族との写真撮れないですよね・・・
う~ん・・・悩む
何かあったら相談に乗って下さいませ・・・

返信する
お返事 (Layla)
2008-01-15 13:30:13
◇Kiyoさん
そうですねぇ。
母はうちの下の娘が7歳、姉の下の子が5歳の時に還暦を迎えたため、そのときもみんな一緒に写真を撮りました。
そして今回は上の娘の成人式と古希。
父があの世でうらやましがっていることでしょう。w
健康に気をつけて、長生きして、孫の顔が見たいものですな。w

◇ピグママさん
あぁ。ピグママさんちは来年でしたか。
レンタルでも一日貸し出しOKというのもありますよ。
値段は上がるけど。
猛暑の時期とかでなければ、空いている時に写真を撮って、お宮に行くのもいいかもです。
うちは一週間早かっただけですが、それでも美容室、写真館ともにゆっくりできましたよ。

返信する
うつくし~! (ばく)
2008-01-15 18:28:04
やはり,振り袖,鮮やかです。帯もすてきねえ。
なんと凝った帯の結びだし~。
いやあ~じろじろ見ちゃいました。

前からのお姿も見たかったなあ。帯揚げは、赤一色ですか?お草履は金かな?

うちも娘達は日本で一度で良いから振り袖を着せたいと思っております。

そして,あいかわらず、Laylaさん、お仕事、誠意を持って全力投球。尊敬です。
返信する
Unknown (Ina)
2008-01-15 21:34:28
成人式おめでとうございました。やはり着物はいいですね。みんな幸せになってほしいものです。オフ会の時は是非正面からの写真をお願いします。今から楽しみです。
返信する
成人おめでとうございます。 (キム)
2008-01-15 21:38:04
お嬢さんの艶姿、さすが美人ですね~前からも見たかった!振袖姿を見れるのは娘を持った親の特権かもしれませんね★お母様の古希と二重のお祝いですね。干支のパン、私にもワンちゃんに見えますです。
返信する

コメントを投稿